魔術と魔の話つづき ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年04月20日

魔術と魔の話つづき

前回の話の続き。


コウさまも魔術について書かれていたので、それを受けて!

なるほどなー(’’*このへんすっぽ抜けてたのですけど

・魔術は誰でも持っている力

・三足族の性別決定に関与


は、更なるヒントになる…!

男性と女性で流れ方が違う……ていうのも。

これを考えると、三足族に関係しているのかな魔術……(’’*


ホリーラ勢が、壁をするーと通り抜けちゃってるのは、魔力ないからとか?


それを考えると、分裂したときもちょっとな~と思ったり。

三足族が虐げられていた以外の理由(or虐げられていた理由がなにかしらその魔力とかに関与?)があるとかもありそう


てか、あの戦争も色々とひっかかるしなぁ…。

こう見るとほんとに、魔≠魔術ですね。まあ、ばあちゃんもいってるしな。


あとは、アネキウスがどっちか……。

ティントアの、アネキウス神じゃない発言は、何か、発言の強度的に、真実ぽい感じを受けたのですが、

もしかしたら、その可能性もあるのかなぁとか。


魔術を与えた人?

ふーむ、人間の王らへんはまだちょっと分からないなー。



そんな感じで続きからは拍手返信をば(*´ヮ`)ノいつもありがとうございます!








>kayaraさん

拍手ありがとうございまーす!(*´ヮ`)ついったさんではお世話になっております!

そして、おおおありがとうございます(’’*

こういう分野って広すぎるから、一人では拾いきれない物があるんで、こうやって教えていただけるのすごいありがたいです(、、*感謝をば!


宗教(まさに一神教!)の禁忌になるほどー!と思いつつ、
自分も宗教関係を調べているときにみた、

ある宗教は、その前にある宗教を否定するために起こる

みたいな一説を思い出して、ある種これはあるんだろうなぁとか(例外も勿論ありまくるのだろうけど)

とある宗教に属していた人が、とても不幸な目にあったり、それに疑問をもったりすることで、
別の宗教が生まれる…というのは、実際いくつか目にしましたし、

そして、そのときに、他のものは廃するしかない…寧ろそっちが都合がいい
ってのは、やっぱあるなぁ…と(、、*うーむやっぱり怪しいぞ信仰魔術

寧ろ長文嬉しいです(´∩ω∩`ありがとうございまーす!


>さいちさん

メールありがとうございましたー!
いえいえ、お気になさらず(*´v`)また今度返信させていだきまっす!


>RINさん

もふもふつんでれは正義!(’’*
うおお二年も!ありがとうございます(、、*
タナッセさんの好きなイベントは、多すぎて長くなるか、
>全部 の一言で終わるかのどっちかになりそーです…!(笑)
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


