おはなしやりました ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年01月21日

おはなしやりました


おはなしやりました(`・ω・´)


おう、これは・・・まさにoumiさんがよく描かれるテーマじゃあないですか(・・*




つまりは、個人の幸せをとるか?全体の幸せをとるか?みたいな


全体=あのドームの人々の暮らし

個人=主人公の幸せ


これが=になる瞬間もあるのだけど・・・(救世主として認められたり)



でも、結局はどちらかを犠牲にしないと、どちらかは守れないという…(´・ω・`)


最後とかまさにそんな感じでしたね。

花を守るか(個人の幸せ)

ドームを守るか(全体の幸せ)

の二択をつきつけてくるとか鬼畜・・・!!




EDは5種類かな…?
……あとひとつくらいないのかな…!




EDの感想はネタバレなんで追記から









・花ED

最初はこれになりました。

ひたすらドームを守る主人公のところに花が咲いた!
これでやっと報われた!な主人公さんが切ない・・・(´・ω・`)


それなのに、最後にドームを守りますか?

でも守ったら花はつぶされてしまう……

でも、花を守ったら、ドームの人の暮らしは終わってしまう・・・

とか鬼!鬼選択!!


で、花を選んだのですけど、まさに個人の幸せにふりきれちゃったED.

ドームの人たちの幸せが壊れても、どーうでもいい。
この花の種を植えて、花畑を作るんだ・・・!な個人の幸せオンリーED……
だが、ほんとに幸せなんだろうか……



・花EDif

もうひとつの花ED.

これはどっちつかずEDなのかな…?


花を守ってみたものの、花EDほど、ドームの暮らしをどうでもいいとは思えなく・・・なED・・・?


・ドームED


花を犠牲にしてでもドームの人の暮らしを守るED

そして、主人公さんは、それからも、自分の幸せ犠牲にし、延々ドームを守り続ける・・・

かもかてでいえば、ヴァイルのノーマルEDはこれですが、そりゃーーーーーーー死ぬわ、、、、な気持ちに(、、レハトいるだけで生きてくれるだけまだまし


ドームEDif


花EDifじで、どっちつかずED?

ドームを守ったけれど、そのときは花は無残にも……

そして、主人公さんは放浪の旅へ~~



・破壊ED


憎んで憎んで憎みきれば、あのドームに入れる・・・


自分の幸せを求めるがあまり、全体の幸せを壊すED……って感じでしょうか。

そして、全体の幸せを壊すことは、個人の幸せをも壊すことであった・・・(´・ω・`)つらい



っていう感じで5種類・・・?
えーっとミラクルEDはありませんかーーーー!

ドームも花も守れるEDはどこかにありせんかああああああああああ


(ノへ



ううううう、全選択パターンとかやったら1000くらいありますよねこれ・・・どこかに・・・ないのか・・・!!


かもかて1000回くらい余裕でやってそうなので、いけるんじゃね(*´ヮ`)?とか思ってしまう私は何かが麻痺していると思う。
でも・・・!でも・・・!

主人公に幸せがほしいいいいいい(ノへ



うん、でもoumiさんのテーマってここ(てか、かもかてのテーマってここ)
な気がしてたので、なんだかうれしく。


うん、そしてだから私はタナッセさんとユリリエが大好きです!(いきなり


この二人は、ドームと花を両立させようと頑張ってる人達だから好きなのです(`・ω・´)二人ともかっこよす



あーそして、こういう世界の救世主の悲哀と救済といえば、まおゆうを思い出しますが、
あれもまさになぁ・・・…メイド姉ええええ


あれは、そんな世界の救世主を救済する人が、メイドさん!ってところが超燃えるところです…あの救済の仕方はすごいよなぁ……!


とりあえず、まだ見ぬED探しをがんばります=(*´ヮ`)ノがんばるー


フリーゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


