好きなイベント~ヴァイル編~ ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年03月18日

好きなイベント~ヴァイル編~

てわけで、好きなイベント語りをば(、、*

今回はヴァイル編~









□すれ違いの果てに

何度か話題に出していますが、私はヴァイルではこれがいっちばんに好きです(´・ω・`)
ヴァイルの苦しみと切なさが存分に入っているイベントだなぁ…と。

はじめてみたときは、まだ愛情Bが追加されていないときだたったので、殺害Aでしたが(でも殺Aも好き)

ここまで苦しかったのか…!
と、自分のヴァイルの苦しみへの認識の甘さをはたきたくなった(、、ノパァン


でも、だからこそこれが一番好きというか。
ヴァイルの一番核の部分が一番でているイベントだと思うので好きですね……

そしてタナッセさんがてらかっこよす(`・ω・´)

あと、テエロさんが暗躍してるのもポイントかな。


□礼節に励み

これ大好き!!

ヴァイルを好きになったきっかけのイベントだったりします(*´ヮ`)大好き~

俺が口出しできなくしてやる~なヴァイルがかわかっこよすぎる…!!
ほんとにヴァイルはレハトさまが居心地がいいように色々と気遣ってくれているのですよね……いい子……


□内緒の酒盛り

好きだあああうおおおおおおおおお


これも、すれ違い~と好きなポイントは一緒なのですが…(´;ω;`)

むちゃくちゃ分岐が多くて、ヴァイルと一緒に酒飲みあいいえー!wするのも楽しいし、こっそり酒蔵に潜入するのも楽しいですが、

一番好きなのは対抗したあとに、止める分岐。

……まーいーか……。
もうちょっとすれば、飲み放題ー。
何か、でもさ、それだと別に面白くないよなー。
禁止されてること、解けた時には、特にやりたくなくなってる。
ん……そんなもんだよね……そんなもん。
全部そう。
だから、きっと、全部思い過ごし……。
きっとそう……。



ぶわあああああ(´;ω;`)

何を思いながらヴァイルが言ったかと思うと…!思うとおおおおお
ヴァイルは生き方苦しいけど、その生き方をいやがおうにも選ばざるを得ないのが苦しいです。
だからって、あんな立場にいながら、幸せな生き方を選べるなんてことは、ほんとに幸運中の幸運で……しかしそれにしても残酷すぎる

あ、あと自分のペースで飲んだときのヴァイルの台詞も切なすぎる…(´;ω;`)ぶわあ
生まれたときから、逃れられない運命を持った子は切ないな…ほんとに

舞踏会の合間に

これも好きー(*´ヮ`)これも分岐たくさんですね。
私的には魔術ルートとかおもしろくって好きですが、友達っぽくてかわいいのは武勇ルートかな。かわいい!

でもやっぱりダンスでしょうか(’’*これは最初の投票のときのとある方のコメントで気づいて大慌てでやってきて、びっくりしました。ヴァイルとダンスですってYO!


□偏食と礼節

これはすごい

これも分岐の多いイベントです……が、
ただの分岐と思うなかれ。
ものすごい暗喩と隠喩とメタファー効きまくっているイベント(どれも意味一緒や

ヴァイルにとって、豆(頑張ればなんとか食べるけど、できれば食べたくない物)
が、何の隠喩を示しているのか

そしてなんで、レハトが食べてくれたら、愛をあげてくれるのか。


……ヴァイルってあんまり愛があがるポイントって少ないような印象があるんですよね。
励みとか以外だとそんなにないような…。友は多いけど

そんな愛をあげるポイントになんでこのイベントがあるんだろう?ってずっと思ってて、、、
でもよーく分岐をたどったら、
深い、深いぞoumiさんすげえ!!となりました(、、*ぱね

余談ですが、ヴァイルがタナッセさんをどう思っているかも微妙に見えてくるイベントその1(苦笑
ちょっとかわいそーになった…w


□隠された候補者

神の導きなれば、間違いはあられないからだ。
故、心安らかに大いなる年明けを待つがいい、盟約の民たちよ。


ヴァイルかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

なイベント。

ヴァイルが、強く鋭く厳しい王(武勇、交渉、威厳100)であることがいかんなく発揮されるイベントのひとつだと・・・!
かっこ!!いい!!!
他の分岐もですが、そのへんはモゼーラさんのところででも(、、*


□雨の日イベント三つ

雨の日イベントは三つそろえて好きです。

これも、ヴァイルの本質…というか、核のようなところに触れれるイベントなので。

イルアノさんのことが、どれだけヴァイルにとって苦しみになっているのか。
勿論、彼のことだけではないと思うのですが、とどめ撃ちというか……。

でも、私は違うんだと思ってるのですけどね(、、イルアノさん…

二番目のヴァイルの魔物の話もぐっときます。


永遠の少年

ヴァイルとルーさまの対話イベント。

てか改めて条件見てふいた

この二人に好意を持っていると見れるのかこれ…!!!

それは・・・深い・・・な。

この二人は結構似たもの同士だと思うのですね。
私的言葉でいうと、ifパターンですが

愛上げポイントも実は微妙に似てる。ある一点を除いて
このイベントでもその二人の如実な違い(その違いが愛上げポイントの違いに重要に関連している)
に震撼した…ぞ…!

ルーさまのこの台詞が深いです。

選ぶことを許されていながら、選ばない人間には相応しい話なんじゃないですか。


この対話では、選ぶことを許されているのはヴァイルですが……



□嫌いの両想い

じわじわ憎悪からロックオーン!
これ好きで(´∩ω∩`てかもうタイトルからぐわっときます。嫌いの!両想い!MOERU!!

本気で取っ組み合いすると友をあげてくれるヴァイル愛ー。
本気で好きだったりするときの反応も好きだー


□期待されること

もうちょっと可愛げ見せてくれれば、俺が飼ってやってもいいと思ってたんだけど、
今の調子じゃお断り。


ヴァイルさんに!!飼われ!!隊!!!!(おちつけ


これ見たときやばかったです。やばかった。ヴぁ、ヴァイルかこええ!!
ど、どうぞ遠慮なく飼ってやってください= U・ω・Uノわんわん

あと、これで一番憎悪があがる選択肢もおもしろいところ。


□同じように

一緒だよ!母さんに死なれて、父さんに捨てられたんだ!
あんたはこれから思い知るんだ!
ざまあみろ!



ざまあみろ!が好きなこのイベント。

やっぱり、>嘘 >ひっぱたく ルートが一番好きかなー。

こうやってみると、ほんとヴァイルとレハトさまって生い立ちもどくりそつ。

最初はちょっと……あそこで反転しちゃうヴァイルって、性急すぎるっていうか、

約束しなかったけど、でも…!やっぱり…!ヴァイルのこと好きだよ、と告白するのってありじゃない?とか思っていたのですが……

でも、それだったらほんとは、もう一度約束すべきだったんだな…と

……いや、どうだろう。あんな重要な部分で約束できなきゃ、それで終了かもしれない。
あんなときに出来ない約束は、結局できないものなのかも。


今はこのレハトさまが無自覚にとてもひどいということがよく分かります。

……まあ、ひどいというのもなんだかなとも思うけど(汗 うーんでもひどいかなー

ヴァイルがどこに怒っているのか、
ヴァイルが、別のイベントで見せる怒りにすごく酷似していて、そこがキーかな……うーん、この辺すごいよくできてる


□玉座を巡る決闘

んま、これははずせないってことで(’’*ヴァイルかっこいいわぁ

あの予告フラッシュの言葉がここでくるとは!!
音楽もあいまって、すばらしいですよね。

憎悪はB派(´∩ω∩`


□最終日:愛情B

これが追加されたときはほんとにうれしかったです。
今は愛情Aも納得できるのだけど、そのときはちょっとんーともなっていたので。

この台詞がすごく好き。

レハトがいなくなって、皆がいなくなって、一人で寝かされている時になっても、俺、
いつもみたいに寂しくなかった。


ヴァイルゥ…(ノへ
いつもみたいに寂しくなかったか…!
つまりこれって、あのいたずらっこな態度もずーっと楽しい振りしてただけってのがまた…!
(それが外伝読むとさらによくわかってまた。それに気づいてない周り(一名除く)がまた

ほんとにこの子はほんとーだったら、王様になれるような器の子じゃないんではないかと思うのですね。
かよわい子だし。

そして、その器を育てる過程すら、結構ぼろぼろで、ひ、ひどくね(’’;と外伝読んで思いました。
あんなんで、王の器が育つわけないだろう…!もうちょっとどうにかならんのかリタント

んーだからこそ……
これは愛情Aのほうですが、ヴァイルも自分なりに最大限の努力はしている子だからこそ、
幸せになってくれてよかったなぁと思います…。

そりゃ挿入歌流れるわ!



で、ここからは、1番好きだ!からはちょっと落ちるのですが、好きなイベントたち




彼なりの案内

これ好き(*´ヮ`)
最初ヴァイルに悪感情ふるのは勇気いったぜ…!ふるふる。今は慣れたものですが。

気に入った!とか心から言うと、喜んでくれるのが可愛い。
ヴァイルはほんとに気遣いのこだなぁ…

秘密の場所

いけるところは三つ
私的に一番好きなのは、あんまり出ませんが桃植えるやつだったりー(’’*ここで俺が桃の植え方教えるぜい!
外伝とあいまって、とても印象深いです。ももー

いる理由

ヴァイルのタナッセさん評が聞けるよその2.
根本的には分かっていないのでしょうけど、ある程度はきちんとタナッセさんを見て、幻滅もせずに、今も認めていることがよくわかる。
タナッセさん、完璧に地雷踏まなくてよかったね…!
まーヴァイルにとって、遠ざけることは寧ろ愛情表現に値するから。大事な人程遠ざけようとする。
レハトにもそうですよね。

私的にはやきもち焼きルートが好き…w馬鹿でしょ馬鹿じゃん可愛いー


王配狙い

昔はタナユリ、タナヴァイル派だった私ですが、いまやすっかりヴァイユリヴァイ派。
ユリリエとヴァイルはいいなぁいいよなぁ。
このお互い分かっている感!
でも、ヴァイルはユリリエのこと、ほんとのとこは分かってないだろうな…(笑)

初めての市
ヴァイルが買ってくれたーよ(*´ヮ`)ノこのイベントは和むんで好きです

長く短く
ユリリエとヴァイル第二弾ー。
きっと、ヴァイルが女の子になったら、ユリリエは色々とヴァイルにアドバイスしてくれるんだろうなぁと(*´v`)かわいい
このときのユリリエの好感度上げ下げはちょっとふいた…wゆ、ユリリエさん…wまあこれはユリリエのとこでも

結婚の覚悟
これも好きだなー。
あこがれている~なときのヴァイルかわいい。
したくないのときのヴァイル切ない。

一番良い契約選ぶつもり~なところに、ヴァイルがどういう生き方を選んでいるかが如実にわかって……そりゃこの子死ぬわ……

でも、レハトは好きにすればいい、したくないんだったら、俺がうるさい奴ら黙らせてやる~なヴァイルがまたいいんだ…!


噂4(笑)

噂イベント大好きですえりにーすですどうも!(笑)
でも、噂イベントって結構重要ですよね。
そのキャラのテーマというか、そういうのが存分に詰まっているなぁと

で、4なんですが……これはヴァイルというより、好きなところはタナッセさんなんですが…(笑)
名前覚えないヴァイルと対照的に、初日からフルネーム覚えているタナッセさん。

ここでは、厭味な奴!とかいわれてましたが、これって、ちゃんと覚えてあげてるんですよね…!
たぶん、侍従全員のフルネーム。初日で。
ぱねぇタナッセさんさっすがぁ…!と

素敵だぜ(´∩ω∩`+

こんな感じで~。
うーんしかし、1キャラてこんだけあったら、そりゃ足りないよな…!!
語り | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。