テチテチな日 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年12月12日

テチテチな日

昨日はINしたらこのごろ特攻コンビsにスパルタ教育されている
武器さんにお会いしました(’’*
そしたら丁度シノ5で狩り中ということで
私もテチでお邪魔させていただくことに(、、*

…大人しくピンで行けばよかったのですが、勢いというかなんというか
武器さんと狩りは初めてたので浮かれて判断ミスといいますか(、、;

しかし、うちの子は聖杖でぶん殴る子だったので、武器が削れる削れる;
しかも当たらないしダメ通らないでアレレだったので、いつも使わないトゥインクルにして、補助と回復に始終してました(、、;
まあ、スロットミスで乱打しちゃったりしましたが(´∩ω∩`)



後、まあいつもどおりラグがひど…っていつもラグがうんぬんなんて言ってても仕方ありません!
ってことで先読みスキルを身に付けることを目標にしました(’’*

だいたい10秒画面が止まることを考えて10秒先のことを考えて行動っ
ほら、世の中10分前行動っていいますし!

まだHP減ってないけど10秒先は減ってそう!よしっワイドヒール!(*うちの子ヒールLV1なので


…まだ余裕でした(’’;;

まだ大丈夫そうだけど、10秒先はバリアきれるかも!バリアかけなおしー!


…バリアってなかなか持続時間長いのですね(、、;


な感じでまだまだ先読みスキルLV1な状況ですが、頑張っていこうと思います(、、*



スロットミスで思うのですが、やっぱり他の人は手元見ずにスロットかえれるんですかね…?
私はいまだ、F5どこだ!とかキーボード見てる間に膝ついたりとかよくあるのですがががが(’’;
スロットの場所をもうちょっと考えるべきかなー(、、;





お揃いを目指して


余談ですが染色をちょこっと変更
ペットの色をかえたので、それと合う様な染色を模索中です(’’*
後は黄色の頭装備が欲しいので、幼稚園帽子とかゲットしたいところ(、、*
背中も幼稚園鞄なので、ゼリッピエフェクトでますしね(・・*
ティチは早め補助かけると喜ばれますよ♪
わたしもそうしてますし、そうしてもらうとすごい助かる><v

ショートカットは未だに見ながらですょ・・・
木の葉2連続で使ったり、紫ハブを間違えて使って攻撃できなかったり(苦笑)
POT専用のF1、F2ぐらいは見ずに頑張れます
[ 2006/12/13 00:04 ] [ 編集 ]
ラグが酷くなければ、個人的には上のアイコンが点滅してからでOKです。その際、PTメンバー全員を巻き込むようにすると、自分と切れる時間が同じになるので掛けなおすタイミングが分かりやすくなります。
 ただ、狩りの最中はバラバラになってしまう事も多いと思うので、狙い目は『みんなが同じMobを殴っている時』。自然集合するので、かけやすくなります。
 後は、どんつーさんも仰っているように先掛けしておくと補助切れを起こしにくいです。白テチさんは余裕がある時は掛けなおしに当てると良いかも。
 敵にかける補助ならエレショがお勧めです。攻撃力低下&命中率低下でDEF型の方もAGI型の方も助かります。敵への状態異常は自分のDEXが必要にはなりますが…。

ヒールはある程度まではワイドヒール以下の回復量になってしまうので、普段はワイドヒールで良いと思います。詠唱速度はヒールの方が速いので、どちらも使えるレベルになったら切り替えられると◎です。

ショートカットは未だに見ますね(’’; 持続時間が長くなってる&AGI型なので、そこまでの回数ではありませんが…。
 良く使う『バリア』や『ワイドヒール』などをF1~4にまとめ、F5→F8に向かうにつれて使用頻度が下がっていく、というようにすると見る所が安定して楽になるかもですよー。


長文コメント失礼しました(、、; テチさん頑張ってくださいd(’’*
[ 2006/12/13 12:33 ] [ 編集 ]
>どんさん
やっぱり早め早めを心がけるのがいいんですねφ(。。)メモメモ

ショートカット見ながら仲間が(ノへ
私も紫葉使って攻撃できなーい!はよくやります(笑)
なんとか指に叩き込みたいところ(、、*

>リペさんハッピバースデーイ(’’*
記事あげる前にコメントが(笑)
なにやらたくさんアドバイスありがとうございます(ノへ
うちの子は白テチじゃないので、普段はあまり回復とかしない子なんですが(ヒール撃つとサブイボがつくくらい補助職苦手なのでヒールLV1がモットーになりまして(´∩ω∩`)
今回は攻撃ができるモブがほとんどいなかったので、なんちゃって回復補助役をやってました(、、
寒気との戦いのがラグより大変でした

エレショですね!φ(。。)メモメモ
が、今回はマキシさんがいたので先越されることが多かったです(笑)
なので当たる敵にはイグニッショーンで燃やしまくりでした(、、*

ショートカットはワイドヒールもあまり使わないので、かなーり後ろだったんですよね(’’;
こういうときは一時的にでも前に持っくるようにしようと思いました(、、*

それでは、ハッピーバスデー(’’*ノ
[ 2006/12/13 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


