SH考察取りこぼしまとめ ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年06月04日

SH考察取りこぼしまとめ

サンホラの考察とかやってると、今,自分がどのへんまで考察していたかをよく忘れたり(`・ω・´;

なのでちょっと自分なりにまだなところとかまとめ。続きから~







・クロニクル、クロセカ

まずは、コレを一緒くたにしてもいいのかからだけど…!とりあえず…!


ある程度は終わっているけど、残った疑問点としては、

ハジクロは誰から誰への歌なんだろう?ってのがあります。
あとパッケージの真ん中の少年?は誰なんだろうとかも…(微妙に終端パッケージ少年と似てるのがまたな…!!

候補としては、ルキウス→イリア
イリア→ルキウス
ルキア→誰か(あの少年?)

くらいがあるんですが、この辺が結構難解ポイント……

あとは、SHはるーぷ演出多いから、なんでもループ解釈にしたくないのですけど、
あえて言うなら、クロセカはループっぽいなぁと……
書の魔獣とか聞いてるとね

その辺かー


・タナトス

曲的にはさほど疑問点が少なめなので、さほど……ですが、

あとは

タナトス子さんが


だ れ か


という問題だけだな…!!(笑)いや、ふっつーにタナトス子の場合もあるけど。

あと曲的にちょい解釈が難しいのがマリオネット。よく分からないよ(´・ω・`)


・LOST

結構終わっているCDのひとつ。
あとは、もう絶→対↓正↓義↑なロス子さんが何者かとかだけど、特に何者でもなさそうだからな……

曲解釈もあらかた終わってるから、一度ちゃんとまとめた、、、い、、、

あとは少年=樹氷くんはどれくらい信憑性あるかなーってとこくらいで。


・ELY組

ある程度終わってるCDその2.
これは考察に手ごたえがあったやつなんで、ほんと結構終わってる(、、*?
ちょっとひっかかっていたのは、Yield娘さんの近親ネタはどうなんだ…だったけど、このごろは、やっぱり違うんじゃないか?と思ったり。

ラフレンツェとオルフェウスの関係を考えると、やっぱり違いそうだなーと。
ただの横恋慕っぽい

Yield娘=エル母 は結構自分の中でガチだったり。


・Roman

ある程度どころか全然おわってないよおおおおおおおおおおCD(、、


一曲、一曲はわかるのですが、、、それが全体考察になるとぱぁん

イヴェールって結局何者!?
なんで、ローラン・サン・あんなに出張るの!?
なんでミシェル!?

のもろもろが微妙にはまったりはまらなかったりぐはああああ(、、


でも、前よりかは大分見やすくなったかも…かな…。どうだろう。


しかし、サンがやっぱり謎なんだよなぁ…(´` )彼は何者?


・Moira

ある程度終わってるよCDその3

なんでパッケージにオルフェウスがでてんといるの?って疑問も整理がついたんで、ほんと結構終わってるなぁ……

Moiraはストーリーストレートでしたしね(、、*よい子

・メルヘン

絶賛悩み中……(笑)

表のストーリーはとても素直だと思うんですが、細部が…!細部が…!
寧ろ、裏劇場的なところが…!!(笑)

某さんさまと話しながら、これから、イドルさんの裏ストーリーが連動していくんじゃ?説にいきついたけど。これはありそうなんですよね…

特にミシェルさまの物語がMoiraで終わってると思っている私には、新しい地平線の旅人が現れた!ってのは結構タイムリーな感じで(、、*


で、そのへんがあーーーーーーわからーーーーーーん(´∩ω∩`;つ、次に持ち越しかなぁ…


あとは、メルの生い立ちらへん。分かりそうでわらかんつらい…!
メルの生い立ちらへんは、ぱっとは分からなくて、誰を復讐ターゲットにしてるかを紐解いていけば分かるのかな……とか思っているのですがー(、、うがー


とりあえずこのくらい(´∩ω∩`;うん、やっぱRomanがねっくだな

SH雑記 | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
実は友人が見せてくれた星座の本にはラフレンツェとオルフェの話がありました。どうも日本の織姫と彦星の話のようです(←ギリシャ神話を元にして作ったてことかぁ?)
この本の話によれば(また曲の内容とは微妙に違いますがw)
オルフェがラフレンツェを愛していて会いに行きたいが深い川に阻まれて会いに行けない的な内容でした。
[ 2011/08/10 20:11 ] [ 編集 ]
わーわーコメントありがとうございます(’’*SHの記事ってあんまりコメントいただけないので、すごく嬉しく…(´∩ω∩`

そして、おおお!ラフレンツェとオルフェウスの、、、というか、ラフレンツェってSHの創作キャラじゃなかったのか…!

わーその本すごく気になります(’’*織姫と彦星か~
そういえば、SHの過去の曲に織姫ってありましたが、あれすごく好きで、、、って話は置いといて(、、*

その本では、オルフェはラフレンツェ愛してたのですね(’’*ほほおおお
ぜひ読んでみたく…!
[ 2011/08/11 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。