メルヒェンの地平線 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年12月19日

メルヒェンの地平線

まあ、つまりはこのシリーズの続きなんですけど。
メルヒェンがきたことでの変化とかなにやらかにやら

てことで続きから






こういうSH論を展開してる私がSHで一番注目してるのは、

さーて、今回の喪失の闇人物はー(*´ヮ`)?と

その人がどういう結末を得るのかなー?

だったりします。

そして!そして!

ううう、今回ついに・・・!!


い、いやですね、
大外ししたら恥ずかしいので(笑)、書くか書かないか迷ったのですけど、Moiraでミシェルさまが救われた…(と思ってる)

までやったのなら、
んじゃもう次のCDは、喪失の闇に囚われた人が救われる話を、一枚かけてやるくらいしかなくない(、、?とか思っていたんですね。


んでも、それってもう隠し玉っていうか、終着点的だから、来るとしてもMoiraから始まった第3ターンの終着駅である次……くらいかなーまあ、それか第4ターンに持ち越しとか……

とか思っていたら!!
領主さま、やってくれるぜ…!

しかし、何がすごいって、ここでやるってことは、まだ ネタが ある んですね…!

それがすごいなと思ったり。
あとは何があるだろう……私的に、違う思想の二人が共闘する展開とか見たいのですけど


しかも、救われて、かつ救いの連鎖が起こってるのも(最後のメルの言葉はテレーゼさんも救ったよね…と思ったり)
すごい。これとかはもう第4ターンくらいでくるんだとばかり・・・!(笑)


しかしあれです。一つ訂正しないといけないことが。


Moiraで、この地平線は3軸へ転換した!って書きましたが、

今回思いっきり に、2軸(´∩ω∩`;;あっれー間違ったかなぁ……と思っていたのですが……


いやこれそもそも前提がおかしくて、

Moiraが3軸(これはガチ)になりましたが、
そもそも、クロセカが2軸で、そこに1軸(LOST概念!)がプラスされたんですよね。

で、メルヒェンの前のELY組にはそもそも軸が一つしかない……(思想対立がおこらないやつ)

つまり、第3ターンは、3軸の話ではなくて、


今までの軸に+1されるターンなのかな、と。

……というか、そう考えたら、今回メルが救われるのは自明の理くらいのことなんだなぁ…と思ったり。

んじゃあ次、たぶん、いやきっとLost、Romanのその次がきてくれると思っていますが、それが3軸になるかというと・・・?

いや、なってほしいですが、今回+1されてるのがとことんLOST概念(今回のではエリザさん)なんで、
もしかしたら、2+1=2になるかもしれず・・・(笑)
てか、そう考えると、次はいよいよ本番!真打登場!な感じがすごく


んで、やっぱりこの+1軸の概念は、

イベリアで、二軸対立を外側から見、そしてその二軸の敵となるライラ、シャイタンの存在が大きいなぁと思ったり。
てかここで、+1軸の概念はでてきてるんですね

うーん、イベリア、まじ転換点。



しかし、圧倒的なLOST(ロス子さん)勝利っぷりがすごいな・・・!(笑)
いや、勝利というと、なんかSHぽくないですが……
私的言語でいうと、最ポジティブですか。

タナトスからの流れを行くと、

タナトスで死を恐れて、喪失の闇に囚われて、身動きできなかったタナトス子さん(輪廻の砂時計はちょっと喪失の闇っぽくないんですが、、、てか違うと思いますが、これもタナ子さんの幻想、悪夢らしいですしね・・・(´・ω・‘)

エリ組で、死を否定しようともがくアビス(楽園パレード!)、
一方エルのほうは死こそ恐れていないものの、逆に生を否定してしまい……結局、二人どちらも喪失の闇に(、、

そして今回のメルヒェンで、死んでからも復讐し続ける……(ある意味アビスの望んだ者ってこういう者でしょうか?)
になったメルが、テレーゼが、やっとこLOST概念(エリザさん)の思想にふれて…!
たぶん、喪失の闇からも脱却できたと思う…思いたい。てかそうだ!と

その間の
クロニクル、クロセカ、LOST、Roman、Moiraなどなどの流れも考えていくと、あぁやっと……な感じ。

前ので書きましたが、聖戦と死神大好きな私は、喪失の闇(……ってこれ超自分定義の言葉なんで、そろそろきちんとどういう意味合いが上手く説明したいのだけど(;´ヮ`)なかなかどっこい)
に囚われた人が救われる話が大好きなんですね。

だから、ほんと今回はぶわっときたなぁ…!

それに、こうやってメルが救われたところ見ると、
前書いた喪失の闇に囚われた人物をREVOさんが救いたいんじゃないか?って推測は、あながちおお外しってわけでもないのかなぁと……思っちゃ…だめ…かしら…!lヮ`)(ちらっ



そして、全ての地平線の流れ~を考えていた自分にとって、ボーナストラックがまじご褒美でありました…!



物語は、巡り続ける





次の地平線はどこにいくのか?

ほんとに楽しみです






SH総合 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


