エニスの ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年01月18日

エニスの

そろそろエニスカテゴリ作らないと…(;´ヮ`)

エニスの商人のアンケート結果が公式さんで出ていたので、その感想をちょっと(・・*

(そういえば、ヴェニスの商人てありますが、名前の元ネタはここなのかなー。
シャイロックいるし。
名前の由来でもちらほらその話ありましたが・・・


おまけのネタバレページの話なんで続きから~






1位はクリフくん!

まぁ順当といいますか(・・*

この話は、主人公のクリフくんの生き様が核!な物語だからな~。
あの時にああいう選択肢を迷わずできたクリフくんマジイケメン。

それを”ちょっと時間がかかった”で済ますクリフさんのイケメン力まじ半端ない。


でも私は前半のクリフくんのが好きだったりします・・・(笑)
後半も好きだけど!



んで、2位はセネカさま(’’*おおう


おまけページで、人気がいまいちといってあったので、どうなのかなと思ってたけどよかったよかった。


もう一人の主人公ですしね(、、*

私的にセネカさまは、第一部のセネカさまが好きで、第二部からはちょ~っと……と思うところもあったのですが、
総合的に見て、やっぱり好きだー!となりました(笑)




んで、三位はミドリたん……っと。

でも、セネカ様との票数は僅差なので、ほぼ実質二位……(;´ヮ`)ミドリたんすげえええ

主役二人をのぞいたら、ほんと圧倒的…!!ですね

人気とは聞いてましたが、ここまでとは(・・;


正直、ミドリたんが人気と聞いたときは、
ヒロインを食うような活躍でもあるのかな~とか
キャラEPが突出していいのかな~とか
強いのかな~(RPGではこれも大事)とか思っていたのですが、

この三つのどれにもあてはまらないのにあの人気ですよ…!
(いや、使いようによっては十分強いけど)(キャラEPもいいんだけど、突出して…ってわけでもないよなぁと)
ストーリーの中核にもさほどかかわらないのに……ミドリたんすげえ

でも、正直分かる、というか。
私はセネカさまがすごい好きだったけど、でも、やっていてたまに、

み、ミドリたーーーん!!!(ガターン!


となるときがあったので……(だれや
この辺ながーく下書き放置してるやつがあるんですよね。
題して、ヒロインとはなにか論(謎

まあ、かわいい!もひとつなんですけど(*´ヮ`)かわいいは正義!



んで、4位は、あ、アテナたんだ!(・・*うれしい!
おとなしめ女の子は人気がない…といわれていたので、どうかな~と思っていたんですが、うれしいなぁ…!

というのも、初回プレイで、一番好きだった女の子ってアテナたんだったのですよ(*´ヮ`)
アテナたんはよいこ!けなげ!そしてかわいい!!


んでもって5位は・・・ファーディΣ(’’*でもアテナたんと僅差なので、実質4位みたいなもんですね…!

いや、ファーディはこれくらいかと思っていました・・・
なんとなく、ほら強いし、、、しかし


>女性に大人気のファーディ


ここにふいた!!!(笑)
そ、そうだったのかー!なんとなく、そういうポジションはサーベントとかかなとか思っていたんですが、ファーディか!

うわーびっくりした。
いや、私もその一人なんですけどね…(*´ヮ`)ノはーいみんなおなかまー


しかし、女性が3割のアンケートで、半数以上が女性・・・(笑)どんだけ!
強いから、男性からも支持されやすいかと思っていたんですが、そんな極端な・・・!(笑)


わたしはは過去話くるまでは、そこまでお気に入りでもなく、ふつーに好きくらいだったのです・・・が、

あの過去はな・・・泣けます・・・てかやるせない。
もう喪失がでかすぎて、どうしていいのか分からなくなるよファーディうわあん幸せになってね・・・!!(ノへ


でも、好きになってみれば、ビジュアルも性格もけっこー好みのほうだったので、この辺はタナッセさんみたくはならなかったかな・・・(笑)
王子さま然としてるのに黒いとか、確かに女性人気高そうだな(’’*
水杜のエイリくんもこれっぽいタイプですけど、私こういうタイプけっこー好きかもしんない。



んで、6位がポーシャたん(*´ヮ`)おー、この子がどのくらいにくるかって予想つかなかったのでうれしいです…!
男性に人気なのかー

私的に、ポーシャたんは、あの意外な潔癖さがすきだったのですが、あれがどう評価されるか分からなかったのだけど、これ見ると大丈夫そう。
私は関わりたくないわ、は名台詞だと思います…!


7位はキアラスさん(・・*おおーううれしい!
なんか、キアラスさんて票が入るポジションじゃない気がしたので
(なんていうか、人気=票が入るってわけでもないなーと思うのですけど。
なんとなく、票の入りやすい人と入りにくい人っているよねっていうか、
かもかてでいえば、サニャは順位は(メインの中で)下目だけど、別に人気ないわけじゃないよねっていうか)


まあ、女の子の中では一番下ですが、1位に選ばれたのはアテナたんと同じくらいと聞いてうれしかったです(*´ヮ`)
今選ぶとしたら、一番好きな女の子はキアラスさんだしなぁ…!

かっこいいし美人さんだし、強くてかわいいし!
キャラEPもお気に入りです。


強い!ってところも票が入ったとこかも(・・*いや、ほんと強いよね…!速いわ、強いわ、クリティカル乱れうってくれるわ、武器も早目に手に入るのでほんとお世話になりました…!



んで8位はサーベントー(’’*

作者さんが、人気ないとおっしゃってたので、えー!と思っていたのですが、よかった…!

私も好きですサーベント(*´ヮ`)ほんといい奴できゅんきゅんくるよサーベント。
あと誕生日イベントはおもしろすぎた・・・!w

サーベント編もいいよねー


9位はツキカゲ(’’*つっきー


ツキカゲ人気って読めなかったのだけど、
20代↑の女性から票が入ったときいて、なるほど、おやじ萌えか(`・ω・´)と思ったり・・・(笑)

てか、おやじキャラにあてはまることに気づいたのはだいぶあとだったのだけど…!キャラグラ若いから(そして若くされた理由にまたびっくり


たしかに善人という意味の”いい人”ではないかもですが、
”気のいい奴”ではあるかな、と。

その善人になりきれないところがすきでしたが、
その分、周りのみんなには好意的なところがすきでした。

キアラス、サーベント、ミドリ、オリオン、ファーディなどには個人言及してくれるし・・・ってあれ、ポーシャたんとアテナたんは……?(笑)
乙女な女の子は苦手かな・・・(笑)


10位はオーーリオンさーーーーーーんヾ(・・*ノほうっ


オリオンさんはまーこの位置かなぁ…!とは思っていましたが、いいんですよオリオンさんは地味でも!

あのKYさがだせるのはオリオンさんだけ!!
KYはほめ言葉!!
オリオンさんはかっこいkY!!
(いや、このごろむかつくKYを読んでいたので、ほんとオリオンさんは愛すべきKYだとつくづく思いました。
コリンズ……ぎりっ(※高慢と偏見読み終わりました)


……そういえば、私オリオンさんて妙に気になるキャラだったのですが、よく思えばオリオンさんはつれないさんだった……oh……(対アテナたんだけですが)


つまり、男性として一番好みなタイプはこの中だとオリオンさんとなると……Σ(’’*えっ


…………



………どうしよう、まったく反論できない(´∩ω∩`;おうおう

オリオンさん弓っこだしなぁ…!
もうそれだけで、私の好感度はだだ上がりなんだよな…!


11位はモディーバですか(’’*

キアラスさんとこにも書きましたけど、モディーバの立ち位置だったら、このくらいが順当かなーって感じで。

私もモディーバはキャラEPで見せたあのモディーバ先生の人生相談が大好きでした(*´ヮ`)もでぃーば かわいいよもでぃーば 萌え萌え


そして12位が ヨシュアせんせ・・ってえええええええええええええええええええええええええええええええええ


ええええええええええええええええ、げ、げせぬぅ……(´・ω・`)


人気投票でも最下位だったのですか!?えええええええええげ、げせぬ・・・!てかなんでえええええええ



せんせーかっこいいのにぃ・・・(´・ω・`)


あの愚痴っちゃうたところがだめだったのでしょうか。
えーーーあれは、愚痴を”いえちゃう”ところが逆に大人なんだよう。


物語においては、愚痴を言わない人とかのが、徳の高い人評価されやすいですが、
先生においては、そうじゃなくてだな…!

きちんと、自己コントロールのために発散できるところがいいんだよ先生は…!
それに誰も巻き込まないし誰に聞かせようともしてないし!

言わずにいれることが一番いいのかもですが、現実問題、自分の中で処理しようとしても追いつかないことって絶対ある。理屈じゃねえし…!
なにせ先生は人の命のかかわる仕事ですから…!


それで、パンクしてしまわないようにセルフコントロールできるのが大人(`・ω・´)


投票コメントの年齢層がちょっと高めだったので、大人だと共感も多いのかも…?とかちょっと思ったり


いや、どうだろう、単純にキャラ的に使いにくかったとかかな・・・(笑)
だったら分かるところもあるんですけど・・・てか、アテナたんが使い勝手よすぎてな……どうしてもこうしても


なんか先生はきっと人気だろーと思っていれなかったのですよね(、、いれればよかったなぁ・・・なぁ・・・


サブキャラ1位はなるほどユニちゃん(・・*これは納得。

私的にマリアナさんに票が入ってなくてあうーー!となったり。
マリアナさん好きなのです・・・

あとはーサブキャラだったら、あの農業やってる青年が好きかも(’’*

彼って、なんか好きだなーと思っていたのですけど、
まさにエニスの商人のテーマ、マインドが彼にも入ってると気づいたときびっくりした…!

学校で学んだことは、まったく今の仕事の役には立っていないけど、
でもあそこで学べたことで、得たものもある…っていうの。

全体を通すテーマとして、おおー(’’*と思ったり


そういえば、あの”ごっこ遊び”をしている子供たちもや、役割論の体現者かΣ(’’*うおうやべぇ、やっぱあと一周、綿密に台詞とりしてこよ…!


戦闘ボイス投票にもいろいろ票がはいっていて、他の方の票見るのが楽しかったです(*´ヮ`)てか、自分のコメントがけっこー採用されてて照れる・・・(笑)(そして見る人がいれば一発で分かるであろう


いやあ、ほんとに楽しませていただきました(、、*エニス大好きー

まだまだやる気満々な人がいるので、これからも存分に楽しませていただこうと思いまっす…!ありがとうございました!
エニスの商人 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


