かもかてエイプリルフール! ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2012年04月02日

かもかてエイプリルフール!

エイプリルフールは、各所のエイプリルフールネタがこりまくっていてとっても楽しい日(*´ヮ`)

ただ嘘をつく、そのために全力をかける、、、!みたいなノリが熱くて大好きです。

そして、かもかての今年のエイプリルはクイズ!!


よーし、ここは今までのかもかて知識を総動員してだな、、、(`・ω・´)とか意気込んでたらふっつーにわからん!普通にわからんまじわからん!の連続で初回は全敗をきめました(、、しょぼーんさにゃーん



いや、でもしかし、これあってたよなぁ、、、?てのもちょこちょこあってなんでだろ?と思ったら納豆貴様かー!!!なオチにもふきました(´∩ω∩`*


まさにエイプリルフールにふさわしい素敵罠ゲー!w
ほんと、毎年毎年楽しみをありがとうございます(、、*このゲームだけでもすごい労力だってのに…!


とりあえず、初回ルートは
サニャ→グレオニー(即効)→ルー様(ここでルー様ふったらしょんぼりされそーだとか思って)→ユリリエー!!(おい親友)
な流れでした。


二周目はちゃんとタナッセさんいったよ!いったよ!
タナッセさんをストレート勝ちしたときはちょっと嬉しかったり。
わかりやすい問題だしてくれたタナッセさんまじ優しい。まじいい人。友△△△


ヴァイルのところで無駄につまりまくりましたが(;´ヮ`)おーのー
なんとかストーリーはクリア。
そのあと、チャレンジモードも意地で挑戦しましたが、これはきっつかった、、、!


油断してると素直にあってるほう選んじゃうからうっかり間違い連発!
何度70で諦めたか、、、!


わかりやすい問題だな~と見せかけて名前が微妙に違ったりとかして普通のクイズのひっかけにさらにひっかけなのと か な、、、!(笑)

なにこの二重ひっかけ!
カタカナ苦手なんだよ!!!(笑)

(ノへちきしょー


途中から疲れてきたので、うっかり脳内会話で暗記することにしました。

レハト「タナッセは幼少期にぬいぐるみを持っていた、、、○!!全力で○!!」
タナッセ「そんなわけあるかこの馬鹿者!」


な会話に花咲かせて大変楽しかったでっす.+゜*。:゜+ (*´ヮ`) +゜:。*゜+


みんなの間違いVERや正解VERの台詞とりも楽しかったです。
ユリリエすてきだ、、、


トッズいないなーと思ったら、チャレンジモード制覇のあと、後!!!(涙)に、トッズの存在にきづいてしょぼーん(、、これ知ってたらもっと楽だったかしら、、、

って今日だと、納豆VERじゃなくなったのですね∑(’’*しまった、、、これまで待っていれば、、、!(笑)



こっちもやってみましたが、、、、間違えVERが頭と指にしみついていてさらに間違えまくりという、、、!
なんという二重三重の罠ゲー!(笑)


なんか、分からない問題とかはうっかり間違えVERのほうで覚えていそうですし、この機会にNO納豆VERもやって、きちんとかもかてトリビア覚えようと思いました(´∩ω∩`;とほほん。



クイズを気軽に作れる!のもいいな~と思いました(*´ヮ`)どなたかのクイズやりたいです。
あれか、タナッセ親友クイズとか作るべき?(どんなのだ



そして、おや草まじやりたい
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。