ピンドラメモ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月06日

ピンドラメモ

はまってるので色々とメモ






・色んなキャラやモチーフが、銀河鉄道からのよう。


・その点、冠葉(カンパネルラ)くんの今後が一層心配に……。OPで一人落ちているのも……。

・OPみていても、りんごちゃんは示唆的なポジションというかかなり重要なポジション


・ペンギン達は、人間の三大欲(食欲、性欲、睡眠欲)を体現してるみたい


・三話の感じ、決まっている運命(りんごちゃんが書いてるやつ)を変えることはできない。
でも、その詳細な内容や、過程は改変可能……なのが結構キーなのかなぁと思ったり。

・あの時も、結果は変わらずも、改変された時間(ひまりたちと一緒にカレー)のシーンが、かなり作中是っぽい書かれ方をされていた感じがしたので


・そうやって、結果の運命はかえれないけど、そこにいたるまでの過程、内容は変えれる……という話なのかなぁとか思ったり。
ひまりちゃんのこととかそのへん。


でもまあ、まだまだ序盤(´∩ω∩`このスタッフなら二転三転させてくれそうなので楽しみですが…!

・電車のシーンが毎回印象的なのも、
目的地は決まっている(運命は決まっている)、の比喩っぽく思えてー


・しかし4話。あれはどういう…???5話だともうちょっと分かるのかなー、、、
りんごちゃんかと思ったのだけど、タイツ的にあの電話の人ぽい???

でもなぜ、りんごちゃんの日記で〆???

しかもりんごちゃんの日記には、エレベーターと書いてあったのに、なぜかナレーションはエスカレーター、、、


日記の内容を愚直なまでに守っていたりんごちゃんとはちょっと考えられない感じも……

ちょっとまだ判断するには材料不足かなー

あと、蛇がでたりーだ、りんごちゃんはほんとに聖書体現でもあるのですね……キリストー

てことで続きを楽しみに。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


