三人護衛(愛情)プレイ ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月20日

三人護衛(愛情)プレイ

sanningoeikekka.jpg


このごろ三人護衛プレイのことをちらほら耳にしたので、それの攻略とかー。


自己流で、しかもかなりきつきつプレイだから、もっといい方法ありそうな気もするんですが、、、
(てか言われて思ったけど、護衛だけだったら別に愛情いらないしな……)

とりあえず、EDは一番回数少なかったローニカにしてみた(’’*









sannningoei.jpg


中日はこんなかんじ。


まあ清く正しくラスボス:グレオニーが大変なわけですが


寧ろそこが一番のネック…!ええいグレオニーめ!好き!(


とりあえず、グレオニー以外のポイントとしては、


<ローニカ>

・ローニカは主に、励み&お見舞い であげる。励んでローニカ(*ノシ´ヮ`)ノシ


・お見舞いのがあがりがいいので、一回は必ずいれたい。見舞ってローニカ(*ノシ´ヮ`)ノシ

・城下へのお忍びは、とことん逃げまくる。

・光と陰と、も速攻寝ちゃうのがいい。

・ユリリエ登場して励み奪われる前に、ローニカの好愛は20↑にしておく。ここ大事!


<トッズ>

・トッズは……見てわかるとおり、かなり後々で絡んでも大丈夫(涙
トッズーあがりやすいよーーー

・ポイントとしては、取次ぎのお願いで、ヴァイルを出すため、好友1位はそれまでヴァイルにしておくこと
(初めての市&いざ尋常で印友ふりふり)
・そして、グレオニーと共通イベントである、勝利のコインでイベント節約!ちなみにあのイベントのトッズが好きです!


<グレオニー>

んで、とりあえずグレオニー

護衛にしないといけないので、陛下の印象度にも気をつけないといけません。
今回やった陛下の好感度20方法は、

・ローニカの愛をさげたくないので、最初は>王にならない

・心の戦いを出すときは、能力ボーナスで-にならないように、魅力とかで威厳を10↑あげておく。
あげれてなかったらリセット。見えないので心眼使おう(

・赤月の王への道のりのときに、友を稼げるので、そのときまでに名声50にしておきたい。上手いとこ、舞踏会がんばろう\レッツダーンス/あと歓談少々

・宝器庫が出るまでに、気が合うにしておきたいので、威厳が10超えたら、陛下とお昼1はとっとと起こしておくといいかも

・威厳を100まであげて、そのあとに雨イベント一回で、好感20はいけるはず…?
友達までになっちゃうと、別イベント優先とかあるので、なるだけ友達前にしておく(愛と上手くバランスとって)



これだけで、たぶんいけます。


んでもってグレオニー
えっと、、、とりあえず、あがらない…(汗
さらに、悩みイベントの消化も難しい。
なので、

・好友を稼ぐために、最初は武勇一点集中で100まであげて能力ボーナスつける
目指すものがでるくらいまであげればよし

・怪我イベントは起こし難いので、なるだけ体力のバランスとって、、、運も絡むががんばろう!

・愛稼ぎたいので、好愛20こえたら振られてもいいから告白しよう。てかスルーされます。(´・ω・`)ぐれおにぃ

・グレオニーの愛は稼ぎたい、でもトッズのイベント的に、印愛NO1はトッズにしないといけないので、
グレオニーは、愛してるまでふったら、その後友ふりで、印象度稼ぎ(彼に出来ることで印象度がいるのだー


・あとは選択肢間違えなければだいじょーーーーぶ…と思う


まあ、勝利のコイン渡して、がんばってね☆といっていた矢先に護衛にして試合の機会ぶっつぶすレハトさんまじレハトなんですが、、、


さらにトッズにかまうのが遅いせいで、トッズに反転する暇さえ与えません。
まあ、愛NO1トッズだし!
でもローニカEDだったけど!
ごめんトッズ!!


そんな感じで、
表護衛:グレオニー
裏護衛:トッズ
さらに裏護衛:ローニカの

三人護衛に囲まれてくらしましょー(*´ヮ`)ー☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


