エニスの商人 ひだまりポット
フリーエリアタイトル1
ここにカテゴリー1のフリーエリアの内容を表示
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年07月09日

にやにやにこにこ

ruderさんとこのエニスプレイ日記に、にやにやが止まらない(´∩ω∩`*うれしいーっ


ほんっっっっと、エニスに関しては、このまま一人でびーびー騒いで、、、そして自分の熱が冷めてきたらフェードアウト……な感じだと思っていたからな…!
なのにさっぱり熱冷めずにここまできたら、ちらほら周りの方がやってくれたりして、
そしてこんな風に誰かとしゃべれるようになったりするなんてまさに夢のようYOU MAY DREAM


ほら、私もやったのだいぶ遅くて(でてから半年)、その辺も波にのれていなかったからさらに…!


あと、私は人に物を勧めるのがすごい苦手なので(´∩ω∩`;(あわなかったらどうしよーとか、楽しめなかったらどうしよーとか、無駄な時間すごさせてしまったらーとかいろいろ考えてしまう罠


なので、あのフリゲ24選は、ほんとやってよかったなぁと(、、*えがった



そんな感じで続きからお返事ですヾ(*´ヮ`)ノいつもありがとうございます!




2011年07月06日

エニスおまけページのお話

エニスのクリア後特典のおまけページについて。
だいーーーーーーーーーーーーぶ前(それこそ初クリア後すぐ)に書いたやつなので、
そのときの初読の印象ありつつ、あとから付けたしたのありつつカオス(´∩ω∩`


とんでもネタバレ祭りだし、そもそもパスワード制限ページのことなんで、書いていいものか悩んでたのですけど、とりあえず人気投票のことも書いちゃったし!!

ぼか~~~しながらなら大丈夫かな(、、?
エニスの商人 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
2011年07月04日

ruderさんのエニス記事が素晴らしすぎる件

ruderさんのエニス記事がすばらしすぎる…!!


いやもうほんと、ほんとすばらしいエニス紹介記事!!

どういうゲームか、どういうシステムかが的確に紹介してあって、もうほんと…!
こ、これからエニス薦めるときはruderさんの記事を見るといいのよ!と言おうそうしよう(、、*




システムのことの説明がすっごく丁寧で的確で!

武器を作るときの、需要とのにらめっことか(需要多いの作るか、高くて需要少ないの作るかうんうん悩んだりとか)

行商人さんとの防具を買うときのやりとりとか
(パラメーターとか一切でないので、こっちの商人の勘(という名のひらめき)をフル回転させないといけないこととか(´∩ω∩`

※万全にしたい方は公式にデータがあるので、見てもおっけーだけど。だが見たら負けな気がするのはなぜだ…!(笑)
その前に防具屋さんでちゃんと調べておけばいいんだけどね…!でも後半はその手もつかえず


なんか、もう首がもげるくらいうなずきまくりでした…!
そして、あまりにもやりすぎたことで、この辺のシステム面の楽しさとか、すっぱりすっぽ抜けてた…!

いや、そもそも好きすぎて恋はもうもーくー(´∩ω∩`;になってるなーと思って、ちょっと冷静になろう!としたらしすぎて、自分の中でSAGEすぎてる自覚はあったんですが



好きなシステムでもう一個あげるなら、インテリアシステムと巻物システムかなー(*´ヮ`)鍵あけとか警戒スキルとか罠回避スキルとか、一人ひとり台詞が違ってそれが楽しく!(今草たんと協力して集め中)




そして、、、後半のストーリー部分のことが、もう、、、!!


ほんと同じポイントで感動されている感がすごくすごくして…!!(、、*友△△△


この辺はネタバレになるので、追記にて



2011年07月02日

エニスの攻略っぽいもの

このごろ周りにエニスプレイヤーさんが増えてきて、(`・ω・´;!?!?となっているお餅ののりシルバーえりにーすですどうも!

い、いやほんと、半年くらい自家発電しかできず、ほかの方のエニスみたいーとか言いながらも、はまるの遅すぎて絵描いてる方お一人くらいしか見つけれず、
かつ好きすぎて、人にお薦めするの戸惑ったりしていたのですが、、、、

この前ついったでやっていた、フリゲ24選とか、エニス話が出来るようになったからでしょうか(、、*うれしい幸せ。
やっぱり時ってあるのね…!と思ったり


んで、エニスの攻略は、正直本家さんの攻略で十二分なんですが、
自分がやっていて、ここはこれがいいかも(、、*?とか

おすすめメンバーなんかをちょっとピックアップ。


……ほぼ自分のプレイメモな気もする(汗
2011年06月29日

いただいたー!

ここ半年くらいエニスエニスエニスエニス言っていたのですが、

そしたら同じエニスプレイヤーのあきらさんことののりグレイ(*・ヮ-)ヾー☆にファーディをいただいちゃいまして…!

ご許可いただいたので、ぺたっとー

ファーディ!ファーディ!

ありがとうございまああああああああああああああああす!!!


はまるのが遅すぎたのもあいまって、
地道~に自家発電くらいしかできなかったのですが(´∩ω∩`;自分のじゃいまいちだ!やっぱり人様のイラストの破壊力絶大…!


水魔法のファーディぴったりの涼やかなバックとあいまってのファーディがかわい麗しい…!
ファーディの服とかすごい好きなんです(、、*あの服装は卑怯だ…!(私のツボ的に


本当にありがとうございましたー!
ファーディヾ(*´ヮ`)ノファーディ


続きから拍手返信をば。お待たせしまして…!


アーカイブ
ブログ内検索


