エニスおまけページのお話 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年07月06日

エニスおまけページのお話

エニスのクリア後特典のおまけページについて。
だいーーーーーーーーーーーーぶ前(それこそ初クリア後すぐ)に書いたやつなので、
そのときの初読の印象ありつつ、あとから付けたしたのありつつカオス(´∩ω∩`


とんでもネタバレ祭りだし、そもそもパスワード制限ページのことなんで、書いていいものか悩んでたのですけど、とりあえず人気投票のことも書いちゃったし!!

ぼか~~~しながらなら大丈夫かな(、、?






いやもうお宝情報ざっくざっくありがとうございまーす!まーす!!


まずは、各キャラの身長とか載ってたのが嬉しかったー!



クリフくんとファーディの身長同じに大歓喜!
この親友コンビめ(*´ヮ`)っこのこの!かわいいなー

そしてキアラスさん背たっか…!!背たっか…!
逆にオリオンさんはもうちょっと欲しいかな…wこれはあれですね、

オリオンさんに身長コンプレックス疑惑


いや、170越えてたら十分だだと思うけど、他メンツがたっかいからなー(´∩ω∩`


ミドリたんとアテナたんも一緒くらいでかわいいー(*´v`)この二人の同い年コンビも好きなのです。
かわいい


で、各キャラの設定などだけど。

□クリフくん

あの境遇で、明るく生きていこうと思えるクリフくんは神イケメンだと思います……
なんかね、ほんと前のにも書きましたが、語られてない分、彼のあの7年間ってすごくぐっときました。
あの性格様変わりする過程とかね…!
どういう想いで……とか思うと、色々と泣ける…!(ノへうわん


マントも見たかったかも(’’*

クリフくんは、成長後のほうが人気あるそうですが、前も書きましたが、私は初期派(、、*
あのストイックで生真面目っぽいところが結構好きだったのーよ


□セネカさま

セネカさまも背高い(’’*さすが勇者さま

セネカさまが作るきっかけ……というのは、ちょっと意外でした(、、*なるほどなー

しかし、双子の王子様と縁のあるプリシス……ってことは、あの二人はそーゆーことでいいんでしょうか…w好きだったのでうれしいのですけど(*´ヮ`)にこにこ。
(ファーレンシアもはやく全員クリアーしたいもんだ…


クリフくんとセネカさまについては、お似合いだとは思うんだけど、くっついて大丈夫か…?の心配のほうが上にくるという(’’;いえだって、あれがあれであれじゃーないか……やばくね…?


□キアラスさん

女にした理由が問答無用で惚れるのどーのって方向にならないようににふきました!w
まあ確かになぁ…w

男性でもかっこよさげ(、、*どうなったのだろう

初期設定がいろいろとおもしろい(´∩ω∩`3姉妹連携見たかったわー!

サーベントのことが大嫌いという初期設定にもびっくり(、、*
私的に今の感じが好きだったんで、今のでよかった。
サーベント編とかのキアラスさんの台詞好き。
おかたいと言われてるけど、ツッキーのことといい結構柔軟性があるのが好き

あ、でもポーシャたんに対してのツンケンしてて、実は超気にしてる姿とか好きです(´∩ω∩`かあいい

そして、一言台詞ー!わー!
武田さんのHPにもいったのですけど、ほんと今のネット声優さんてお上手ですなー(、、*色んな声色持ってる方多くてすごいなぁと

□ポーシャ

えっポーシャたんA型なの…!?(こら
あ、でもそういえば、そんな感じも(、、*

ポーシャたんは典型的魔女っこと…wたしかに。
私的にポーシャたんの服が超好きです(、、*かわいいなー配色もすき

実はキアラスさんやアテナたんより神経質……ってところは意識して作ってたのですね(’’*私は 関わりたく ない わ!!(大好き

あの潔癖さがたまらないんですけど…!


□アテナ

最初はポーシャたんと双子だったのか…!へー!

しかも、オリオンさんへの恋心が、アテナ不人気説からきてたとは…!(笑)
でも、あの境遇で惚れないのもいわかーんと思っていたので納得(´∩ω∩`

神子へのテーマは、やっぱり賛否両論でいい……って感じだったのですねなるほど(、、*
私的にEDがすごいよかったなーと。
いい風に進んでいけるみたいで、うれしく(’’*


□ミドリ

B型…うん、この子はBだな…(笑)(B仲間いえい!

漢字もあるんですね、美鳥ちゃんかー(’’*あ、本人いってたな

なるほど、王道キャラ網羅のために出されたのですね(´∩ω∩`

人気がありすぎる…っということですが、やってみてすごい納得した(、、*
なんか前もいったけど、特に重要ポジションなキャラではないと思うのですけどこの子、でもなんていうか、、、うん長くなるんで割愛(笑)


□ヨシュア先生

せんせー!
実はもっとも古いキャラにびっくり(’’;そ、そうなのか…!

最初はキャラEPがなかったそうで、よ、よかった出来て…!!
でもかなり苦労された成果がでているような(、、*すばらしかったのよ先生EP

しかし、確かにちょっぴり使い勝手の癖が強く(´∩ω∩`;なかなか使いどころに悩んでおりました。とりあえず、ゾッキー相手は先生かなぁ…

あと病気系の敵には連れて行ってました。ミドリとか、ユシーネとか

□サーベント

サーベントが一番背高いは納得(’’*

ここまで出てくる惚れたはれた話……(笑)どんだけそこを回避しようとされてるのか…!

作者さんお気に入りなのですよね(*´ヮ`)私もサーベント好きでっす!
地味じゃあないと思うの!

□オリオン


あぁB型か……(何(いやそんな血液型でそこまでイメージを(でもB型なもんで、B仲間いると嬉しいのです。

あ、あなうめ……(笑)
根暗……(笑)

オリオンさーん!!w

ミネルちゃんを彷彿させるキャラってのはなるほどなー(’’*と思いました。確かに設定が設定だし。
そして、まさかの初期設定にふく。

えーっとつまりそれはそういうことで…?うああびっくり。でも納得かも。
そしたらツンデレ×ツンデレになったのかー。
いや、今のでよかった…な…!(私的に


オリオンさんは素敵なKYだとおもいます(`・ω・´)!!
そして、弓っこ好きーな私としては、あの弓性能はご褒美でした。
オリオン編の弓パラダイスはまじ私のためのMAP!!

とことん地味、地味、いわれててふきました…!wそうでもないと思うの(*´ヮ`)?

□ツキカゲ


初期設定にふく。なん、、、だと、、、!?
それだとどうなっていたんだろう……金髪ツッキー…うーむ

ツキカゲの武器依存のバランスはほんとうまいなーと。
ほんと、序盤最強、中盤かげり…後半やっぱ強い!(でもちょっと癖ががが)のバランス。

こういう作者さんが意図したバランスにちゃんとなってる…ってのは、地味に難しいので、その辺すごいなぁと思うのです(’’+
ほら、想定外ってよくあるし。

ツッキーが実はいい人ではない…ってのは好きだったところです(、、*気のいい奴ではあるんだろうけど。
顔グラ若いなーと思ってたら、そ、そんな理由…!
いや、今はおっさん強いですぜ(`・ω・´)

□ファーディ

おみゃーもB型かYO!!!!(……

うわあしかも誕生日10月とか勘弁……うちの姉さんと一緒やないか

そしてファーディも穴埋め…!(笑)
いやあ作ってくださったよかったです(、、*

そかー(’’*ヒュー兄ちゃんに歌設定があったのかー。
酔ってるときのはその名残と…。それも聴きたかったかも(、、*

没イベントきになるうううううう。み、見たかった…!

てか、あれでも弱体化されてるんですね…!おっそろしや。

□モディーバ

モディーバも古いキャラなのですね(’’*
もでば編のBGMを使いたかったから、キャラEPができたと(´∩ω∩`*キャラEP好きだったので嬉しいです!

もでーばの時空自在はサーベント編でお世話になりました(、、*おいえーい。ピンチのときには使えますもでーば


□サブキャラ


・親方は死ぬ予定だったとか・・・!い、きててよかった・・・
でも確かに、どっちがよかったかは一概にできない

・ケルド王子って、ケルドクラクス・バートウェルっていうのか…!
なにそれかっこいい…!
しかし年離れてるよなー(、、これはきつい。

しかし無能なおっさん王子(笑)
そうかー最初はああいう展開じゃなかったわけですね。


・そ、そしてヴァンの年でわかる、ディダ早婚な事実…!奥さんいったいどげな人!!
ディダ裏切り展開は自分も思っていたのですが、なくてよかったー。ただの嫌な奴じゃなくてよかったなーと。


・ヴァンは、キアラス編のためのキャラだったんだー。
あれはないす嫌な奴でした。
じゃあディダの息子でいいやにふいた…!w
そして作者さんもびっくり(笑)無人島話。

嫌な奴なんだけど、嫌なところしかない…ってわけじゃないところがいいですね。嫌な奴何だけどってところがポイント(笑)
逆に好きです。


・シャイロックはクリフくんのために作られたキャラクター…と思うとなかなか
ってあれを密告したのは、サーベントだったのかー。なるほどなー。てかそういうこといってたしな。納得納得



・アグネスさんに、サーベントがお気に入り疑惑…wたしかになー!
しかし、キアラスの周りはやたらと女ばっかりが合ってるにふいた…!
わ、わかる気がする…!(笑)


・エディが男になったのも、惚れたはれた回避のためだったのか…(笑)

マスコットぬいぐるみは最初条件が???でしたが、エディがらみで納得(*´v`)きっとヒューちゃんは町のキッズの人気ものなのね把握ー!

・ミナさんは時間経過で死亡…みたいな展開あってもよかったかなぁと思っちゃう私は鬼だろうか
ペルクス一家でてけにふきました…(笑)
最初はユニちゃんにも顔ぐらなかったそうで、出来てよかったなぁと…!


・リーザさん、す、き…!
この子は切ないよー(ノへ
先生とは9歳差なのね……うん、いけるな!(`・ω・´)(なにが


・オリオン兄ちゃんが、オリオンさんを次男にしたかったからなため…ってのが妙におもしろく(笑)
でもなんとなく納得(´∩ω∩`オリオンさんは上がいるタイプよなー

・どっかで書きましたが、リーガル氏好きです(、、*
クリフやファーディと酒を飲んで泥酔するという展開…!なにそれ超みたい!!!えー!没が残念すぎるーー!!!

・マリアナさーーーーーーん!!
らぶらぶ!!

EDにしか登場しませんが、だいっっっっ好きなキャラです(*´v`)プリンセスマリアナいえーい!

あぁ…しかしほんとは本編にでる予定だったのですか…!くそうー(ノへみたかったー!

しかし、それだとどんだけ気づかないのファーディになったか、、、(笑)

マリアナさんのことを皆に知られて、ちょっとあわてるファーディとか見たいのですけど(´∩ω∩`見たいのですけど


・このゲームのメインは勇者の剣を作るまでだから、悪役はどうだっていいんですに痺れた…!
ここらへんが好きなのですよねー(、、*ねー

そうじゃないと、このゲームのテーマがずれる気がするし。

あ、でもできれば四天王にも一言ほしかった…かも…!
影は薄いですが、キャラは濃いので好きですしてんのー(、、*



□ボイス編


クリフくんの声優さんはほんとすごいですよね。ものすごい演技力…!

しかし、本気をだしたヒュー兄ちゃん指定にわらった…(笑)

セネカさまの声いいですよね。すごい好き



ミドリたんの声はお気に入りです。
ほんとかわいい~
演技もかわいい演技がすばらしい

ヨシュアせんせいのお声もクールかっこよくていいよなぁ

オリオンさんの指定……(笑)
地味っぽくふいた…!
逃がすものか!はなかなか聴く機会がなかったりするんで、結構好きです(、、*


ファーディは、
確かに顔だけだと女の子と間違うかも…!(笑)
いやはや美声です橋本さん素敵。
……実はとある人に声が似てる似てると姉に言い続けてたり(笑)

ヒュー兄ちゃんの声はあんまり聞く機会がないのが残念。今度引き連れまくりプレイでもしようかな(笑)



□イラスト

イラスト…!!!

ヒュー兄ちゃんとクリフくんも素敵なんですが、なんですが!


セネカさまとキアラスさんのが素敵すぎるーーーーーーーーーーー!!!

こ、この二人大好きな私にご褒美のようなイラスト…!
好きなのですよねーーーーーーー(、、*この二人


前もどっかで書きましたが、この二人の主従だけど姉妹っぽい感じが好きで好きで!

たぶん、キアラスさんて結構昔から護衛役ついてたのかな…?と思うんですが(国王さまの信頼があついとことか、女王さまからも身内のように応援されてるところから)

もしかして、幼馴染だったりするんでしょか(、、*?だったらうれしい。

キアラスさんが年上だから、たまにお姉さんみたくセネカ様を見ているところが好きなんだあああああ
(誕生日イベントでの「ふふっセネカさまったら、嬉しそう。」とかな!!とかな!!)

あと、この二人といえば、最高評価ED条件そろえるとでる、あのイベントも好き(*´ヮ`)

キアラスさんの、
わたくしも、セネカさまとともに苦しみましょう。
痛みを分かちあいましょう。

とセネカさまの
あなたがいてくれるから、今のわたしの顔を他の誰にも見せずに済むの。


は好きすぎてデータとってるぜ(、、+



さーて、次は核爆弾すぎた(笑)チャットログの話題とかー
エニスの商人 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。