鬼ごっこイベント ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年10月28日

鬼ごっこイベント

昨日はるーさん主催の鬼ごっこイベント、狼から子兎を取り戻せ!に行って参りました(’’*








なかなか複雑なルールで、貧弱な私の脳ではきちんとルールを把握できるか不安だったので、昼にレクチャーを受けつつ、イベントの時もいつでも確認できるようにばっちり最小化して挑みました(、、*

続々集まる方達に兎セットを配る役と梟役へ赤リボンを配る役もやらせていただいたり(*ノノ)
あ、私から赤リボン受け取った方にはアナイス布教セットが自動的に流れ着く仕様になっておりますのd(略

密かにFANだった某マキシさんが蒼ピンで来ていらして、赤蒼ピンsで兎セットを一緒に配れて幸せでした(、、*


どっちのイスピンでショウ



が、参加者さんがことごとくパッチエラーに悩まされるという非常事態が(’’;;
私も相変わらずエラーが起こったんですが、したらばに解決法が書いてあったので、なんとかなりました。
うちはフルクラ入れなおしのがエラーが起こるんですよね…なぜか(笑)

で、ルール説明!
と、ここで昨日ちらっと書いたお誕生日の虚空さんにサプライズプレゼント(’’*


おめでとうございます!


誕生日記念?ということで、一回目の子兎役は虚空さんになり、
いよいよ第一回戦開始です!



ほーほー


まあ、一回戦は私は梟だったので、重要ポジションとはいえのんびりと皆さんの逃げっぷりを堪能させていただきました(笑)
一回戦はなんといっても他鯖からお越しのNマキシさんの粘り走りが光ってましたね(・・*
一応、梟役で審判だったので、判定を下そうと思ったんですが、エモが微妙にずれてるように感じたり、判定が難しい(ノへ
それでも、2,3匹の狼から上手く逃げるNさんの走りは素晴らしかったです!かっこいい!

なんですが、最後は兎は全員捕獲され、兎鍋になることに(、、;

てわけで2回戦っ
今度はドキドキワクワクの兎役でした(’’*
さっき負けたんだから今度は絶対狼鍋にしてやるー!と気合い満点満タン。速攻で子兎(今回はりんさん)ちゃん助けるぞー!と思っていたのですがっ
何が難しいってチャットうつのが(、、;
助けにきたよ~とか打ってる間に狼が来ちゃうのでなかなか…!
しかも恐れていた通りラグラグ…画面とまって、ラグラグの嵐がががが(’’;;
なかんじで、ラグってる間に捕まってしまいました(、、;残念っ
ここまで兎全敗中です…!
ちょっと逃げる側に不利だったようなので、狼役を減らすか、兎を増やすかしたほうがいいかも…と言おうとしたら、
言わなくてもるーさんがそう変更して三回戦をしてくださいました(、、*
テレパシー(*ノノ)

で、今回もまた兎役!
ぜひとも勝利をもぎとろう!と燃えまくっておりました。
で、肝心の狼役は誰かしらん(’’?


るーさん: 狼:特攻チーム 我らです

;-ロ-)!!


そそそそれはーーー!!

ガクガク


人数減ってるのに怖さは5割増なんですけどーーーー!!!

恐ろしかったです(ノへ
が、これがたぶん最後の戦いっ
どーしても一勝くらいはもぎ取りたい!ってことでさらに燃え上がりました。(’’*メラメラ
で、さっきの戦いでは、助けにきたことを伝えるのに手間取っちゃったので、常時チャットログに打ち込んでおこう!と思いまして
そして、兎側のユニークな発言を楽しみにしております(笑)
というるーさんのご希望に添うため(笑)
とあるイベントのとある方のやってたことを真似してみたり(*ノノ)
そう




~だぴょん!


ぴょん喋り(*ノノ)

恥ずかしかったです!
途中で恥ずかしさに耐え切れず文章変えました(笑)
でも、常時入力していたおかげもあって何度か子兎救出ができたのでよかったよかった(、、*
それに、狼の人数が減ったこともあって、割かし3回戦は長引きましたね(’’*
子兎役のSさんのにげっぷりと救出っぷりの上手さのおかでもあるのですが(、、*

ちょっと一つ反省、
結構逃げ側が不利なようだったので、はっきり捕まったー!って分からない限り逃げ回っておりました(’’;
ラグで捕まったか判断できなかったことも(、、;
その辺すみませんでした;

で、やはり最後は皆で鍋にどぼーんと(ノへ
結局狼鍋の夢は果たされませんでした…残念(、、;


お疲れ様でした!


次あったときは是非とも兎で勝利をもぎ取りたいなーと思いました(’’*
主催のお二人、お疲れ様ですー!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


