プレイ日記 ひだまりポット
フリーエリアタイトル1
ここにカテゴリー1のフリーエリアの内容を表示
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月10日

勝った!

nirituhaihan.jpg

憎みあい婚約者だけど、理解しあってるなその矛盾っぷりばんざーいをイメージして。
印象度的には理解はできるけど・・・くらいあたりで。


このルートって利害一致で婚約結ぶレハトさまなんで、ちょっと知的なイメージがあるんですよね
だから友あげルートのが私的にはしっくり。
てか、婚約のときに友あがっててびっくりした…!(笑)上がるんだ!友が!


あ、前いってた、友を限りなく下げての愛情反転はできました…が
なんか友まで反転されたし…!あれー?
やっぱり前は数値足りなかったんでしょうか…いやそんなことはなかった・・・はず・・・・な・・・

しかたないもう一度やってみよう、うん。
しょうがないので、今回は反転するちょい前くらいで嫌悪を抑えて、反転後に友を落として心乱れて分からず→制御できない心まで持ってきました。

勝った!(なんに

あ、ついでに”ささやかな儀式”のヴァイル好愛高いバージョンも見ました。
これ地味に出すの難しい…ような…。いやヴァイルの友を下げとけばいけるかな?

取り合いっこ可愛くて大好きですー!
しかし僕はリリアノさまを選ぶ!(きりっ

その後の”いる理由”の愛高いバージョンもまた見ましたが、ほんとこれヴァイルが容赦なくて好き…(笑)
愛高くないと、ほんとはタナッセが馬鹿じゃないの知ってるとかいってくれるのに、
愛高いと馬鹿でしょ、馬鹿じゃん、ってヴァイル…!(爆笑



あ、あと次はヴァイルと愛し合いつつ、タナッセさんと婚約者やりつつ友情築くぜ!プレイもやってみたのですがー
これで祝福の徴起こすと、あっちから婚約破棄してくれるんですね…!びっくりしたー
回想モードにもなかったような…な…。
まだまだ回想にない分岐があるということか!そうなのかー!(やる気大いにアップ

その後好感できるだけ下げて、最期の決闘も起こしたかったのですが、ちょっと数値足りずに残念…。でもいけそうなんで今度やってみたいかぎりです。
矛盾しまくりのタナッセ・ランテ・ヨアマキス氏をどうぞご覧くださいでショーがやりたい!(鬼か

あーあと婚約者で決闘もしてみたい!
ほんとにこのルートは無限大の魅力が…!(政略婚約者関係が大好きなえりにーすさん

そして、久々に憎悪B,Aを見ましたけど、ほんとにこのルートはほんとに…(笑)
な気分になります。
この辺見て愛情みると、またちょっと違った目線で見れるというか。
雨の日イベントとかの見解が大いにかわりました。
しかし、憎悪その後はすごいドロドロ沼沼がまってそうで、それはそれで見てみたい…!と思ってしまう人。


友情語り記事(愛情も)がすごい長いかつ暑苦しくなりそううなんで、まずは書きやすそうなその辺からいきましょうかな・・しかしいいかげんヴァイルヴァイル、タナッセタナッセ、テエロさんテエロさんやかましいので、他キャラについても語りたいんだっけどな…!(笑。でも自分のせい
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月09日

偏りすぎだと思うんだ

他所さまでクリアデータ晒しをちらほら見たので自分もぺたっと

なんとま


これはひどい


キャラなしEDの多さはさすがですが、次点のタナっセさん33回て、しかもその半分以上が友情ですよ。か、偏ってる・・・!

いやでも、まだ17回かーってのが本音でもあります。
ほんとのプレイは50超えとかしてそうで・・・。でもプレイ途中でやめちゃったり、そもそも友情EDにならなかったり、最後告白しちゃったり(笑)とかで、カウントされてないやつが多いのでした


あ、でもこのごろは婚約者プレイが楽しいんで、結構愛情も増えてる!増えてるぞ!よーし頑張れ!(何を


…うん、まあ愛情の半分以上が、裏切りED見ようとして、無理-!となって逃げて愛情見た回数だったりするんです、が・・・(苦笑

でもこうやってクリアデータとか見ると、自分の傾向わかっておもしろいですね。
愛情二番目はグレオニーかー。最初超苦労したしなぁ…!
あと彼の愛情ルートは今の私にとってはテエロさんルートでもあるので!(ごめん


そういえば、雨天閲覧で結構優しげなのは、そっちに興味がある人には好意的だからなのかなとか。
あの瞬間好友が上がってると見た!(きらーん
モゼーラさんにお医者さんを目指すんですか?って言われて、テエロさん友情ルートは医者EDでよろしくとか、ちょっと思ったり(どんどん妄想が肥大してくる


そして憎悪NO1はヴァイルとタナッセさん
バージョン色々あるしな…
友情はぶっちぎりとして、裏切りNO1はティントア。うん、ね、、、(笑)
そして殺害NO1はルーさま。ルーさま死亡パターン多すぎなのよ・・・・(泣


クリアデータもですが、イベント達成率とか、このブログへの記事率とかで、自分の無意識にお気に入りキャラがわかるのもおもしろくって。
ルーさまとかすごい勢いでイベント埋めてる自分に気づいて、自分ルー様すごい好きなんだなぁ…!と思ったり。
ヴァイルも記事率とか、イベント100%達成二番目からして(一番は言わずもがな)
自分すごいヴァイル好きなんだなぁと思ったり。

あ、ユリリエが少ないのはご褒美にとっているからです!今から超楽しみ!超楽しみ!

あと少ないのはサニャちゃんローニカの侍従sですが・・・。
まあ、この二人はね、あのね、残ってるのがね

ローニカ…憎悪ルート。無理
サニャちゃん…殺害、憎悪ルート。無理

な感じだからなんだーーーー!(脱兎
いや無理ー!ローニカにあんなことできないし!サニャちゃんとか、あの天使のような娘さんをいびり倒すとかできないし…!!
この二人のこのルートはかなりの覚悟をして見ないと・・・うううでも全イベント網羅したいので頑張ろう、うん・・・


追記からこのごろのお遊びプレイ記。
……こんなことやってるから感想追いつかないんだよなという自覚はある…!
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月03日

追加シナリオとED-!

てことでこっちではかもかてかもかてまだいくぜ!まだまいくぜ!てか全然かけてな(ry

その前に拍手返信を!

>ウィンスロウさま
わー!
やっぱりSHOWTIME!さんかなぁとか思っていたら…!
今年もありがとうございますー!
あとでアナイス誕のほうからもリンクつなげておきますね。ほんとにありがとうございました!
気持ちが大事っ。がんばりまーす!



でで、こっからかもかてのターン
まさかの公式さまさまからの追加シナリオ…!そして追加EDー!嬉しすぎてハッスルしました。わーわーわーわ!
しかも自分の希望順位1、2位のヴァイルのすれ違いのはて通っての愛情EDとタナッセさんとのダンスですよ!そんなピンポイントで・・・・っ
要望多かったのでしょうか、でしょうか。皆のこころは一つだ!

嬉しすぎて早速やってきました。
データ残さないほうなんで、もっかい最初からー!でも全然苦じゃないぜヴァイルー!タナッセさーん!


そういえば、僕の親友とのダンスーといえば、素敵なSSも紹介していただきました(*´ヮ`)
どこー?と探していた私にわ、わざわざメッセージを…!あ、ありがとうございます某様と某さま!(なんとお二人も!世の中は優しさで満ち溢れてますね…!

ときめいたー!公式のタナッセさんには僕の親友ー!って感じで友情感じまくりですが、二次のタナッセさんは普通にときめく!かっこいい!へたれ!(…

あ、ヘタレーといえばこの動画にはまってます
僕の親友動画!



愛されていてなによりです(*´ヮ`)まあ私はヘタレじゃない彼のが好きなのですが
主に愛情ルートの動画ですが、ほんと作者さんの愛が伝わってきて素敵…!
ていうか、替え歌センス抜群すぎて何度爆笑したかー!(笑)

技巧に凝った嫌味が~とかう、上手すぎる…!
あと能力魔法発動!ブール-ソウル!とかタナッセの顔にダイレクトアタック!とかもうね…!(笑)
私地底湖だけは最後までとっておく~とかも上手すぎて・・・!あ、ちなみにあのイベント大好きです

ニコニコ組曲さんは知らない曲もあって分からないとこもあったので、慌てて本家覚えようと必死になってしまった…!
なにこの親友効果。

こう見ると愛情ルートもやっぱいいなーと。劇的ですよね。劇的。
なんか、結婚式には呼んでね!祝辞いいにいくから!な気持ちになるというか…!(ぼくのしんゆー

アクエリオーンらへんの歌詞もお気に入りです。
憎くて、憎くて、頭から離れなくなる、にそう考えると、反転も不自然じゃないなと

まさに小説のほうのシードとか、これ系ですよね。すごいむかつく相手だったけど、でもそれは本当は~な展開。ありだな、ありだ!

うん、でも一番笑ったのは『お前らかわりすぎだろ』でした(笑)
ですよねー(’’

あとこのごろドゥなんちゃらさんが妙に好きです。

そんでもって追記から、早速追加EDの感想を。

プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月29日

楽しみ!

かもかて、次の更新が大きいものになるってことでなんか期待してしまいます(’’*
いや普通に考えたら、人気投票の何かなのかもですが、い、イベント追加とか…!期待してしまうー!

イベント追加されるんだったら、ヴァイル殺害Aでの愛情EDとか、
あ、あとタナッセさんの憎みあい婚約者ーなイベントもほしいし、あとダンス踊りたい!なんで君だけダンスイベントないのと小一時間…!(運動音痴だからですね、分かります
あとダンスだったらサニャちゃんとも踊りたい!ほら、ベランダでとかさ…!
ダンスだったらルー様とも踊りたい!ってダンスばっかだな!(笑)すみません、ダンス大好きで

あーあとこの前ヴァイルの正攻法憎悪ルートやったら、思ってた以上にどツボで
ていうか、すごい楽しくて…!だったんで、もちょっと憎悪イベントほしいなーとか。とか。

最初はうわーんごめんー!だったのに、嫌われてからは、も、もっと嫌ってください!となるどM仕様。
あんないい子の口からあんな言葉が飛び出すなんて…!(うっかりもうちょっと可愛げがあったら~にときめいてしまったじゃないか。なんというどSっぷりヴァイル…!

しかし、このルート、占いもタナッセさん処刑もなしにできるんでしょうか…。地雷ワード攻めたくても好感ないとそのイベント起きなかったりするので、その辺難しいなーと

とりあえず村大好き!城大嫌い!いにして
最初の中日ですぐにでもでていきたい!、
3月まで粘って、抱えて一人で帰りたくないー嘘ついてかくーんとおとし、
王様になったらで、王には絶対なりたくない!っていったりして
あとは友下げながら
偏食でたしなめ、ガンガン嫌われていったのですがそれでもたーりーなーいー

タナッセ氏にとてもお世話になりました。ありがとう…!いやごめん…!(土下座
もうちょっと煮詰めたいですが、できるんかなー。うーむ…
ついでにリリアノ様憎悪Aもとってみましたが。。。リリアノ様…!(ぶわっ

この辺まで感想追いつくといいんだけど……いやほんとに
暑苦しいタナッセさん友情ルートの感想でつまりまくってるのでした
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年07月28日

かもかての感想ためまくり

拍手ありがとうございます!
このごろのアクセス解析見ると、かもかて関連が上位びっしりなんで、やっぱそっち関連なんだろうかとどきどき…!
てか解析二位が僕の親友でした。さすが。

人気投票ももうちょっとだけど、逃げ切れるかなー。がんばれがんばれ
いっつもチキンなんでコメントできずなんですが(つーか僕の親友とか書きそうで自重してるんだ)
ヘタレヘタレ言われてると、友情ルートの男前っぷりがデフォな自分は、あ、そういえばツンヘタレだったね…!とかついつい思ってしまう…(笑)
たまに友情ルート推してる方いると握手したくなります…!いいよね…!


そしていーろいろ書きたい感想たくさんたまってるんですが、なかなか上手いこと纏め切れない…

最初はいっぺんにまとめたが書く量少なくていいかなーと思っていたのですが、それだと話題があちこち飛んで今よりもっとカオスなことに…!
いや、大抵ここに書いてるのが現在の感じで、追記からは過去振り返ってーな感じなので、今でもよく話題がちぐはぐってるんですけど

とりあえず今までクリアーして書いてないのは、

ヴァイル憎悪A、B
リリアノ様、モゼーラさん共通友情

トッズ愛情、憎悪、裏切り、ローニカ愛情

ユリリエ愛情、裏切り

ルージョン殺害D、
リリアノ様憎悪B

モゼーラさん裏切り

ルージョン愛情、殺害のいろいろ(…、憎悪、
ティントア憎悪。怖すぎた

トッズ友情

グレオニー憎悪、愛情C、裏切り、殺害

ヴァイル殺害C

ローニカ愛情、裏切り、殺害

モゼーラさん愛情A

うん、溜め込みすぎた…!いや全部書こうとしてるわけじゃあないけど。
でもいつも書きたいこといっぱいあるのに、書けずに終わっちゃうので、かもかてはがんばりたいなぁと…。
途中でストップしたらああいつものことねと生暖かい目で見てください…!

あーあともうタナッセさん友情ルートが大好きすぎるんで、攻略メモでも書こうかなーと。でも書いちゃっていいんだろか…。
うん、ちょっと愛情ルートの人気に嫉妬してるわけじゃ…あるにきまってるじゃないか!(…

いや愛情もいいんですが!すごい展開劇的だし。私も好きです。
だがもう友情ルートが好きすぎてもうね…!

そんでまあタナッセさんでは一番難しいと思うのでちょっと書こうかなーと。友情ルートだけだったリプレイ率50くらいいってそうなんで(多すぎ

愛情は適当に憎み合って名声あげてればいけるし、殺害はその派生でいけるし、憎悪も取引しなきゃいけるし

一番難しいのはたぶん、告白、愛しき夢とる友情愛あげルートだと思うんですが、こっちも友情に慣れれば結構簡単というか

私的に最初から愛上げまくるより、友情を先にあげちゃったほうがイベント色々増えるし、愛あげる展開も増えるんでいいかなーと。
好愛めっちゃ低いので、そっち優先すると好感上がるの遅いんですよね。あと友情高いのが条件のやつも多いし

彼の友情を上げるポイントは、友情=共感なんで、彼と同じように文系で運動音痴(… で、
適切なアドバイスには素直に従うけど、理不尽な嫌味にはきちんと反発する…な感じでしょうか。
め、めんどくさいな!(笑)

てか、彼は嫌味いうとき、嫌味だと自覚して言ってるんですよね
だから嫌味流したり、言われっぱなしにしてると、友情高いときは理不尽な要求ははねつけろ!と怒られるという…(笑)やっぱりいい人。


んで、友情愛あげルートは、なんかレハト様があほのこっぽくなるんですが…(笑)
まあ彼の愛が上がる選択肢は庇護欲をそそる感じだからな…ってそれなんてリリアノ様
なんだよ!やっぱり似たもの親子じゃないか!

愛情EDでも自分より弱い存在じゃないと愛情を認識できないとか書かれてるもんなぁ。つまり、好みのタイプは守ってあげたいタイプなんだろうか
へ、へえ・・・・(笑)(生暖かな眼差しを向け隊

いやずっといじめられっこだったのを考えると、自分より強い立場の人には引いてしまうのかも。なんというユリリエ効果。その立場ちょっとかわってください(真剣に

友情ルートは色んなパターンやってみたんですが、
どれが最速友達ルートかな…と思ってチャレンジしたら、最速2ヶ月でした
ちょっとぎちぎちスケジュールでしたけど、二ヶ月目の舞踏会でアドバイス貰えたりして。
やればいけるもんだ…!

そんでこの前は憎み合い婚約者しつつ、友情あげどんだけできるかな…!ってのをやってみたんですが、なんか普通にクレッセさんまで出せてしまった。
ていうか、このルートすごい仲良し婚約者でなんかカオス…!(笑)

婚約者としてお父さんに会ってみたいぜ!っと思ってたんですが、さすがにその辺ツッコミこなかったか…(笑)うん、そのへんは妄想妄想。

ここまでいくとさすがに不穏出せなかったのですけど、この辺もヴァイルの愛情上手いとこ調整したらいけないかな…。

このルートでいくと、普通にEDが友情EDになってびっくりしてました。あれ婚約の件は・・・・?(笑)
次やったら普通に婚約解消EDになったので、どの辺が条件になってるのか分からず…憎と友のバランス?

クレッセさん放置で、一緒に観戦→帰るにしたら、不穏も出せたんですけど
ここでレハト様の愛情反転すると友情も反転して、印象度の状態が、”心乱れてわからず”になってすごい笑った…!(笑)まさに言いえてるよ…!
まあ、状態的には友情と愛情がすりかわっちゃった状態なんで、もうわけわからーん!となっちゃたんでしょうか
わからんのはこっちの台詞だ!(笑)

近しきものに抱く憎悪、ってのも初めてみました
あともうちょっと友情あげると、離れていく写し身になって、それいいなぁと…!
心乱れてわからずでもっと愛あげると、制御できない心になって、それもまた愛情ルートのレハト様をいいえてもうね…!(笑)


印象値の名称はまだまだ見てないのいっぱいありそうなんで、もうちょっと色々試してみたいです。嫌悪あげがちょっと難しいんだよなぁ・・・


あ、あと余談ですが、愛情ルートで、気持ちは本気、だがプロポーズは断る!にするルートがいいなぁと。
EDロールの文あわせてお気にいりです。ああいうの見るとやっぱ彼は男前だよな!と思います
うん、\僕の親友/
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


