好きなイベント~グレオニー編~ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年03月27日

好きなイベント~グレオニー編~

てことで、大好きグレオニー編(*´ヮ`)ノグレオニーすきだっぜ!

なので、割かし、グレオニーかわいいだとか、好きだとかいってるばっかになりました…(笑)おおう






登場

これ好きなんだ・・・(笑)

出た瞬間グレオニーさんいいな!と思ったので印象深いです。
あの勘違いっぷりがかわいー


お昼は鍋で

追加されたイベントからこれも。

一生懸命レハトさまのために頑張ってくれるグレオニーがよいよい。
こんなことぐらいで息抜きになるなら、協力してあげるのが俺たちの務めじゃないのか?ていうグレオニーありがとう!
あとハイデレが…(笑)  


謝罪

これは好きだなぁ。
とことん、グレオニーを信じてあげるのが、グレオニー愛あげのポインかなーと

でも、グレオニーもいい感じに自己評価があれな人です。
てか、かもかてメンバー全員(ry
そんなとこもいい人ですグレオニー

自然の振る舞い

敬語ブレイクイベント。
実をいうと、ブレイクしないVERも好き。
これが友情イベントだと気づくまでにけっこーかかったぞ初回プレイ…!(笑)

基本、敬語派ですが、友情EDも好きなので(*´ヮ`)

何よりの報酬

ローニカの台詞が重い。
護衛にとって、なにが一番大事か、それは信頼である。

レハトがしたことは、確かに正しい判断ではあった……が、しかし……

あなたが彼を護衛に指名した責任、という言葉がすばらしい。

ローニカがいうとまた重いですよねこれ……。ローニカァ……。

そして、この信頼というテーマが、グレオニーではとっても大事

人の上に立つということは、下の過ちを引き受けることでもあります。
王とは、絶対の権力者ではありますが……国の贄でもある。


ローニカよく分かっていらっしゃる………
ローニカはこういう想いで、陛下を見ているのだろうなと思うと泣きそう……

ってローニカじゃない(笑)グレオニーグレオニー


覚悟の誘い

これが出たときはうーーーれしかったわーーーーーーーーー(苦労した人

ということで、思いで記念に(笑)


告白

何度すっぽかされたか・・・!
の思い出記念その2(笑)
初回では鮮やかなスルーされてきいいいとなった!
しかし、よく頑張ったな、、、ほんとグレオニーの愛情は罠ですね(´∩ω∩`


弁明


好き!w
これで、とどめ撃ちしたというか、よし、一週目はグレオニーさんで決定だな(`・ω・´)と思ったので。
勘違いだと気づいて謝ってくるグレオニーかわいいよグレオニー

怪我

て、テエロさーーーーー!!
なんですが(笑)
グレオニー的にも好きです(*´ヮ`)お姫様抱っこだぜ!ぜ!

あと、見学のあとにフォローしたときのグレオニーのわんこっぷりが可愛い!w
その後の手ー振ったりする姿もかわいいなぁかわいいなぁ

…分かりやすい とか言ってるレハトさまも好きすぎる…!(笑)


うーんしかし何度見ても、このテエロさんの慇懃無礼きわまれりな態度はたまらない…っ(やっぱりそこか


詩を書く

グレオニーかーーーーーわいいっ
愛のあるやつがやっぱり好きです。かわいいなぁもー。

しかし、喧嘩うったときのグレオニーの態度もいいなぁ…(笑)
なんていうか、タナッセさんと対照的でよろしい 


落ちていた手紙

これも好きー。
とことんグレオニーイベントはときめきポインツを押してくれる。
愛のあるVERとか可愛いなぁ可愛いなぁ(*´ヮ`)っこいつー

そうそう、ここでなんでだか私はグレオニーのことを グレオルニーとか呼んでたのですよね(初回プレイ

えと、うん、か、カタカナ苦手なんだ・・・

ちなみに、フルネームだと、 グレオルニー・サリダ・ルクスエス!!とか思ってました(`・ω・´)

……どのへんから持ってきたんだろうそれ


期待のまなざし


こ・れ・す・き!!!いえい!

少女漫画展開じゃー!とか言ってました(´∩ω∩`*

グレオニーとのことが噂になっていたりとかね!
選ばれた寵愛者のレハトさんが、衛士の一人のグレオニーとお近づきしてたとかね!

いいねいいね(、、*にやにや

あとフェルツさんがナイスです。

てか、ほんとグレオニーはツボなイベントが多かったのだなぁとしみじみ

海へ至る道

なんか延々、かわいいとかときめくとかばっかだったので、ここらでまじめに(笑)

グレオニーのテーマは、まず、このリタントという国がどういう国かを分からないといまいちピンとこないかもしれないのですけど。

まあ、あらゆる人が言ってるように、ここはもう”知恵の時代”

衛士は、本来の目的では、ほぼいらない国になっている(護衛くらい。城の警備も、事件などほぼ起こらない分ね

つまり、もう目標がない、目的ロスト状態。


その辺は、とても現代的だなぁと思ってました。
いや、進歩と停滞を繰り返す世界だから、中世的なのかな……


そんな状態のグレオニーがよく分かるイベントだなぁと。

これのきっかけになるティントアとの対話イベントも好きです。


試合にでる意味

お悩みモードグレオニー。

最初はこのイベント見つけるのに苦労したなぁ…!

そんな感じで、グレオニーの苦しみはとても共感できるので好きです。

ぐじぐじしている…というより、結構普通の人が、当たり前に思うことだよなぁと

たぶん、グレオニー以外でも同じように悩んでいる衛士さんはたくさんいるのでしょう
(だから、皆グレオニーを心配してあげてたり、グレオニー憎悪では敵意向けてくるんだろうなと。慕われてるよねグレオニーほんと

衛士の思惑
KO RE SU KI!!

少女マンガ(ry

いやあ、いかにも~ないじめキャラから、厭味ぶつけられる展開とかなんて(´∩ω∩`少女マンガー

そんな感じで、ハイラは最初あんま好きじゃなかったのですけど、今はけっこー好きです。ハイデレな!w


上から見た景色

グレオニーKA WA I I!!

黙らせ~のあとの愛高いやつとかかわゆかですよね(*´ヮ`)かわー

でも、改めてみると、グレオニーの問題への、友情と愛情との対処の違いが明確でおもしろい(’’*

ついてくる気配

テエロさんが(ry
いやあ相変わらずの横柄な態度が最高だぜテエロさん!w

あとローニカがさりげに光る。
ポットでとかローニカたんつええ・・・!

普通に愛情Cへの道筋のグレオニーを信じてアイキャンフラーーーーイ!な流れも、王道ぽくて好きです(*´v`)


兄と弟

グレオニーかわい(ry
こればっかだな(笑)


グレオニーには、信頼と同時に、”守ること”もテーマに掲げられている感じですが、
グレオニーの生い立ち(末っ子さん)聞くと、なんでだかよく分かる感じ。


衛士の恋慕

これはどっちかというユリリエが…!なんですが、グレオニーと逃げるのも好き。

グレオニーはああいってますが、ノースタスが八つ当たりしてるのはあると思うよ……(笑)


勝利のコイン

これかわいいーーー!!
そしてこのイベントのトッズが好きなのです。トッズいい!ナイス兄ちゃん

コインあげるのも好きですが、布あげたり、キスしたりがかわいい。
特にキスはかっわいいなぁ・・・!グレオニーの反応がいちいちきゅんきゅん。


大事な日には

雨の日イベントは大事な法則

グレオニーの生い立ちがまたちょっと語られる。
グレオニーもいい感じに、自己評価が落ちるような生い立ちしてるよなぁと…

つまり”いらない”って言われたようなもので……うーんつらい。

グレオニーのあの、自分を掛け値なく信じてくれる人に愛情をあげるのは、この辺からきてるのかなーと思ったりします。


最終日:愛情

最終日愛情、とりあえずCは置いといて、A,Bどっちも好きです。
優勝VERのAも、護衛VERのBもどっちもいい。

決心してくれるAも、
あなたを守りたいなBもどっちもぐわっとくる…!


衛士の決心

主にこれもローニカああああなんだけど・・・!(笑)


ここでも語られる”信頼”の力。


誰よりも強い護衛(これが憎悪レハトさん)にはグレオニーはなれない。

でも、誰よりもレハトを信じる護衛にはなれるのだーというのが、、、
もう、、、ね、、、!!

まさに、”信じる” ”守る” がテーマのグレオニー集大成。

そしてこれをローニカか言うんだよネセレさんを殺害したローニカがいうんだよおおおおおおおおおお====(ノへああああああ

どういう想いで言ったかと思うと…!泣けるぜ…!

エンディング友情B


好きだああああああああああああ

これ好きいいいいいいいいいいい


グレオニイイイイイイイイイ

グレオニーでナンバー1はこれですなぁ……もうね、大好きなんだ友情B(、、*好きだあああああああああああ

やっぱり私は、その人が、その人として出来ることをやっていく…みたいなのに相当弱い。

特にグレオニーは、その悩み、苦しみ、が、、、たぶん、同じように悩んでいる人があの国では、たくさんいるだろうからこそ、

あのグレオニーがその人たちの目標になっていくんだ!
あの!
あの!!
あの!!!

グレオニーが…!!

というところが、このEDはたまらなかったです(´∩ω∩`*

まーこのへんは、熱く語りたいところだから、別のでまたってことで…


ここからは、ちょっとおちるかもだけど、外せなかったイベントたち。



巡回中屋上

これ好きだーなー。
なんで護衛いないんだろーねーなところが好き。
こういう展開に弱いんです…!

こう、一介の衛士が見初められて…な展開ね(、、*弱いです

衛士の本音は

やっぱうん、外せなかった憎悪イベント(笑)

ここでのグレオニーの台詞は結構真っ当な指摘だと思うのですよね
詳しくはやっぱりがっつり語りたいんでそっちで、ですが
たぶん同じように思っている衛士も多そうだと思ってたら、そういうイベント(彼らのいい分
あってあーやっぱりねな感じ。

殺害だと馬鹿にしないとですが、そのためにレハト側の憎悪がいるのはポイントだなーと。
レハトも、なんでだか、グレオニーを憎まざるをえなかった…ていうのが

愛しき夢

グレオニーかわいい!かわいい!
安心してくださいってグレオニーおまえ・・・!(爆笑

いったいどんな夢だったのか気になるぞ…!

次への挑戦

どのへんまで進んだかで、全然違うイベント。

へっぽこレハトでグレオニーと励ましあうのが好きかな…!
憎悪まっしぐらなほうだと、グレオニーの気持ちが切なくってー
グレオニーは嫉妬をしているというより、嫉妬をせざるをえない…というところが切ないなぁと思います。


規則と融通

グレオニーとトッズのイベント。
この二人の絡み好きだな…!w

トッズに肩入れして、グレオニーと一緒にいくのが好きです。
グレオニーがんばってる…!



**********


な、感じで、なんかグレオニーは、えんえん可愛いだとか、好きだとか、ときめくとかばっかだったな…(;´ヮ`)
ほんとストレートに好みのタイプなんでグレオニー。
普通で、かつ好青年が、好きです!


あと、グレオニーのことは、下書き状態3部作でべらべら語っているので、そっちに持ち越し感も多く……

そうなると、やっぱり普通に語りたくなるなぁ…うーんどうしよう(’’;

でもま、とりあえずざーっと全員やろうかな(、、*













語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


