ruina ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年04月18日

ruina

なんかこのごろ周りでruinaってる方が多かったので(’’*


一応6周くらいしてるのですが、やっぱり全員のEDくらい見てからがいいかなーとか思ってまだ感想はあげてなかったりします(´∩ω∩`*


ちなみにこれ、すんごい萌えゲーだと思うんだ…!

どのキャラも超絶魅力的!

全キャラのED一応あるし、
システムもよくできていて、グラもいい。
戦闘はデフォとしても、色んな工夫がされてるし、不必要な戦闘がいらないのもぐっと(レベル上げとかいらない)


ファンタジーのネタが満載なので、ファンタジー好きさんはなんともにやりにやりできると思います(´∩ω∩`三大ファンタジーネタが全部あったときは笑った…(笑)



あ、でも途中の宮殿とか墓所とかが、ホラー的にはきつい人もいるそう(’’;?でも超絶怖がりの私が大丈夫だったから大丈夫だと思うんだけど……


とりあえず私がクリアしたののざっとした感想を。
いつか全キャラやったら、詳しい感想はかきたいなー









神殿女→トゥルーED(最初だったのでトゥルー。ゲド戦記ネタでたときはふいた…!)


賢者女→シーフォングット(神殿編で、シーフォンがいいな~と思ったので狙ってみたり。でも賢者だとライバル~のが好きかも。神殿編のが恋的にはおいしい(*´ヮ`)浜辺のとかね!


騎士女→アルソングット(最初は、アルソン好きなんだが、そういう風には見えないんでどうしよう……と思っていたのだけど、騎士編イベントのアルソンさんのあまりのかっこよさに、君になら娘を預けれる…!(なぜかカムールパパンが乗りうつってる)
と思い直してアルソングット。
でも私的に、アルソンさんは、テレージャさんともお似合いだと思うの(いちいちやり取りが楽しい)


盗賊女→パリスグット(ふつーにやってたらパリスになったんだ…(笑)盗賊ルート大好き!全キャラファン必見ルートだと思う!あの潜入イベントは全方位に楽しすぎる…!
あと、シーフォンのED的にはこれ一番好き。なんてやさしい結末なんだ…!



神殿男→キレハグット(テレージャさんとキレハどっちにしよーと思ってたけど、キレハさんのイベントが出てからはもうキレハさんしかMIENAI☆
EDの破壊力はすごかった・・・これがライトツンデレの威力か…!!!
キレハさん、一番人気ですが、黒髪ロング+けもみみ+ツンデレ+料理上手+孤独+ミステリアス+ないすばでー+弓っこ+もふもふ、とそりゃ人気だろ…!な勢い。半端ない

私的に、物語的にかかわるのは男性陣、EDの破壊力は女性陣な感じ


賢者男→ネルグット(私的にカップル的には一番好きかも。幼馴染兄弟弟子カップルかわいいー。
さっきクリアしたのだけど(笑)ネルちゃんのコレ扱いが最高でした。これはもう一度やりたいなぁ。鍛冶屋にしないルートだとどうなるんだろ


これからは、これからやりたい(笑)プレイ

騎士男→フラングット予定(今やってまーす。フランちゃんとらぶらぶしまーす!
ちなみに、主人公のキャシアスが好きすぎる…っ。次期領主かっこよすぎる…っ
ほんと男からやったがよかったなーと後悔。そっちのが騎士女の爆笑度が上がった…!


盗賊男→チュナグット予定(今度やりまーす。チュナは是非やりたいの…!パリス兄さんに妹さんを嫁にくだs(ryとかいいたいの!


賢者女→エンダグット(今度(ry 賢者女でシーフォン相手がいまいちピンとこず(笑)だったので、エンダでお母さんと娘プレイしようかなーと。フィーかわいい。名前もかわいい


神殿女or男どっちにしよ→メロさんグット(今(ry まだやってなかったメロさんグットやりてえ…!噂のあれこれを見てみたいものです。メロさんは、意外と愉快なお兄さんのところが好きだったり


騎士or盗賊でラバン爺ちゃんのグットも見たいぞ…!
あとはもう一回神殿編で、シーフォングットも見たいしなぁ(マナちゃん相手がシーフォンは好き)


私的におすすめルート順は
騎士(感覚つかむにはいい)→賢者(魔法の練習にいい)→神殿(話的にこれくらいか最後がいいかも)→盗賊(大団円!で終わりたい人にはどうぞこれ)

かなぁ(´∩ω∩`でも好きな順でいいかも。あ、騎士編は男からがおすすめね!!
あらゆる意味でな…!(笑)


あ、キャラ的には、もーみんな魅力的でまじで横一線(笑)
えらべねー!皆すきーーーー!


あと、自分なりのこだわりでドーピングはしない主義(´∩ω∩`*素のキャラのステータスバランスが気に入ってるので、ドーピングは主人公しかしてまっせん。



あ、でもアルソンさんはちょっとだけやった・・・あまりにも不遇ステータスだったから・・・
(たぶんアルソンさんは初心者用キャラなのよきっとそうよ……慣れるとどんだけ不遇なのかわかってつら…!いいのよアルソンさんは癒し要員なんだからっ


でも、エニス~でもだけど、全体的に女性陣のが使い勝手いい&強いんだよなぁ…

シーフォンは、死者の書3つみつがないとどうにもならないし、
アルソンさんは(ry だし
メロさんは、いまいち私が使いこなせてない。夜剣持たせるのがいいかな…
ラバン爺ちゃんとパリスはいいほうかな



フランちゃんは最強すぎるし、
ネルも強い&調合あるし、
テレージャさんは回復万全だし、
エンダも単体に弱いだけで十二分、
キレハさんは弓持たせてワイヤートラップだとおそろしいしな…!

うーん(´∩ω∩`やっぱり男性陣がんばだぜ

あ、ちなみに主人公のビジュアルは

騎士女→3のツインテ(一番お育ちがよさそうだったから)
騎士男→4(一番お育ちがry 次期領主ぽい

賢者女→4(心優しい女の子設定みたいなので、優しげイメージ)
賢者男→2(こっちは逆にビックになるぜ!ぎらぎらな性格設定だったので、魔術師ぽいこれ


罪人女→1(い、いかがわしいお仕事もしているらしいので…!一番大人っぽそうなこれに。てか、いったいなに・・・なに・・・)
罪人男→1(一番不良ぽい(笑)チンピラ設定だったのでこれ)

神殿女→2(消去法…(笑)でも、信仰に悩んでる感はでてるかな。私的に神殿女の子は、天然素直クールなイメージ
神殿男→3(消去ry でも、男面子の中ではこれかなーと。悩んでる子らしいのでちょっと幼げでもいいかもーと。


結構いろんな人の顔ぐらイメージばらばらだったりしておもしろいです(´∩ω∩`そこも楽しい。

私的に、ストーリーに関しては、十二分によかったのだけど、ここまでよかったら、ED後一歩…!と思うところもあったかも。

ラストバトルも燃えるのだけど、あと一歩天元突破してほしかった気もなきにしも…!!
それ以外がすごいポテンシャルだったから、なんか若干勿体ない感!


でも……その要素が、実はまだ見てないキャラEDとか、本の記述とかの隠された事実でピースが埋まるかもしれないから、まだ保留。
全てが本の通りじゃなくて、同じ事実でも別の本では違う風に書かれているのが、リアルぽくておもしろいなーと思ったり。

神帝記ーも矛盾があるし、何気に童話~とかのが芯をついてそうですよね……あとは人の言葉。


てことで、また周回がんばろうと思います!=(*´ヮ`)
フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


