エニスのおまけページの話2 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年07月22日

エニスのおまけページの話2

ちょっと間あいちゃったけど、エニスおまけページその2について。



相変わらずものすごいネタバレっぷりなので続きから~








<<チャットログ>>


おもしろすぎた…!!!

いやほんともっとこういう話聞きたいです(、、*楽しいなー



□バーガー編


いきなりパインバーガーから始まる…!(笑)

てか、バーガー屋さんとかあるんでしょうか(’’*いやま、物の例えだろうけど…


そうかー雇い主が食事代もだすんかー(、、*大変だわ

あれか、クリフくんの家でごはーん!とかもあるんでしょうか…!なにそれ楽しそう…!

二部からはユニちゃんの手料理とか食べれないんでしょうか…!!かー!

(てか皆の料理の腕っていかほどだろう…。

クリフ→まあできるでしょう
オリオン→……どうだろう
アテナ→オリオンに作ってあげてたり上手そう
ポーシャ→まずいに一票(笑)
セネカ様→まーできんでしょうか…
キアラスさん→よめねぇ…!そこそこでもできたら私が喜ぶ(、、*
ミドリ→あれから一人で生きてきたこと考えるに、そこそこできるかもなー
サーベント→おぼっちゃんだからどうかな…
ヨシュアせんせ→あの言われようを見るに、できはするけど、やらないに一票(笑)
ツキカゲ→おーざっばに作りそう(’’*
ファーディ→うわー読めない……一応できるのかなぁ…
もでーば→読めない(笑)できる…?



オリオン両親の話は、いつ聞けましたっけ(’’*何度か聞いた事が。長さんがいってくれまたねたしか

そば屋にいくツキカゲが似合いすぎる…!w立ち食いでひとつ

オリオン、ポーシャはおごり>>>食べたいものに超納得!!

サーベントは確かに、口にあわなくてもきちんとお礼いいそうだ(、、*さすがサーベントである。

そしてわが道をいくミドリたん
ヨシュア先生はもうちょっと健康に気をつけなさい(`・ω・´)!!お医者さんでしょう!!


>グイン=クリフ
あー確かにちょろりとにてる…?
すみませんまだ私グイン編いってない…!(アマンダでとまってる

クリフ=シャフト
グイン=ヒュー にちょっとなるほどなーと思ったり(仲間にしたことはあるんで、それとなくわかる

ヒュー兄は、たしかにクリフくんからみたら、努力とかさっぱりせずにもなんでもできるみたいに見えるだろうなぁ(´∩ω∩`そりゃむかつくわ


だからアドバイスは謎の男で…ってところになるほど(、、*


クリフくんがセネカさまを意識したのは、どのへんかは自分も気になっていました。
てかそうだったの…?と思ったくらい(笑)
いやだって、ケルド王子への態度がああだったし…さ…!

でもそれもクリフくんらしい気もする。クリフくんまじ博愛

でも、クリフくんがセネカさまのこと知らないのは確かにちょっと違和感ある…かな?
でも、そういうこともあるかもなー。
ほら、同じ町に住んでるベンさんのこともクリフくん知らなかったし。
結構エニスの町広い…?

しかしほんとクリフくんの生活忙しすぎるな…!なんてハードスケジュール!


ってそういえば、バーガー話にファーディでてないwwwごめん私も忘れてた…!(笑)(これでも好きキャラ


ファーディは、これはおいしくないな、
じゃなく、
これはうまくないな

ですよね(、、*たまにファーディの口調間違えるけど、けっこー男っぽいんだよな…物腰丁寧だけど

何事もきっぱりはっきりファーディナンドさんまじB型

さらにそこに便乗するA型ポーシャたんにふいた…w

パインバーガーっておいしいのだろうか……ハンバーグにパインって昔憧れましたが(某絵本のせい

あ、キアラスさんは確かにパインバーガー好きかも…!
でもサラダしか頼まないそんなストイックなキアラスさんラブ

そしてアテナたん…wオリオンと同席を狙うアテナたんファイト!w
でもそこで一番遠い席になるのがアテナ…(´・ω・`)

それがアテナクオリティ…(´・ω・`)


っとここで、サポーターポーシャたんが…!!

席をかわってあげるポーシャたんがやさしい(*´ヮ`)

でも斜め前くらいしかとれないアテナたん…(´・ω・`)
さらに会話に入っていけないアテナたん……(´・ω・`)


それがアテナクオリティ(´・ω・`)


てか、オリオンさん。ヨシュア先生とファーディとどんなマニアックな会話してんだ…wきになるぞ

素でハーレムなクリフくんにもふいた…!
でも確かにクリフくんがいくらもてても、他キャラはさして気にならないだろうなー……あっオリオンさ……

婚活中のオリオンさんは気に食わないのか…wなるほど!w

先生ツッキー→興味ない
サーベント→それどころじゃない
ファーディ→自分が一番でどうでもいい(超ふいた。一番かよ!!

そして、オリオンさんの恋愛感にさらにふいた…!
そんなんだから女よってこないのよオリオンさーん!


バーガー屋で真剣に話し込む、セネキアコンビがかわいい。
どんな話だ…?(笑)


ファーディとヨシュア先生の教養合戦にもふいた。
席譲ったくらいで教養アピールするなし…!(笑)

そして、ここでオリオンさんたちの会話内容が発覚。
株……だと……!?あるんだ!?
(いやたとえの略

でもファーディとヨシュア先生がいればなんか大丈夫そうな気がするぞ…!w>株



てかアテナたんがいろいろとかわいそすぎる…!!
いかん、ほんとこの8人でパーティー組んだら、あっってなりそうだ……



皆の飲み物選択もおもしろかったです(*´ヮ`)

先生のプレミアムローストコーヒーはがち!!

ファーディがここでコーラなのもなんかわかる…w
シェイク頼んじゃうのもなんかわかるぞ!頼みそうだ!

スイーツ(笑)なポーシャたんはアイスカフェオーレ!w
てかスイーツになるのか…(笑)

オリオンさんがミルクなのもなんか分かるぞ(`・ω・´)オリオンさんまじぶれない

てか、モディーバって卵好きなんだ〆(、、*ほうほう




□焼肉編

こっちのがもっと核爆弾ーーーー!!!


皆で焼肉会楽しげ…w
てか焼肉屋ってある(ry
いやだからたとえのry

アテナたんにとって重要なのは席順!だ!(`・ω・´)!!!恋する乙女がんばれ

営業マン サーベントにふいた。
ここからあの誕生会にいくのね……(笑)

てかこれ、もでーばお別れ会なのか!
皆知ってるのかお別れするの!!


クリフ君が企画して、幹事がサーベントにいっちゃうのなんか分かる分かる(、、*

やっぱりオリオンとは隣になれないアテナたん…(´・ω・`)
それがアテナクオリティ(´・ω・`)

ここでもわが道をいくミドリたん(’’*なんか分かります>ボーイッシュな男好き系

クリフの席を予想して隣に座るファーディナンドさんまじクリフ君好きだな…!親友コンビ好きですよ(、、*?
仲いい言われててここ嬉しかったー

まあでも、オリオンサーベントが隣で、ファーディクリフが隣なのが、いろいろと納まりがいい気はする……(笑)

話に入っていけないアテナたんがかわいそうです、いれてあげてください……(´・ω・`)でもアテナたんって聞き役っぽいよね



若者男勢が下ネタで盛り上げるにふいた…!w
ま、まあ酒入ったらある…もの…?(笑)
(でも隣女の子いますよ!

だからイニシャルトーク!wになるのもふい…た…!(笑)

クリフが発言して、ファーディがのるのは分かるけど、
オリオン、サーベントはどないなもんでしょうね……
オリオンさんはまだしも、サーベントはそういう話は苦手そうかなぁ…?赤面してそ


ファーディのこの中で付き合うとしたら?質問にふく。

クリフくんとサーベントは分かる。
まあそうだろね、っていうかそうでしょう。

しかしファーディおま…ちょt……

えええええそうだったのーーーー!?と初読のときの私の動揺はえらいことになりました(笑)


いやだって、そんなそぶり本編で一度も………

………

いやあったな。
いやあったといっていいかわからんくらいに微妙にあったな。


そうかーそういう趣味がファーディ。
いや、あの中で選ぶならそうってだけなんでしょうけど…!



アテナ、ミドリが話題に上がらないのはまあ、年のせいかな。

オリオンさんはどうなんだろうなー。
キアラス、ポーシャがだめなら、やっぱセネカさま…?

……本編ではユニちゃんと仲良さげと聞きましたが、店長権限で、オレを倒さしていかないと許さん(`・ω・´)!!展開がしたい。是非に。


しかしユニちゃんに脈がないだろうってか、オリオンさんはアテナたん逃すとガチで婚期逃しそうなんで、とっとときーづーーけーーー


そして食いまくるスイーツの皆さん…w
確かにこの面子だと意外と速そうだな…!

お肉いっぱい食べれそうでアテナたんよかったねー(*´ヮ`)まあ肉より野菜派かもだけど

「ねえミドリ、そっちのお肉ちょっともらったりとかしても平気?」なポーシャたん台詞がいい。
スイーツ(笑)らしい台詞なのか…!(分かるような良く分からないような……(笑)


そして席の均衡が崩され始め……

クリフとファーディのもっと濃いトークも聞きたかったかも(´∩ω∩`何話すんだ親友コンビ。


ポーシャ&ミドリたん間に割り込むクリフくんも楽しげ(、、*

しかし、、、アテナたん、、、クリフくんにも絡んでもらえないだなんて(ノへ
アテナたんに誰か光をー光をー

ってそこでファーディがアテナたんに話かけるの!?
いや、たしかに残されたファーディ、オリオンだと会話がもちそうにないけども…w(でもファーディってオリオンさんも気に入ってそうよねby誕生会&オリオンEP

そこで始まるすごい建前なシルフィトーク!w
うわあすごい聞きたい……ぞ…(笑)
でもオリオンと話せてよかったねアテナたん(*´ヮ`)
酔っ払っててちょっとわけわかんなくなってるファーディさんがなんかレア。見たいぞ…!



サーベントが先生ともでーばに説教されるってwww
サーベントかわいそう…!(笑)

てか先生のいちゃもんふいた。少しハラミを頼みすぎだったねって…!(笑)せ、せんせー!

やられ役サーベントはMっこ。おもちおぼえた



そして、やっとクリフくんがセネカさまの隣をゲット(*´ヮ`)
ここまで長かったな…!(笑)

そして、やっとこアテナたんとオリオンさんがお隣に…!
こ、ここまで長かっry

さすがポーシャたん、チャンスは逃しませんな!(`・ω・´)!

そしてそんな時までシルフィトークを続けるでないファーディよ空気よめ!w

でも空気よみすぎて夜風にあたってくるよは普通にいいそう…!w



………!?

ちょちょちょちょ、そ、そこでこの二人がくるんか…!


てか、ちょっといいなとか思ってたのファーディ

MAJIDE

DOKORAHENGA

KUWASIKUTANOMU


原稿用紙5枚くらい使って言いなさい、さぁ(`・ω・´)!!さぁ!!



さすがに半年以上前(笑)の感想であれですが、私、初読のとき、ここに
ディスプレイに頭ぶつけるくらい超動揺したのでした

それはなんでかっていうと、
私のプレイで、都合によりこの二人が同パーティになりやすく(今思うとなんでだろう…キャラバランス的にか…?

かつ、レベルアップタイミングが一緒になりやすかったんで(笑)(これ超偶然)

仲良しさんだー(*´ヮ`)

とか勝手に思ってたんですが、そしたらこれだよ…!公式で掛け算表記だよ…!
動揺するわ…!!(笑)


ま、でも一応ファーディには本命がいるわけで、マリアナさんがいるわけで。
だから、そんな風に思っていたことも忘れてたよ…!


うんでも6,7年は長いよなぁ…(しかも第二部をどれくらい長引かせるかでもかわってくる

気持ちも薄れてこない?に、うぐ!!となりつつ、
そ、そうだよなぁとも……とちょっと思ったり(´∩ω∩`;ファーディーすまん


7年以上も離れ離れ、しかも生きてるかどうかも分からないで、想い続ける……というのは、
なかなかに厳しい話で、
ファーディも、口ではああ言ってたけど、今も同じように好きか?というと、、、難しいよなぁと。
いや、再会してからまた一から、、、ってのもいいんだけど。

こんなこといいつつ、ファーディとマリアナさん超好きな私です(*´ヮ`)<てかマリアナさんが好きです!
まあ、この辺は長くなるから、別記事でいいや……


とりあえず、キアラスさんとファーディの会話が見たいです!見たい!DESU!!
キャラEPの感じみると、キアラスさんも悪い風には思ってないだろうけどー


ファーディは、キアラスは優しいなぁby誕生会 ですしね…!
優しいか、キアラスさんの優しさを見抜けるとは、己、なかなか見る目あるでないか…(`・ω・´)!!

てか私はファーディが幸せになるのであれば、もう相手にこだわりはない!どんとこいだ(`・ω・´)!!(超極端


あの、キャラEPなしEDみたいな悲しことにならないのなら、もうなんでもいいよ、、、(トラウマ
そ、そんな感じで、ファーディのことは無駄に長くなるのでとりあえず、置いといて、よ(汗
(ここ9ヶ月?くらいの思い入れがありすぎる




オリオンとクリフとファーデで合コンとかふつーに楽しそうだ…(笑)
オリオンさんなんぞむーだむだー!wがんばってオリオンさん…!



そして二次会ノカラオケ(*´ヮ`)おーからおーけ!


しかしメンバーが、クリフくん、セネカさま、キアラスさん、ポーシャたん、アテナたん、ミドリたん、ファーディって女ばっか…!(笑)

おい男二人!w自重しとけ!w

でもファーディは歌いたいよなぁ…うん


クリフ、ファーディが、女ばっかでも問題ない。むしろ好都合 にふきましたがな。
この二人なら全力でそうだよな………。
なんか語尾に(キリッ をつけそうになった


Σってそういえばユニちゃん…!(;´ヮ`)
が、がんばってユニちゃん、、、

セネカさまとキアラスさんのデュエットとか超ききたい(、、*
がっちりセネカさまキープしてるキアラスさんさっすがー!

そして、国にきた瞬間ヒトカラしてすばやく覚えてるファーディにふいたwww
や、やりそ…!wいやもののたとえの話ですが


アテナたんに恋する乙女ソングとかうたってほしいのだけど……
てか、ファーディの乙女のリトルネロってそれ系だったりするんだろうか(、、*?




Σって花束贈呈を忘れてた!(;´ヮ`)も、もーでーばー!!

説教する先生がうざかわいいです(´∩ω∩`

いやでも花束は大事だと思うの(`・ω・´)!


カラオケはつまらないものだにふきましたが、いやいや楽しいひと時でした(´∩ω∩`*皆の歌とか聞きたいなー。


ほんとにチャットログ裏話楽しかったです!こういう話もっと聞きたい…!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


