好きなイベント~モゼーラ編~ ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年04月14日

好きなイベント~モゼーラ編~

てわけで、好きなイベントモゼーラさんであります(`・ω・´)

続きはWEBでー!な勢いで、簡素な感じになってしまいました。でもここはWEBだぞどうするの


そして、順位づけはやめまして(´∩ω∩`;なんかあんまり意味ないしなぁと
普通に好きも好きだし、好きでまとめちゃえーな勢いで


んでは、続きからどうぞ~






どうしてこの城に

モゼーラさんの事が分かるイベント。
まさかそうだったとはーと最初びっくりした思い出が(、、*そういう意味で印象深いです


四代の最期

正しいことという概念において、ちょっと極端なモゼーラさんの言葉が聞けるイベントではあるんですが……
言葉は言葉にすぎなくて、
モゼーラさんのこの辺についての本音は別のイベントで聞けますね(’’*そこが好きだぜモゼーラさん
けっこーモゼーラさんは分かっている人


交渉に励み

モゼーラさんの励みイベントはどれも好きなんですが、これは特に好きです(*´ヮ`)かわいいいな~かわいいな~にこにこ


告白

愛そこそこだったら、冷静だけど、35突破してたら、結婚してくださいで、ちょwwwとなった方多数と思われ(笑)

……でも、その言葉もじーつーはー……なところが好きだったりしますモゼーラさん。
やっぱりモゼーラさんは色々と分かっている人


愛しき夢

かっわいい!
夢占い?夢判断?見ているモゼーラさんがとことんかわいーかわいー

親しき夢

これ好きー(*´ヮ`)
屋根裏でモゼーラさんと読書!これは是非描きたいんだけどなぁ…!



本気

モゼーラさんとユリリエの対話イベント。
ユリリエがかっこよくて、ノースタスが情けない(笑)

ノスタスさん見抜かれてますよ!


ユリリエとモゼーラさんてちょっと似てるbyユリリエ

てありますが、この二人の根底の問題の違いがよくでているなぁと。


自分の心の問題であるモゼーラさんと

なんでそこまでいってるんですがユリリエさんまじぱねぇ

な違いっていうか……(笑)

普通の人と、見ているものがもう違いすぎてちょ、ちょ、ちょー!な違いというか……(笑)


頼まれていない仕事

サニャとモゼーラさんす、き!

お姉さん(かもかてではお兄さんだけど)なモゼーラさんが素敵ー(*´ヮ`)嫉妬イベントも好きな組み合わせだったりします

正しいこと

正しいことは、すぐには無理でも、きっといつか認められるものだと思っています。

正しい手段を積み上げて、それが歴史として繋がる……みたいなのが好きです。

正しいなんてないじゃないかーというのも真実だと思いますが、
だからって、正しいことがないとは思わないんだよなぁ……物によるけど

……それにしても、ここで同意したら愛があがるモゼーラさんはとてもらしい。
そして、すごく重要

本を読む

ニーヤンテとフォクレ!といって、このイベントがピンとくるあなたはかもかてどっぷりさん

最初ニーナッテかと思ったよ…!(笑)悲恋よみてえ
あとルラントらへんのあれこれも超読みたい…!


適材適所

あ、勘違いの情熱いれわすれてた……。じゃあここに。
モゼーラさんは、おれがまもーる(`・ω・´)
適材適所は、助けるタイミングをはかったほうがいいのもポイントでしょうか…w
レハトさま、まじ王子!


息抜き

モゼーラさんと湖で息抜き!
ネセレ発覚起こす前に起こしているとぐっときますよねこれ

王の庭

モゼーラさんと一緒にお勉強

この国は全て王の庭

王権の強いリタントの政治体系がちょっと分かるイベントでお気に入り
モゼーラさんのわかってる感がよくでていて、さらにお気に入り
いやほんと、モゼーラさんは結構バランスとれている人だよなぁ……


人と神の境

これ好き

私たちは神になれる。ってなにそれオルフェウス教…!!
これが、愛が高いと逆に起こらないのもおもしろいなと

神は神、人は人、では人と王は…?
王の子であるモゼーラさんから出てくる台詞なのがぐっときますよね


手助けの必要


ルーさまが可愛いイベントなんだけど、モゼーラさんもすてき

おせっかいお姉さんなモゼーラさんがすてきなんだー
そして、背中を押してほしいだけなモゼーラさんもポイント。
そのあとに、断られるのは別にかまわないんだよねモゼーラさん…

産みの繋がり

モゼーラさんだとすごくぐっときますよね、いや、婚活じゃなくて(笑)
親の顔を知らない人という意味で

やり残したこととか。理想とか。そういったものを子供に継いでほしかったりするのか……

こういう想いがあるから、ああいう生き方をしているのかな…とおもったり

モゼーラさんがおもっていることをやっているというより、父の遺志を継ぐんだ!って気持ちが大きそうかなーとか…

貴族と規則

横暴貴族との掛け合いその3くらい。
取り成すと、モゼーラさんのジレンマが聞けるので、それが一番好きかな。
それでも、それで友あげるのがモゼーラさん
それでこそ、モゼーラさん


残された筆跡

私はここにいる。
本当に私はここにいるんだ、って。

これがモゼーラさんの中でもベスト5に入るくらい大好きな台詞、だ…!!


遺すための仕事

これけっこー好きって方多い印象が(’’*

誰かの想いや、業績が、時を越えて、後世で生かされる……ていう展開が大好きな私は、
本へのモゼーラさんの想いに、そこを感じてぐっと

法務は今の仕事で、文官は残すためのお仕事。
どちらもいいですよなぁ……。そしてたぶん王の仕事は後者

舞踏会の日に

好き!!!
モゼーラさんの手料理が食べれるのはこのイベントだけ!!!!だけ!!!!
お料理上手モゼーラさんかわいいよかわいいよ素敵だよ

そして、故郷の花を見せてあげるモゼーラさんやさしいよぶわああ・・・!!


過ぎた期待



好感度マイナスイベントからこれ
特に責める気はない。というモゼーラさんはえらい。
自分が勝手に期待してた…といえるモゼーラさんはえらい。

戻りたい~というと、アドバイスしてくれるのも好きです。やさしいよモゼーラさん


取立て1,2,3

全部好きだったので、全部いれてみる(笑)

まあ言ってみれば、モゼーラさんと貴族との係わり合い……なんだけど。


ヴァイルでは、友VERが好き!ちーず!ちーず!


タナッセさーんだと、やっぱ友が好きかな…。
きっちり二週間で返すタナッセさんまじ律儀…wすてきや

あ、あとモゼーラさんと言い合ってるVERも好きかも。
大丈夫よモゼーラさん、あの瞬間あの人ぜってー友あげてるから。なんか聞こえたから、ぴこーんて(……

ユリリエだと……やっぱ友が好きかな(笑)(でもこれ、友が一番気合入ってるイベントだとおもうの
とっちめるユリリエさんまじユリリエ。すてきー


隠された候補者

いやヴァイルイベントだけど。
モゼーラさんの尽力あってこそーだし、いれてみる
あ、入れるの忘れていたけど、必要な手助けも好きです!
ネセレがどうすればよかったか、を語ってくれるモゼーラさんが素敵
密告しても怒らないモゼーラさんえらいよ…!

レハトが、どういう王になることでの手助けをあれこれ考えて、かつ着実に実行できるモゼーラさんすごいよなぁ……

雨に匂い立つ

レハトさまの好きなのは、衣装部屋?図書館?さあDOTTI!

これで、どっちも苦手ー(´・ω・`)だと愛があがるのがいいなぁ
現状にも満足していなく、かといって、高慢貴族になりたいわけでもなく…なモゼーラさん感がよくでてて


贅沢な服

モゼーラさんかわいい。舞い上がっちゃうモゼーラさんかわいい

こっちが悪意もってると、敵意もってくるところもかわいい


結論;モゼーラさんかわいい



最後の日:愛情

これがーーーーーーーーーー!!!好きだーーーーーーーーー!!!!

詳しくは、次に書く予定の記事で!w

継がれゆく世代

これもーーーーーーーーーーー!!!!!!!好きだーーーーーーーーー!!!!!
やっぱりベストオブベストはこれですな(’’*

これも詳しくは次ので!w


ED:憎悪

憎悪モゼーラさんまじかこいい
寵愛者?知らんがな、対抗するぜーなモゼーラさんまじくーる。

……今おもったけど、ユリリエと同時憎悪やって、貴族からも庶民からも敵意向けられる蜂の巣EDとか楽しそうだ…(楽しそう?


ED:裏切り

裏切りモゼーラさんまじかこいい
AもBも好きです。

まあ、ずっと前から話をすすめていた…ていうのは、通常EDだと普通に故郷に帰っちゃうからないかな…とおもいつつ、
いやもしかしたら、通常でも断っていたかもだしなぁ

まああてつけというか、寵愛者に対抗するなら、そりゃ神殿だよなーとかおもったり

裏切りの逆襲もすてき!w


ED:友情

別の原因だったかもしれないのに、深く考えずに全てをそのせいにして甘えていた…

この台詞も大好きなんだよなぁ……。
なんかこー霧がはれている感じが。


レハトさまのためにがんばってくれるモゼーラさんすってきー!


ED;愛情

好きです。特に愛Aこれも続きは(ry
Bも好きだなー。王配としてぐうのねも出させないモゼーラさんすてき!w
覚悟のある人はちがうなぁ



と……もう全体的に、長くなるせいか、続きは(ryな感じになったけど(笑)

あと、けっこー取りこぼしが多くて、まぜこぜにいれたイベントもあります、、、すみませんものぐさなんだ。


モゼーラさんは、極端に見えて、それは表向きだけで、芯はけっこー柔軟な感じというか、分かっている感な人なんだろうなぁとか思います。

とんがりのある人は、とんがり部分が、必要以上に目立つけど、実際はそうでもないよな、と

改めて、憎悪EDってなんだろう?ってのが、モゼーラさん見ててちょっと思ったので、その辺も次で書ければー

語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。