ピンドラメモ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月30日

ピンドラメモ

毎回書くのが習慣になってきた、、、






・今回のでかなり分かるところと、相変わらず???なところが…!(笑)
\いつものことです/


・とりあえず、りんごちゃんの家庭環境が分かって、なるほどーと。
あの日記はお姉さんのなわけですね

・で、それをなぞったら、壊れた家族が元通りになる、、、と。うわあ切ない、、、

・うーんしかし、、、。
今回、あの樹璃さん(違)が、同じ日記を持っていたことでいろいろとややこしいことに。

・重ねて書かれているとこといい、叙述トリックみたいな感じか?と思っていたのですが、これだけ繰り返されたら、寧ろそっちが罠ってことのが大きそうかなぁ。



・最初は、双子もそうなのか??と思っていたんですが、違いそうだし。
ついでに、りんご=ひまり な描写もありますが、それも違いそうだし。


・あのもう一つの日記は、、、どちらか写本、という可能性はあるのかな?元ネタ的に


・あと先生の話も動き出す。
彼も喪失をかかえている人なのかー

・桃果さんの日記がピングドラムに必要、りんごちゃん、あの樹璃さんが持っている、先生が引きずっている……てことを考えるに、桃果さんはかなり重要キャラなのか?

・もう死んでしまった女の子……。まあ、ひまりifとして、重要な立ち居地なのかも。

・りんごちゃんが、持っていたのは妹だからですが、あの人が持っていたのは???

・りんごちゃんのプロジェクトMは、プロジェクトマリッジ(笑)だったみたい?ですが、
彼女の”M”は桃果のMじゃないのかなーとか
(りんごちゃんも、桃果かもですが。てかそうかな?

・そう思うと、あの人も桃果さんを引きずっている、、、友達とか?で、何かしら動いてるのかもですね、
生存戦略ーーう

・実は百合キャラとか、、、ほら樹璃さんだし(←


・今回のを見るに、あの人をどーん!したのは、やっぱあっちの彼女みたいかな。

・実は日記は二つあった、、、て可能性もあるのか、それでどっちの桃果が本物か展開とか、普通にありそう。
(実はどっちも真みたいな。
あの人が持っているのが、かなり極端な日記を考えると、りんごちゃんの日記はファンシー度が高い…とか

・しかし、今回見てても、ペンギン会社(仮)の胡散臭さが、、、こえええええ

・なんかところどころにあのマークがあるらしいですね、、、なんなのペンギンこあい

・ペンギンがトラウマになったらどうするの!

・相変わらず、性欲、食欲は分かるのだけど、睡眠欲だけ微妙ですね、、、
あの子編み物しかやってないしなー。
女の子らしい?

・まあひまりと同じことやってる=ほんとは寝てる、、、とかなのかもですが。

・今回の見てると、運命をなぞってるように見えてるような人が、実は運命に反抗している(今の現状をどうにかしようと抗っている)
で、超ネガティブ感満載な演出が効いていたので、これは、、、

・やっぱり運命に抗う=ネガティブなのかなーんー

・しかし、キャラ全員なにかしら、運命に抗おうとしているのですよね、、、
だからこれは、方法論と強度の違いかも。
ただ、運命受け入れまーす=ポジティブ なのも違和感


・前みたく、運命は変えれないけど、でも、結果は同じでも、その道筋は書き換え可能的な、、、




・しかし、別に昨今のアニメに不満があったとかじゃ全然なく、大好きな作品もいっぱいあったのですけど、
この自分のわくわくっぷりは、ほんとのほんとに久々で、
あぁ自分飢えてたんだな、、、と思うことに(´∩ω∩`;おうおう

・かなりロジカルに組まれた物語だとは思うのですが、
それのなにキャラが駒化してないのは、、、なぜだろう、、、センスか。才能か。両方だな。


・ウテナのころからですが、んーやっぱすごいのだろうなぁ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


