外伝…… ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年07月03日

外伝……

外伝に心削られまくりの俺参上(*´ヮ`)ー☆

ひぎぃぃぃlとなります。ひぎぎいいいいいい。やめてったってーーーー(ノへそしてファジルさんが好きすぎる私は孤独なマクロの指導者大好き人間



あと、oumiさんのSF&ファンタジーおすすめがおもしろかったです!
自分、割かしoumiさんの好きな作品や、やってらした作品がシンクロすることって少ないのですが(涙。今までだとマザーくらい…?)

プラネテスがあってうれしかったです!大好き!!

紫堂恭子さんは、とある方からずーとお薦めもらってるので、読まねばなるまいよし読もう…(´` *辺境警備おもしろそう…!
英雄でもなんでもない人達の日常とか、なにそれ私ほいほい


続きからは、外伝でんでん感想を~
3つごとくらいがちょうどいいかなー(、、*?











ネセレちゃんとリーくんの出会い!

この二人がなんかかわいくて、ネセレちゃんを案内するリーくんが、ヴァイルとレハト様のようにみえました(*´ヮ`)この二人って年代も似てるし、そういう話ってなかったのかな(、、*?すごいありそうですが、、、今後に期待。

そして、この子らが、これからヴァイルとタナッセさんみたくなるんかな……(涙 いや、もっとひどいかもしれない。

こっそり、何事も如才なくこなす第二王子が気になる私(、、*でてこいでてこい


リーくんが、神様にもらったの?どうやって?とか言ってるの見るに、前玉座の間で言いかけたことは、
印ってどうやってもらえばいいんですかなことだったのかな……?


お父さんになれない不器用ファジルさんもえ。

まきょーの草たん(。・ω・。)がいってらしたけど、あの時ファジルさん23歳なのですね…!
そ、それは無理だな…!うん、気遣いとか、無理、だ、な!!


あと、あの感じを見て、ファジルさんもまともに育ててもらえなかった人なんだろうなーとも思ったり。
人は育ったように育てるとはよく言いますが……
ファジル妻さんがいればもうちょっと違ったかもしれない、、、ひぎぃ


あ、あとかぼちさまがいってらして、なるほどなーと思ったのは、
ノイラント側の形勢逆転ということ。


確かに、ファジルさんより先にネセレたんゲット!して、誰かの子!として立ててちゃえば、一発逆転砲撃てるのですね(’’*なるほどなー
なら、あの強硬さも分かる……と思いつつも、で、でももうちょっとなんとかならんかったんかー(´∩ω∩`;特に両親への配慮とか配慮とか

とは思っちゃうわけで……(そして、このことが後で落とし穴になるところも)



そ、し、て



占い師さん?きたーーーーーーーーーー(’’*


うわあうわあ、ほんと、印持ちさんには全員接触してるのか…?
いや、ヴァイルや陛下はちがったっけ……うあああ


人の王の子入りましたーーーーーー!!(*´ヮ`)=(*´ヮ`)



前にこのへんとかで語ったことが、今だいぶ整理されてきて、


たぶん、この国は
魔術=信仰 陣営 ……アネキウス、Southや封印師の翼あるひとたち

魔 陣営 ……占い師さん?、Southの魔法使いさん?、Southの魔侵入の人、封印しで封印されていた風景

の二つの陣営がある……ってことなのかなーと。

そして人の王、や人間の王、と呼ぶ人達は魔陣営の方々。



今回の占い師さんのこの台詞、


無駄なこと、無駄なこと。貴方たちは無を知らぬ故忘れてしまい、無を知った故耳を閉ざす。だから私は語りはしない。ただ人の王を除き




Southの魔侵入の方や、予告にあるこの台詞、


だが、きっといずれか分かる。分かってほしいのだ。私が今、何を待っているのかを。どうして待っているのかを。私は彼らを知っている。彼らは私を覚えてはいない。だが、覚えていなくとも、知っている


はやっぱ通じるものがあるよなーと(’’*くうう、South気になるぜ!ていうか、ほんと次がきたら核心にふれるのでしょうね……(ここで言われる無=魔なんかな…?)


もしほんとに、アネキウスから徴(印じゃない)を与えられたのだったら、
人間の王とは、なにかしら、魔術陣営の方から、役割を与えられたのか……?

それに魔陣営が関与してるのは、なんなのだろうなぁ……

魔法使いさん?は、聖山のほう見ながら、

目覚めが来る。
 恐れていたその時、彼女の終わりが。



とか言ってらしたが、これはどういう意味なのか……

なにかしら”彼女”は人間の王になにかを求めているみたい?だけど……?

人間の王が、魔と魔術(信仰)の対立軸への審判者とかそんなんだったりするんだろうか(、、*?
だったら、夢を叶えてくれようとするサービスっぷりも分かるのだけど。


しかし、それならなんで、魔術陣営のほうは、徴を渡したのだろう…?
そして、分裂戦役の後押しみたいなのをしたのだろう…?

なんで、”人間の王”は三足族なんだろう……?
とかいろいろと思うわけで(、、*


でも、southでは、ミュアさんたちにも、何かしらあるみたいなんですよね。翼陣営側的に。
(あの人ってイルアノさんだったりしないよねぇ…?(笑)前もちらっと書きましたが、さすがにないかー




と、とと、(’’;この辺語り始めると長いな、次、次!


その後とてつもなくつらいことが起こってがっでむ(、、がっでむすぎる……

リーくんがいい子で……かわいい……。あぁなのにぃぃぃい(ノへこれが一つの亀裂になったりするんでしょうか、、、


リーくんの乳母と会えなくなったのはなんでなんでしょう(、、*?もしかして、乳母がノイラント側で解雇されたとか…?

今回のネセレ両親が会えるなんてこと、リーくんが知っていたのは、そっちのパイプ繋がりにされていたりしたんでしょうか……


しかし……つらい(´・ω・`)


目の前で…ほんとに、目の前で、こうだったのですね……


これは、まあ、分かる……というか、これくらい見せしめしとかないと、誘発する(byタナッセさん)だし、
仕方ないことが………つらい。


こうなる前にもうちょっとどーーーーーにかできなかったのかーーーなーーーー(ノへ

でもなーちょっとした綻びは新たな綻びを生んでぼろぼろになるし、、、ううう。
ネセレ両親まとめて引き取るとかできなかったのか。
いや王権がゆらぐか……あ、そうか。


”養子”であることが結構大きいのかもですね。
これまた、かぼちさんがいってらした事ですが、やっぱり王権だけ、世襲じゃない……っというのは、どこか居心地が悪いわけで。

ルラントの盟約だの、その後の遺言だのありますが、
まだまだ。いくらでも揺らがすことはできますよね。なんてったってーまだ3代目!


そうすると、そんな感情を封じ込めるのは、王権を強固にすること、
つまり、血筋とか、そういうの。

ネセレちゃんを取り込んで養子にしたのは、そういう風に王権を強化するためもあったのかな…?と
だったら、両親から強制的に奪い取ったのもわかるところが……

勿論実際は養子なんだけど、国民にとって、王なんてそこまで身近な存在じゃないわけですし(、、*?養子かそうじゃないかは、そこまで重要じゃなさそう。形大事。
なんかそういう話ゲーム内でもありましたよね。レハトさまのこととからへんで


実際はこのあとに、孫に印が出ることで、ランテの王権は強固になるわけだけど(さらにヴァイルだしな)


そうだった場合、やっぱりファジルさんは国を作り変えた人なんだな…と
印だけに頼らない国に。

なんて孤独で、残酷……にならざるをえないマクロの指導者なんだろう(´・ω・`)涙でるわー
でも、そうでもしないと、もっとたくさんの人が死ぬのよね…(つまり内乱)



あぁ、でも…!
この後の、ネセレさんの一生を思うと、これが自分にブーメランかかることがあるんですよね。
あれです、ネセレさん、5代目暗殺事件(陛下の前の印持ちさんを殺したやつ)

親から引き離されて、親を殺された人が、子供を殺すんだよなぁ……なんとうブーメラン(´・ω・`)つらい、つらいっす




 それが、長い長い悪夢の始まりだった。



勘弁してえええええええええ=(ノへ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。