エニスの仲間台詞変化一覧 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月06日

エニスの仲間台詞変化一覧

エニスの仲間と話すコマンド。

たまーにイベントでもちらほら変化とかがあるのでその辺気づいたとこだけまとめ
&取り逃しやすいかな?なとこも一応



といっても、思い出しながらなので、間違ってる&抜けがあるかも(´∩ω∩`;あったら教えてくださいー









鉱山へ

おなじみの最初に雇用したときの自己紹介はとりあえず全員共通変化。

ボス戦い後に、サーベント、オリオン、ポーシャ変化。


平原での出会い

ツキカゲ自己紹介。
その後仲間からはずしたあとの傭兵所台詞は取り逃しやすいかな…?
あと、最初に断ったときも取り逃しやすいか…?

シルフィの神子

手紙を読んだあとにキアラスさん変化。

アテナ自己紹介。
ボス前に村に戻るとちょっとした会話

アテナたんを助けたあとにポーシャ変化。

客人の正体

ミドリ自己紹介

ツキカゲを連れていくと、ボス戦の後に変化。

海を越えて

ヨシュア先生連れて行くと、ボス戦のときに特殊台詞。

ヨシュア、ポーシャ、ミドリはボス戦後に変化


勇者の依頼


ヒュー兄紹介
ダンジョンに入るとミドリが変化だったかな…



砂漠に吹く風


ファーディ自己紹介。
サンドワーム戦後にもファーディ変化。


砂漠に入ると、全員変化?

止まった時間

過去にワープ後、キアラスさん変化

堅剛石
キアラス、アテナ、ポーシャに話したことあるか否かで台詞がかわる。

重すぎる罰

親方の面会に行った後に全員変化?


魔王の住む城

魔王戦に行く前のエニスの村での皆のコメントは取り逃しやすい…か?


開けよ道よ

モディーバの変化が何かあったかな…


ファイダの涙


ダンジョンに入ったあと、セネカ様変化



遠い昔の約束
ミドリに会ってるか否かで、あったときの台詞変化
ボス戦後に変化あったけ?


最終決戦
特になし。
クリフorセネカ様で会話が違うくらい。


第二部

キャラEP前後のコメントはとりあえず標準装備として。


ポーシャ編
 

変化なし。
イベントないと出てこないミドリのは取り逃しやすいかも?


キアラス編


即効武器を作っちゃうと、大会前の皆のコメントを取り逃しやすいか?

アテナ編

里についたあと、セネカ様、キアラスさん、ポーシャたん、ミドリたん、ヨシュア先生、オリオンさん、サーベントあたりが変化。

ダンジョンIN後ヨシュア先生はもう1変化
ダンジョンIN後、アテナ変化

ヨシュア編

事件発覚後と、治療後。特殊変化は特になし?

ミドリ編


ボス倒したあとにミドリ変化

サーベント編

シルフィの里にいったあとに、キアラスさん、ツキカゲ変化……だけだったかな…。



ファーディ編 

ファーディを助けた後、アテナ変化

ボス戦後に、セネカ様、ファーディ、ツキカゲ、ミドリ、モディーバあたりが変化だったかなぁ



グリンダーとの対決1戦目、2戦目
グリンダー戦後にもコメントがあるので忘れずに
二戦目のあとにもばっちりあるので忘れずに。

シモンの救出
親方救出の後にもコメントあり。

時の支配者の館
ダンジョン台詞あり。
最初のやりとりは全員分ある。
ボスを倒したあと、キアラスさんは変化したかな…。


ラスボス

ラスボス前のやりとりは全員分ある(優先順位がきまってるので、逃げながら一人一人連れていくといい?)

セネカ様連れていかないと、下での戦い、ラスボス前台詞などなど、色々とED条件などでかわったりいろいろと



ベストED特別イベント
便宜上、ベストっていってますが、ベスト扱いではありません。
一番条件が厳しいEDなのでとりあえずベスト。

ベストEDの条件をそろえると、キアラス、セネカ様の会話イベント。
セネカ様が武器屋に訪ねにくるイベントあり。

即効でクリアすると取り逃しやすい?か…?

※ここも取り逃しやすい?なとこ

皆の雇用のときのお金足りないときの台詞。
このために買い物しまくった…ぞ…!(笑)

シルフィの里の長のところにオリオンさん連れていくと特殊会話



あとは町&お城&シルフィの里の会話もちらほら変化が。。。あるけど、さすがに全タイミング把握はしてない…(汗




こんな感じかなー(、、まだありそう
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


