当たれー! ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年12月06日

当たれー!

ID登録100万突破記念イベントが始まるみたいですね(’’*
内容はクリスマスツリーを育てるという、前あった育樹イベントみたいなもの
あれは結構好きだったので嬉しいかぎり(、、*
しかし結構今回は条件がシビアみたいなので、ツリー完成目指して頑張りましょうねd(’’*


昨日は長らく止まっていたCP12で必要な黄金砂の鍵クエストをやってきました(’’*
最初頑張って挑戦しようと思ったんですが、私にはまだ砂漠の敵はきついきつい(、、;
そしたら、るーさんが手伝ってくださるということで、
るうさんも一緒にアイテム集め
途中であるさんもいらっしゃって、サクサク集めることができました(、、*ありがとうございます~

しかし、当たらないってのは辛いものがありますね(’’;
当たらないと本当にやることがないので、(ダメが通らないのもきついですが…)ちょっと命中装備なんて考えてみました







今の私の装備の命中補正を計算してみると、6
うわお…(笑)
そういうことまったく気にしてなかったとはいえ、もうちょっとなんとかしたいものです
自分が手に入れやすく、かつそこそこ命中があって、見た目も耐え切れるレベルのもの(笑)が条件
情報サイトさんでガンガン調べてみると

・兜 金色の冠が命中4でなかなか…ですが昔売ったよー!(笑)
ゼロムさんに会いにいくついでに、もう一回ゲットを夢みてみてもいいんですが、他の装備を調べてみると

水がめ

命中3


!!!!


こっこれはあれですね!
水がめを頭に乗せて走るには集中力が必要ってことで命中が上がるってしくみですね!(笑)
うわー素敵すぎる(、、*
こんな素敵んぐアイテムが眠っていたなんて知りませんでした(’’*
水がめをこういう補正にしたネクソンさん…いや開発だからソフマさんかな?グッジョブです(、、*

でも、これつけて命中装備です!とかいったら呆れられそうな気もします(笑)
不滅も命中は3なんですが、あれはちょっと私的見目耐久ラインにひっかかるので…(水がめはいいんかい



・頭
これは青マフラーがあるからなぁ…とも思ったんですが、このごろ赤リボンにお株をとられ気味なので(笑)
ざーっと見たところ命中3の天使耳なんて良さそうですね(’’*
ちょっと高いですが…
ここで龍泉嫁面とかチョイスすべきかしら…(笑)

・体
今は砂板、雪板、ドラム、猫尻尾などブリャボーなアイテムが揃ってますが、そこには手が届かないので、他にないかな~と探したところ、
トラマントが命中4なんですね!
これは持ってますしいいかも(’’*

・手
やっぱりここは命中指輪でしょうd(’’*
持ってませんが、今のペットの餌が蛹なので、取りに行ったらうっかりでないかなーとか(、、*

・足
これはもう今とかわらずテシス靴で

こんな感じでしょうか(’’;
手にいれられそうな奴を換算したら18
まだ持ってないのもありますが、なかなか上がりそう(、、*
これに武器の命中補正もあったらいいんですが、アシュは命中ありませんしね…
そのためにセイラ龍牙とかちょっと考えてきました
えぇ、散々あのビジュアルがちょっと…といってたセイラ龍牙!

元のノーマル龍牙を装備してみたいというのもありますが、
装備してみたら意外と悪くなかったりするんじゃないかな…という期待(笑)

まあ、うっかり龍牙が手に入ったら考えようと思います(、、*






で、結局水がめは買うのか私


100万突破記念イベントでドラムが当たることを
必死に祈りましょう。。。<命中
[ 2006/12/06 15:44 ] [ 編集 ]
そこで水がめをチョイスするあたり流石ですd(’’+
いや、やっぱり見た目って気になりますよね(、、
不滅王や牛魔王の角兜など、他の人が装備しているのはまったく気にならないのですが、自分が装備するとなると躊躇われるものがあります。

えっと、龍泉嫁面はセーフなのでしょうか(’’;?
[ 2006/12/06 17:50 ] [ 編集 ]
>Kさん
ドラムはやっぱり当たったら嬉しいですね(’’*
(ー人ー)ナムナム
手にはいったらドラム&水がめで水滴一つ落とさないドラムショーやりますね!(何

>店長さん
ありがとうございますd(’’*
見た目はやっぱりきになりますね(、、
ほんと他の方がつけてるのには全く気にならないんですが、自分だと自分じゃないみたいに思えてしまい…(笑)
龍泉嫁面は…ギリギリセーフで(、、*
[ 2006/12/07 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


