四月馬鹿達の宴もやりたいんだよなー ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年04月02日

四月馬鹿達の宴もやりたいんだよなー

てことで、ささやかながらのエイプリルフールをうちでもやっていました(`・ω・´)

……あと超ささやかな、エイプリルカウントダウン30分記事もあげてたのですが(すごいこっそりと)
気づいた方はいなさそうだ……(笑)

内容的には、まだいまいちまとまっていない、タナッセさん応援文の続きと、ユリリエと、ヴァイルについてでした。

てか、なんでタナッセさん書けないのがやっと分かったよ。書いてたら涙ぐむからだ…!(どんだけ



でもちょーっとまだいまいちまとまりないなぁな感じだったので、もうちょっと煮詰めないといけないかなーとも(、、じっくりことこと系?


あ、そして本家さまのエイプリルフールネタにも楽しませていただきました(´∩ω∩`なにあの納豆地獄。
納豆ばっかでてきー!となりました。卵にぶちいれるぞ!!(*´ヮ`)ン



そしてそして、イルアノさん補足はぜひきてほしい…!かもんかもん!


でも……やっぱりちょっと変な感じがするんですよね、イルアノさん。


詳しくはここらへんとか、ここらへんとかに書いたとおりなんですが、



イルアノさんて、ほんとその生い立ちと、境遇を考えれば考えるほど、海に行ってしまった……てことが、分かりすぎるくらい分かるなくらい、苦しい人生だったと思うのですよね(´・ω・`)

いやほんと、替え玉として育てられるだなんて、人生略奪されたようなものだし、、、

なのに、
息子に印が出ちゃって、人生がまた囚われ、
そしてやっと自分を愛してくれた人まで亡くして……


あまりにも人生虐げられすぎだろー!と泣けてくるくらい…


こんな人が、普通でいられるはずないし、そりゃ周りに禍根残しまくりなことを起こしてもしょうがない……


というのがストレートな読み、だと思うのですね。



………そして、このスレレートに読んだら……がものすっごいoumiさんの罠ぽく(´∩ω∩`思っちゃうのーよなー


事実は小説より奇なり……とはよく言いますが、


ほんと、これこれこうだったら、こうだよね~みたいな、線で繋がるような事実が……本当に事実とは限らないんですよね。

ものすっごく確率低いことって起こったりする。


それに、線引き…としても、イルアノさんの事実は色々と脱線事故おこしてる感じがして(´∩ω∩`;

やっぱり、なんであんな急いで行ってたのだろう?とか、外伝のあのすばらしい人格と、それをタナッセさんに諭していたところといい…


あんなこと言っていた人が……いや、言葉はどうにでも誤魔化し効くし、
急いでたっていうのも、たまたまとか、なんとなくとか、もう限界だったのよで片付く問題でもある。


でも……やっぱりなーんか違和感があって、


言葉は誤魔化しきくし、その人が"何を言っていたか”"何をやっていたか”みたいなのは、その人を図る上であんまり重要じゃなかったりする(なんでかというと、こういう表面的なものって、ちょっとしたことで簡単に印象が反転しやすいから)

やっぱり重要なのは、”何を言っていたか””何をやっていたか”ではなく、
"なんで言っていたか””なんでそれをやったのか”

で。

そういう物のさらに奥に、その人の台詞や行動のはしばしから出る、奥底のもの、文章でいったら行間(´∩ω∩`?
本質的なもの……というのがあると思って。

そういうのをキャッチできるような人になりたい……けど、むずかしいわけで(、、ねー



んでも、やっぱりあの台詞の奥底からにじみでているイルアノさんは、苦しい人生にほんとに苦しみながらも、真理を見つけた人格者の貫禄を感じたのですよね

うーんでもこれも勘違い☆の可能性はあるわけで……(笑)


でもなーでもなーと。


やっぱり、、、微妙なところが変というか、微妙すぎて、気づきにくいところ含めて変だなーと思う。
これはタナッセさんも一緒で
(タナッセさんもどストレートにとると、あんな風に生きてた人がコンプレックスにまみれないわけないし、そのせいで印を求めた話ーととるのがストレート直球)


でも、そこからずらしてる感じがすごくするんですよね。
ただでさえ、oumiさんパターンずらし多いからっ!!


まあ、といっても、ちょっといい風に振り切った捉え方をあえてしているので(最初からグレーに捉えると、分かりにくいから)


もうちょっと、コンプレックスや苦しみもまじったないまぜになったような感じでもあるのかな…とも思うのだけど


んーやっぱりこいこいがーいでんでん(´∩ω∩`*=*´∩ω∩`)
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


