芋掘り ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年10月06日

芋掘り

今日はピンの誕生日!おめでとうーイスピ!
オルランヌで誕生祭があるようなので、行きたいのですが、はてさて間に合うかな…
イスたんへのもできたので、近々投稿しようと思います
そしてちょっととあることに本腰いれないと…(’’*




ピンのチャプでいることになったサイモペインを集めよう~と思ったんですが、前模造宝石集めるのにテチを使ったらとてもやりやすかったのを思い出してテチで集めにいくことに
が、経験値が結構たまってたので、どうせならLvアップしてから行くか~と思ってテチってました

この子のこのごろの狩場は一応ピライオンに行ってたんですが、まだまだ溜め込み気味になるのと、バンテージのスタンがちょっとうざったく(笑)
それにダンジョンや洞窟に篭るのはどーも性じゃないというか、
しばらく篭ってるとお日様が恋しくなるので(笑)
平原をほっつきまわっていました。

しかし…この子運がいいのか、レアがボロボロと
ピンで平原いってもあんまり降らないというのに!(笑)
やっぱり最高の幸運なのかー!!

な感じで馬蜂を叩いてたらちろーん
ハイ、ロイヤルゼリー
ん?もう一個ある…?



きゃーーー!



∑なーーー;-ロ-)!!

耳当てきちゃった…!
実は初ドロップです耳当て。
蜂蜜集めつつ馬蜂狩ってもなかなかでなかったのに…!
やっぱり狙ってない時にレアってでるものですね(、、
嬉しい限り…!


防寒用にいいかも(’’*


同時ドロップのお約束で補正は最低値でしたが、ずーっと欲しかったものなので満足…!
今度ルーッレト回してみようと思います(’’*

そんなこんなでレベルアップしてサイモペイン集め、通称芋掘りへ
…の前に、今のシルバーロッドの耐久があと6なことに気づきました(笑)
これで芋掘りいっちゃったら折れかねないし、模造集め用に何か別の杖が欲しかったので、




つぎはぎ


ピコはん買っちゃいました(*ノノ)
これから町装備はこれからこれにしますd(’’*
いや、聖杖持ってると、白テチさんと間違われてたまーに声かけてくださる方とかいらっしゃったので、間違われないためにも(なにせヒールLV1(笑)

頭装備もゼロムさんから貰った(超重要)ばんそーこーにして、呼称も替えてもらい、名実共につぎはぎテチに…!(*つぎはぎテチ…硬度の軟い杖で殴って、いつもトンカチマークとお友達のテチのこと)

てわけで、これで芋掘りに


どりゃー


掘るというより叩いてますが(、、;キニシナイ
でもほんとテチならあまりドリルパーンチをくらわずにサクサク集めれますね(’’*
サイモ部屋はシノ6と違ってちょっと狭いので、やっぱり当てられやすいですが…
必要分も集まったので、そろそろチャプ進めれそうです(’’*
あっ…。テチの誕生日も描こう描こうと思って描いてなかった…(、、;

耳あておめでとうございますw 自分の欲しかったレアが手に入るとやっぱり嬉しいですよねー(’’* 最近ではNベルモアが1番嬉しかったリペです。

かあいいピコハンテチさんが(*∩ω∩*) 相変わらずの柔らかく明るいタッチがすごく好きです。 
[ 2006/10/06 11:59 ] [ 編集 ]
いっそ殴りテチn(略)
ピコピコハンマーは可愛いですよね。
私も持ち歩いて居ます(-ω-*)

イス誕作品期待してます(*ノwノ)
[ 2006/10/06 17:15 ] [ 編集 ]
>リペさん
ありがとうございます~(''*
ほんと欲しかったレアがでると嬉しくってテンション上がりまくりです(笑)
イラストにありがたいお言葉もありがとうございます(、、*
リペさんのイラストも優しくってほんわかほのぼのでラブです(*ノノ)

>Pさま
いつも乱打しかしてないので気分は殴りですよ!(笑)
おぉ、やっぱりPさまも持ち歩いてますか(’’*
次はモーニングスター目指してHackを上げていきたいところです(*ノノ)

イス誕作品…公開されてビクビクしてます(、、;
[ 2006/10/07 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


