ユリリエと一心同体プレイ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年01月08日

ユリリエと一心同体プレイ

issindoutaiyuririe.jpg


てことでユリリエと一心同体プレイです。
プレイ日記と…とりあえず、攻略のようなもの(いや、やる人いるのかこれ


とりあえず、必要なもの


かもかて(攻略支援版必須)


ユリリエへの愛


ユリリエへの気合


ユリリエへの根性


ユリリエへの忍耐



あと、絶え間ないクイックロードとか、イベントバックとか、微調整とか、
あと、選択肢はある程度網羅してるくらい……かな


てことで、続きからどうぞー!






とりあえず、公式さんで明かされたユリリエの愛情キャップ式はこんなのらしい

35-好友-(本当の愛*2)

……うん、こんなんわかるか!!




つまりは、本当の愛イベントをおこせばおこすほど、友を下げる値は少なくてすむ!

ということです……が、


そんなことしらなかったわーーーーー!!
な時期にヴァイルVERはやっていたので、完璧自己流だったりします(´∩ω∩`;



ちなみにヴァイルVERのイベント一覧はこんな

yuriridehtau.jpg

そして、改良VERはこっち

nkabiyuririedeki.jpg

こっちの改良VERのが出来がいいです。
こっちだと、一緒に試合見物でもう一心同体がいけました(’’*


先に攻略のポイントだけまとめておきますが、

・グレオニーと陛下は忌避判定(グレオニーは一緒に試合見物を出すため、陛下は中日埋めが厳しいため)

・ただし、陛下とユリリエの対話イベント(本当の愛)は出したいので、それまで陛下の忌避判定は待つ。対話イベントは、ユリリエ出てすぐおこしたがいいです。励みを上手く調整

・ヴァイルには憎悪全振り反転で愛を稼ぐ。詳しくはここの。ちなみに嫌悪にもふっていて、友も下げていくとよしこれは後の占い対策のためです

・モゼーラさんは占いができるようになるまで出さないが楽。でも交渉で上がっちゃうときも多いし、だしちゃってもなんとかなります
(改良VERとの違いはここだったり)

・一緒に訓練を出しちゃうと、親しき夢を出すまでの占いが足りなくなるのでタイミングをはかって

・とりあえず、前半はお見舞いで愛稼ぎ、後半もお見舞いで友(能力ボーナス)稼ぎ。なにこの貧弱レハト

・能力ボーナスの魅力ですが、愛あげが終わったあとに、即能力ボーナスつくように、90くらいにしておくといいです。


・本当の愛イベントはさっさと消化したいので、愛の理由を~はユリリエ登場月に出すのがいいです

・選択肢的には、愛優先、友は最初のほうは下げるが吉。



とりあえず、ほんとに最初は思考錯誤プレイでさっぱりでした。

最初の一月も逃せない!ここでその後のプレイに大事になることを積み重ねておかないといけないので、ほんとに難事…!

とりあえず、グレオニーは忌避判定。ついでに、後の友占いも見越して友も一挙に下げておきます(、、すまんよグレオニー

陛下も中日攻めがひどいので、忌避判定……と思ったら、このプレイだと”本当の愛”がないと、愛情Aにならない!しまった!と
なくなくやり直し……(、、


しかし、これだと、心の戦いでるのが次の月になって、ユリリエの出番が遅くなるー!それはいかーん!
しかも、これだと陛下の友も下げてくので、合わぬ気性とかおこっちゃって、さらにイベントがーがー!

となったので、心の戦いは一月目にだすはめに(´∩ω∩`;
んでも、そのために試合のために武勇あげてたら、いざ尋常にが優先されちゃったりね…!もうね…!どうしろと…!(笑)

なので、乱れうつイベントバックで、なんとか黄月中日にいざ尋常にをだし(まあ90ちょいでも試合で優勝できるので、この辺は臨機応変でいいかも)
ちなみに、いざ尋常では負けるがいいです(’’*少しでもヴァイルの愛を稼ぐぜ!

そして、やーーーっとユリリエ登場!
もうすでに僕は疲れたよユリリエ・・・


しかし、ここでネックなのは、この時点で、さっぱりユリリエの愛情キャップがどこらへんかが分からなかったこと…!!

ほんとに、ちまちま調べていきまいた。
まあ、1くらいでいける(*´ヮ`)?とかたかくくってたら、微動だにしない愛にふいた…!
マイナス必須か…!!!


で、
最初どーにもできずに、うんうん唸っていたのですが、何を思ったか、ユリリエ登場月、に奪われた想いできそうじゃーんと思ってやったのですね。
結果的にはこれがよかった……(本当の愛イベントを早めに消化するという意味でも)

ちなみに、ノスタスさんには負けるがいいです。勝つと友が上がるので。
(でも、ノースタスふつーに強いので武勇は130↑くらいないとローニカに止められます。そげな


ヴァイルへの愛は、長く短く~で反転できるくらいたまるかと。
その後にすぐ恋とはそういうもの~が起こせるのがナイスタイミングで嬉しかったり(、、*

ちなみに、このへんが、ユリリエの嫌悪必要ぎりぎりくらいなので、このへんはこまめにセーブして、どのくらいでいけるかをチェックしといたが良さげ。
いまだよく分からない私であります……




そして、やっとこユリリエの愛が運命の人になったのは赤月後半!
その時の友は約マイナス10?くらい
(うーん、これだと本当の愛話を4つ消化するから……43が上限?じゃあ-7くらいが必要値なのかなほんとは…?


えーーっとつまり、あと二ヶ月で友を60くらい↑あげろと……(’’*



………(’’*




無理じゃねさーーー皆がんばろーーかーーーーー!!(*´ヮ`)やけ



うん、無理じゃね!と思ったのですが、
きっと占い師さんがどうにかしてくれる!と一挙にユリリエの友を上げつつ占いを……


占い候補にユリリエが入らない……


高いローニカやサニャはしかたないが!
ヴァイルは印象ボーナスで下げ、グレオニーも下げてたし、陛下も下げていたんだが……

ここでモゼーラさんが立ちはだかった…!あの人も初期友ちょっと高かった…!!

と、初回プレイでは占いは遅めになりました(、、改良VERでは、ここを改良して、占いやるまでモゼさんは出さない方針で。これは、これで地味に大変なのだけど・・・(笑)(交渉であがっちゃう


ちなみに、ちょっとしたポイントなのですけど、ヴァイルは偏食と礼節で最後の愛をあげるので、友はマイナスにしつつも、印象は30↑あったがいいです(そうじゃないと豆をわけようかと言えない


まあ、そんな感じでひーこらひーこら、ユリリエの友を上げていって、やっとこ一緒に訓練が!(*´ヮ`)やったー!とうきうきやっていたのですが・・・・



友上げすぎて 占いが できなくなった・・・・


ぎょひゃーーー!そういえば、占いは上限があったんだったーーー!と
これまた大慌てで、友を上げすぎないように調整調整!

そして、ちょっとした中日も、能力ボーナスになる!ってことで、お見舞いも連打!連打!
ちなみに一回倒れると、倒れるタイミングがはかりやすくなります。

ユリリエと一心同体目指したら貧弱プレイに慣れました……
このプレイだと、ユリリエが病弱萌えにみえるよ!


そしてあっちをごたごた、こっちをごたごたしつつ、あーあー唸りつつ、色々と調整してやっとこ最終日に一心同体達成!(*´ヮ`)

ほんとに嬉しかったです・・・!ありがとー!ユリリエー!

あ、ちなみに、貴族からの評価は、高い名声と能力がいるんで、あとあとに出したが良さげ(、、*
あと、ランテの傲慢は、友か愛が確実に下がるので、一心同体には向いてないかな。

ヴァイルの愛も適時に上げると、あの子の想いは~がでて、いい友あげになります。ヴァイルありがとう!!

一緒に訓練~は友が30いっちゃうと、意味がないですが、一緒に訓練イベント出すだけでも友が上がるので
起こすだけでも価値がある…!!


ほんとに、えっちらおっちらプレイでありました(;´ヮ`)つかれたー。


ちなみに、改良VERだと、黄月最初に、もうユリリエの占いができたのでこのへんは楽でした(、、*
でもこっちはこっちで、友あげるタイミング計らないとなのだけど…!(笑)


しかし、これだと、”あの子の想いは”で、ユリリエにヴァイルを託されたあとの愛情EDで……ちょっと展開的には違和感なのですよね(´∩ω∩`;
なので、いつか修正入りそうだなーと思っていたので、
モゼーラさんを当て馬にしたやつもやってみました


イベント一覧はこんな


nakabiyuririe.jpg

こっちも色々とばたばたプレイ…!!

とりあえず、こっちの攻略ポイントもまとめておきます(、、*


・ヴァイルのときと違い、モゼーラさんには即効かまう。交渉で知力をあげてモゼーラさんを出すといいかな?
交渉に励みはモゼーラさんの愛も上がりやすいのでおすすめ

・陛下とヴァイルの友をなるだけ下げておくのも一緒

・一月目の舞踏会は、交渉と魅力の歓談リセット乱れ討つでのりきる…!もっといい方法あるかなー

・ヴァイルverのときとはちがい、陛下は、心の戦い起こしたあとに、さっくり忌避判定してよし。
偉大なる勝利あるんで
ユリリエの登場が一周遅れるけど大丈夫。

・問題は、愛の理由を、を起こすのが遅くなるので、キャップが早いところ。
告白のタイミングははからないとさっくりキャップかかります…!
(あ、ちなみに告白は勿論愛されてからやらないとだめ)

・しかし・・・見て分かると思いますが、超絶なお見舞い無双です(笑)へにょレハチョ

・魅力高めて、いつでも能力ボーナスおこせるようにも一緒

・そして、ヴァイルVERとは違うところは、モゼーラさんを出すのが必須なので、占い候補にユリリエがあがりにくい!
まあ、それでもなんとかなりましたが・・・

・舞踏会×2、試合(決勝敗退)と励みだけで、名声はいけましたが、1イベント余裕があるから、舞踏会+1していいかも

・最初、あと1たりなーい!となったので、最終月にもお見舞いをねじこみました・・・(笑)お見舞い大事


これくらいでしょうか(、、*?なんとかなるもんだ!

でも、今思えば、嫉妬イベントとかおこすといいのかな…?んーでも愛を35あげるのはきついかも……


てことで、皆さん、素敵なユリリエ一心同体ライフをーーーーー(*´ヮ`)ノシ
する人、いるのかな・・・(笑)
攻略 | トラックバック(-) | CM(2)
[edit]
カレンダー参考にさせていただきます!v-218
[ 2011/03/07 17:19 ] [ 編集 ]
Σわー!返信遅くなりまして…!!!(汗


ありがとうございます(、、*なにかの参考になればー!
[ 2011/04/02 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


