ぴんどらメモ ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月20日

ぴんどらメモ

またメモ






・5話ですが、前話の謎は分からず…っくおおおおお

・でも、りんごちゃんじゃない気がするなー。ミスリードのミスリードのミスリードくらいかかってそうでこわい

・苹果ちゃんで、りんごちゃん。西洋りんご?らしいですが、まぁ聖書ですよね……(聖書のりんごも諸説あるそうですが、創作としての採用として)

・聖書モチーフ(りんご、蛇、あの日記の予言)とか持っているりんごちゃんですが、それが何を指しているかが、問題なのですよね、
禁断の果実ってだけでなく、それがある意味性別を決定的にわけた…みたいなところを踏まえると、

・ここにペンギンが、実は同性愛もOK種族なところを絡めると、いろいろと見えてくるものが、、、

・というか、ウテナと絡めると見えてくるものがーーー

・ウテナって結局は、女の子を女の子が救う話で、男性はあと一歩というか、
王子さまの光の部分を受け継ぐのは女の子(ウテナ)
王子さまの闇の部分が暁生さんだったわーけでー

・まあ、冬芽とか、、、他のキャラまで絡めるといろいろと違う面もあるし、映画版とか絡めるとさらにヴぁーなんですが(ヴぁー

やっぱり今回は、男の子が、女の子を救う話になる、、、のかなぁと


・りんごちゃんと晶馬くんの生存戦略。
落とされるのが、りんごちゃんなとこみるに、
何かの優先順位は

冠葉>晶馬>りんご のよう

そこを、ど根性で捻じ曲げるりんごちゃんまじすてき。
運命に抗うー!な感じでしょうか、かっこいい


・しかし、バイタリティあふれるヤンデレ+不憫属性 なりんごちゃんかわいいです。なんか珍しいヤンデレタイプ(そもそもヤンデレなのかも微妙

・まあぶっちゃけると、七実さまですよね…(byウテナ ちょお好きでした

・冠葉くんが相変わらず、、、、彼が心配すぎる

・一人で全て背負って、一人で汚れ役全部買ってる感が、、、すごく、、、つらいなぁ

・そんな彼のことを受けて、晶馬くんが覚醒するような流れになったら単純に燃えますが

・いやでもしかし、、、、今回、ひまり、りんごが仲良くなり、かつ同じ反応したりすることで、別の疑惑がががが

・いやいやまさかまさか

・寧ろ別の隠喩表現かなーとも。コインの裏表的な?


・まあ他にも、幾原信者の、今回の作画の差異と、スタイリッシュ幾原(何 と名づけていたこのごろの演出(のだめとか、青い花のOPね)
と、ソウルイーターでの演出との兼ね合いのうにゃらら~とか、


・この前あってた、榎戸&五十嵐のスタードライバーとの比較とか、繋がりとか
まー色々記事にしたいところだけど、長いしあれだしなので割愛だー


・とりあえず、今週こっちがお休みなので次きになるうううううううううお休みまであわせなくてもおおおおおおおおおおおおおおお(じたばた
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


