フリーゲーム ひだまりポット
フリーエリアタイトル1
ここにカテゴリー1のフリーエリアの内容を表示
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年10月02日

糖衣!

冬の妹さんの糖衣をやってましーた。

ふゆいもさんの作品は、おすすめ貰ってから、エゴ→SALAMANDERとやっていたんで、糖衣も楽しみにしてたのだー(*´ヮ`)
なかなかふりーむ!さんに来なくて鶏さんがしおれてたよ!

作品を出すごとに成長のステップが見える作者さんでそこがいいなーとか思ってます。
あ、一応BLゲーになるのか。
あんま、ふゆいもさんの作品ってBLっぽい感じがしないんですよね(、、*なんでだろう?あんまりキャラに性差を感じないからかなー。
あと、ナチュラルに男に惚れてくれるからかな・・・(笑)


てことで続きからネタバレ全開でトーク
フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2009年11月29日

素晴らしかったのだよ

ちょっと久々に別のフリゲの話でも。


marimoさまがおすすめくださった万屋本舗さまの龍遊戯伝を前にプレイしてたんですが、感想遅れちゃったので今更ながら。




ええもう、すんばらしすぎてすばらしすぎました


日本語変になるくらい素晴らしかったです・・・!marimoさまー!おすすめしてくださってありがとうございます!
うあああ、ほんと最高でした・・・。


最初は恋愛メインだったらちょっと自分大丈夫だろか、とか、色々身構えたりしたのですけど、
まさに愛情考察とかやってた時だったので、何かヒントがあるかも!とかそんなとてつもない不純すぎる動機でやってみました


その時の私にそんな下らんこと考えてる前にとりあえずやれ!と言いたい



いや、実を言うと、開始早々5分くらいで挫折しかけたりもしたんですけど(笑)
(どにも肌に合わなかった模様)
その後も割かし色んなとこになんともいえない違和感を感じて、前編プレイ時はんんんんって気分だったのですが・・・後編・・・・!!


その違和感すら全部伏線だったー!な展開に痺れました。
伏線の貼り方がほんとに丁寧で、あーこの方はミステリーとかお好きなのかなーとかちょっと思ってたのですけど(あの展開を考えるとやっぱそうなのかな(*´ヮ`)?


しかし、これ考えると序盤はやっぱ惜しいなぁとも・・・。
もうちょっと、何かしらのキャッチ-さがあれば・・・!

序盤はまだ世界観にいまいち入り込めてない時なので、その辺で設定語りなどくるとちょっと疲弊しちゃうんですよね
・・・え?・・・そんなの忍耐0の私だけ・・・?(ありえすぎる・・・

でも、もーちょっと何かしらのキャッチーさがあれば、その辺の設定にも、のめりこめるのに…!とも

あ、それがパンダさんなのか


あ、うんそれなら納得(笑)

続きでネタバレ感想をば!
フリーゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月24日

まももクリアー!

みらみらしてたりじゅ・ね・すーとかやってる傍ら、まったりまったり超まったりペースでちまちまやっていたカタテマさんの魔王物語物語を

やっとこさやっとこさやーーーーーーーっとこさクリアーしました!ばんざーーい!


いやはや、ほんと長かった…!!
塔で絶賛つまりまくっていたのですが、そこ乗り切ればサクサク……てわけでもなかったですが!(笑)
てかラスボスに苦労しまくりましたが!ラスダンも苦労しまくりましたが!(笑)
でも最後までやってよかった!という素晴らしいゲームでした。感動だー!

そんなまもも語りの前に拍手返信をば…

>ばにらんさま
いえいえそんな…!あの殴り愛はほんと尊敬ものです…!動画もいつも楽しく見させていただいております(´∩ω∩`*いつも小ネタガステキー
TW動画は楽しい動画多くって好きです(’’*真魔ルシさんの狩り動画とか…!燃える…!

>天さん
お久しぶりですーーー!
更新再開めでたいっ
モンハンネタも楽しみにしております(’’*周りの評判がほんとよくってやってみたいゲームその1です
って過去の人ってなんですか!(笑)




フリーゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年06月28日

なんか

絵がないと更新できない自分です(´∩ω∩`;
やっぱり絵があったがいいかな~とか、その辺二周年記念がきたらアンケートとかとってみたいものです
…しかし思いっきりアナイス誕とかぶるんだなこれが…どしよう


フリゲ熱があがってからちまちま色んなのに手を出していました。
昔のやり直したりとか、ずーっとやってみたかったのをやりだしたりとか
根気がないのでついつ並行してやっちゃうのが難点ですが…!(そして積む

一番のヒットはやっぱりまももでしょうか。魔王物語物語
えらい好評だったので、手を出していたのですが、えらい重くって戦闘でフリーズしまくるのでしばしお蔵いりだったのです…。
でもやっぱやりたい!と思って色々調べたら軽くする方法もちゃんと載っていたので、レッツプレイレッツプレイ!
イストワ&ネフェシエル好きーな自分にはたまりませんこれ…!
戦闘楽しい!全滅なんてきにしない!(笑)
あんまり語られないストーリーも頭をこっちゃこちゃして考えるのが楽しいですね…!
音楽もえらいいいし、絵もきれい。
…難点はやっぱりその全滅っぷりでしょうか(笑)
いや、最初のほうはそんなこともないな~と思ってたんですが、塔で絶賛とまった…!
防御無視くるしい…!!
セーブポイントもなかなかないので、何度戻されたことか…!(まめに戻ろうよ
なので、今は別のでちょっと口直ししています。

シルフェイドシリーズの学園物を二次で作ってる方がいたので、ちまちまやっていたら、
色々とキャラとか忘れてるのに気づいてシル見とかもう一回やってました
いやもうほんと忘れすぎ自分…!や、実は下ネタがちょい苦手な自分は、途中で気持ち悪くなって挫折してたので、プレイしてないとこもあったんですけど

やっぱりセトさんはいいなぁ。シーナもかわいい
アルバートのアレネタは最初は笑ってたんですが…(笑)あんさんちょっといきすぎだ
逆に教頭はおもしろいのでオッケイ!(笑)
でもこうやってやってみると、シル見はまだまだお話的には序盤~中盤あたりなのかな…とか思ったり。これからも楽しみにしております!


てわけで拍手へーんしん

>20日の大雨大丈夫だったでしょうか~の方
ご心配いただけてありがとうございます!雨はどえらいひどかったです
家に浸水とかはなかったのですが、浸水した道を登校ー♪(IN小学校)とかそこそこあったので、慣れてるというかなんというか…(笑)


>スカーレットさん
でよろしいのかな(’’*
前の自キャラ絵へのコメントありがとうございます!ほんわかだなんて…!めっそうもありませぬ…!
おぉっYear!お好きですか!いいですよね~かっこよくってノリノリで!
しかしやっぱりSecond人気はすごいなぁ…!同じようなメロなのにこの差ってことはやっぱりピアノ効果なのか…!でもピアノは私もすきだっ
音楽はTWの一つの魅力になってますよね。音楽のためだけにアップデートする人もいらっしゃるとか(笑)

>yuuさん
のわーーーーーーーーー!(ノへ
レンカードさーん!グールチーフ…!!あたったときはなぎ倒しておきますね…!うっうっ…(涙
そして妹さんまで…!
このごろゴル神の鬼畜っぷりがあがってる気がします(ノへおんどりゃこのやろーっ



余談ですけど、元TWNお有名絵師さんがゴルロアやってらしたびっくりこけました(、、*嬉しい
うちのキャラはまだまだ元気です。
2008年04月18日

絶賛フリゲ中

今第三次くらいのフリーゲームブーム中です。
一時見ていなかった間に、大好きだった作者の方の新作がでてたりでうほー!となってやりまくっておりました。(そしていくつか積みまくってる…

一個目はモノリスフィア
有名フリーゲームのシルフェイドシリーズの方の作品なので、知ってる方も多いと思いますが
マウスアクションという新感覚ゲームだったので、最初は慣れずにうがーー!!となってましたが、
できないところはマウス感度や能力のLVをちょいちょいいじって
そしてなんとか取れたときの達成感といったら…!!
でもあと一箇所とれない…最後の緑…うう…
あいもかわらず台詞やキャラのセンスが素敵すぎるなぁ…!
一番好きなのはフェニ子さん。クールな性格と思いきや…のギャップにやられ

マジカル☆にやられた


ヘタレプレーヤーなので次実装されるハードモードは果たしてどうなることやら…
そういえば今回絵の感じがちょっと違うなーと思ったら、塗り師の方はあの方かー!!
同盟とか一時ロムしまくった時、密かにFANでした。うわー素敵コラボッ

あともう一個はリーフ村村長物語とかで有名なひろさんの新作の月の涙
やったのはだいぶ前になっちゃうんですが、これのおかげで久々にフリゲ熱に火がつきました

なんかもうやっていてキュン死するかと思った…(笑)
どこにって作り手さんのこちらへの思いやりに…!!
フリゲのなにが好きかって、個人製作さんが多いからか、そういう相手の優しさや思いやり(ストレスたまらないようにここはこうしてあるのねーとか)がダイレクトに伝わってくるとこなのですね。
市販ゲームはそれで当たり前って感じだろうけど、だからこそ…!
バトルシステムもよくあるLVあげまくって、強敵もあっさり撃破ー!!とかが一応できないシステムだったので、やり応えありました(といってもそんなに厳しくはない
こちらはキャラ的には王子が好きです。とんでもいい子
あとスチャラカなお三人とか(すちゃらかって…

おうじー

服わかんなかったので適当ですが(*´▽`)
ご出産などあって、大変だろうし、新作は無理かな…とどこかで思ってるところあったので、
本当に製作お疲れ様でした><*
そういえば、結末にも納得はいったのですがいったのですが…
やっぱり会えなかったあの人には事情をいろいろ問い詰m…ゲフゲフもといお聞きしたいものだと思っていたので、カンパウェアの展開には嬉しくなりました。
この積みまくったゲームたちをクリアーしたらやりたいなー……いつになることやら

そしてお二人ともコンパク金賞おめでとうございまーす!

拍手へんしん

11日の方>メッセージありがとうございまーす!
祝ってくださって嬉しいです!
拍手はまだ一枚しかなくって、申し訳なかぎりで。いつかごそっと増やしたいところ…!!

12日の店長さん
きゃああああああああ!!ありがとうございます!ありがとうございまーす!!
なんとかわいいイラストをー!!
即効で保存させていただきました!服装が微妙にアナイスはいってるところが素敵すぎます(*´▽`)ありがとうございました!

フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


