クズてt(略 解雇7 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年10月11日

クズてt(略 解雇7

今日は釣りの日!ってことで釣り餌100個でがんばってみよーおうー!
って感じで、龍泉で釣り三昧でした。
ちょうど、るーさんがINしてきて、今度るーさんが主催するイベントのご相談に乗りつつ一緒に釣りをしてくださることに(、、*ありがとうございます!


一緒に釣り



今度のイベントは前一回やった鬼ごっこイベントの強化版な感じなんですが、うちの地方での警泥と似てるかも…(’’*
狼と兎にわかれて、狼に捕まえたれた子兎ちゃんを取り返せ!って感じなんですけど、どうやったら狼に捕まったかの判定や、どうやったら取り返したかの判定がなかなか難しく…

一応前、どなたかの鬼ごっこでやってらした、じゃんけん窓を出したら捕まったことになるってのを提案してみたんですが、他にいい方法ないかなー(、、*
こういうユーザーイベントは大好きなので、楽しいものにしたいです。
がんばってお手伝いしますね~>るーさん

ってわけで宣伝でも
詳しいことはリンクにある、のんびり行きましょう、お茶会しながらに書いてありますので。
10月27日金曜日の22時から開催です~
他鯖のお客様も大歓迎なんですが、新規キャラにLV12はちょっときついかな(’’;;
是非ふるってご参加ください~

な感じで会話の片手間に釣りまくりしてたんですが、釣り餌からおかしな魚が5匹も!
わくわく片っ端から開けてみたんですが、下駄下駄ばんそーこーガードガード…(笑)
気を取り直して餌から釣り上げたやつで再チャレンジ!
そしてでたおかしな魚2つってことでまた念じつつ開けまくって…


生命のかけらとネギ(’’;;


でもまだ魚はあーーーる!と思ってかわいい魚で釣りあげ、なんとかおかしな魚二つゲット…
いつも思うんですが、釣りのタイミングってコツがありそうですよね…なんとか掴みたいとこです(、、;

さあ次はなんだ!ネギ!?ばんそーこー!?ガード!?
さあどれだ!!









悲しいアイテム欄




;-ロ-)!!

クズ鉄きました!!

やったーー!!ばんざーい!!

これで二つゲットなので、後一個!
あと一個はなんといってもあのにっくきあんちくしょうのスクープから奪い取ろうと思います…!
釣りがんばってよかった!







解雇7(違 ~欲しいものいろいろ編~

囁き海岸でイカサメ狩りをしつつもさっぱりバイキングソードがふってこなくって、もう28までこの祝福ソードで生きてやるー!と思い、海岸をあとにしました(、、;
(なんか買うのもったいなく感じて!

で、自分でだせるかつ、目標のレアがなくなっちゃったので、アクセサリー系の欲しいレアを狙って28までがんばることに(’’*

その時欲しかったのはこの三つ
ヒトデから星ピアス
ログルから犬耳
馬蜂から耳あて

てわけで、この三つを重点的に狩ってました。

耳あて…前の記事読んでた方はお分かりのようにこのごろやっとゲットできました。
まあ、蜂蜜は回復アイテムになるし~と思ってロイヤルゼリーに埋もれてました…;
そーいえば、この馬蜂から銅の盾改をゲットしたんだったな~(’’*
私の盾の歴史は確か
木の丸盾→木の大盾→で、この銅の盾改でした。
盾は高くってなかなか手が回らず、かつ防御補正もちょっとしか変わらないので、まだいいかーと思ってスルーしまくっていたらあんなことに…(笑。またいつか語ります)

で、犬耳…これもでたのはこの決心からかなーーーり後でした(、、;
そしてでたのは耳あてと同じく最低補正…(笑)
確かLV70~80になった時くらいかな…早朝にクラ3で狩っていて、でたときは歓喜でした(、、*
その間にでた角の数といったら…(笑)

でで、↑の二つがさっっっぱりでなかったので、一点集中!ってことでヒトデ狩りに勢を出すことに(’’*
ピアスでるまで海岸に篭る!と決心して狩りまくっておりました
ヒトデは割かし武器のレアをぽんぽん落としてくれるんで嬉しかったんですが、ピアスはさっぱりでない…(笑)
武器とレアドロップのヒトデに埋もれつつ、海岸に篭ること1週間
もうダメかな…と諦めがよぎった瞬間!







しつこいやっちゃな~な感じで



ありがとうヒトデーー!!!

もう嬉しくってディスプレイの前ではしゃぎまくった思い出があります!
万歳!
やっぱりすべて最低補正だったけど
なんだか、私のしつこさにヒドデが根負けして、ダメなピアスを投げつけてくれた感じが…!
てか、この時狙ったやつは見事に全部最低補正なんですよね…(笑)

さっそくウキウキつけてみようとピアスをクリック!
ってあれ?装備できない(’’?

LVがまだ足りませんでしたピアスってLV35もいるのね(、、;


そんなオチいらんわーーー!!(笑)
くず鉄おめでとございますw あと1個はぜひあの28武器しかくれない方から取ってください(’’*

じゃんけん窓で追いかけっこ、は逃げる側が基本的に有利になります。追いかける側はコマンド開いて交換窓をクリックって言う動作が必要になるので…。
 もしるーさんのイベントが逃げる側有利だと面白いなら、良いかなーと思います。詳しくは分からないので、なんとも言えませんが;
[ 2006/10/11 11:58 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^) 早速のCMありがとうー(笑)
私は38の魚で猛魚2,大きな魚7,人面魚1でした。 まだまだテチに料理を覚えさせるために、大きな魚を釣らないとなのだけれど、飽きるし?(ぉ

それに、ルハルトのレベルを上げたい、今日この頃。

年内に出来れば、後23(無理・・・笑) せめて、後13上げらればいいなーと思ってます。 でも、どんだけ狩れってんだ・・・狩り場固定のDEFなのに!

イベントは装備条件がLv12なので、そう仮定してますが(笑)、無理でしたら別に良いかなと。 敵のいないMAPですので、Lv1でも平気ですよ(笑)

一応、ルールが出来ましたが、まだまだ骨組み。 相棒とあれこれ相談しながら、もっと煮詰めようと思ってます。 エリちゃんもよろしくね♪ ちなみにたぶん、逃げる側が有利ですね(笑) もう少し納得いくところまで煮詰まったら、ルールも公開します。 お楽しみに!

その前にお金稼がなきゃ!(涙)


ではでは、長文シツレイシマシタ(^^;



[ 2006/10/11 18:03 ] [ 編集 ]
>ありがとうございます!(’’*
28武器に埋もれる今日このごろです…(笑)
あと、じゃんけんのことについてアドバイスありがとうございます(、、*
逃げる側有利…鬼の数を調整すればそれでもいけそうですね(・・*

>るーさん
長文大歓迎ですので(*ノノ)

釣りは高レベルの魚になるとなかなかつれませんよね(’’;;
10回連続釣れないときとかよくあります…(、、;

あと23!つまり200目指してってかんじですね(・・*
砂板でさらに硬くなったのを生かしてがんばってください!

そういえば、ウサミミの装備条件がLV12でしたね…
覗いてみたーいって方がLV12まで上げるのはそこそこ大変かなーと思いまして(’’;;
確かに敵のいないあのMAPならLV1でも大丈夫そうですね

できることならお手伝いばんばんやるので、どうぞこき使ってください(笑)
[ 2006/10/12 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。