CP11 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年10月04日

CP11

ピン誕には投稿したいな~と思いつつも、色々あるので無理そうと思っていたら、なんとなく描いたラフ画がそれに使えそうなので投稿するつもりですこんにちは(長
マキピンとか多い中でお兄様とか描いて浮きまくろうかと思います(笑)




夫婦喧嘩はフライパンVSフライ返し?


フリマをぶらぶらしていたらあるさんテチに会いました(’’*
やっぱりベールはテチに似合いますね!
これ、染色によればピンにも似合ったりします(、、*
(この前つけてる方がいらしてすっごい可愛かったので!

まあそんな可愛い花嫁さんの実体は



モアイサンバでデビューします(何


モアイ



で、ここからはCP11を~






その前にCP10クリアーは割かし楽に…というか、ソロでクリアは無理だろーと思っていたら意外と行けてびっくりでした(’’;;
ただPOT500個しか搭載してなかったので、膝をつくか倒れるかのギリギリ具合でしたが…!(なんとか残り37個で撃破

念願のテシス鎧ゲットでウキウキです!
早速AGIにするぞーとも思ったんですが、CP11に一緒に行くお約束をしたので、どーせ砂漠らへんの敵は避けられないでしょうし、そしたらまだDEFのがいいかな~とちょっと悩み気味
その前に当たるのかな…(笑)

てわけでCP11!
なんかのっけから色々楽しいことに…(笑)
砂漠に行くため、いつ戻ってくるか分からないので、お世話になった人達に会いに行くことになったんですが、
相変わらずレディうんぬん言ってるシベがおもろい…(笑)
そしてナヤがエピシオに会いにいったのがちょっと意外
何か交流があるのでしょうか(’’*

で、ピンはどこに行くのやら思っていたら、アドセルオールスター(何
に会いに行く模様

…確か仕事がやりやすいように取り入った、信頼を得ておいた方がいいだろうとか思って仲良くなった思い出がありますが、まあ気にしない!(笑)
でもハンターXさんとか、ありがたいお言葉をくれてじーんとなりました(、、*

そして、ここでどうやらフォンティナ家がピンを捜してる?という情報をゲットします。
フォンティナが叔父達に協力するとは思えないので、ここは皆と一緒に砂漠に行くのはやめて、フォンティナに助力を求めた方がいいのではないか…と悩むピン

シャルロット姫としては、もちろんフォンティナに行くのがいい選択なのかもしれません
フォンティナさん、原作にもでてきましたが、貴族的な方だけど、情はもってる感じでしたし、ピン叔父の政権に加担するようには見えませんし…
あ、お兄様いわくフォンティナは老いたキツネだそうです(笑。意外と毒舌お兄様!)

でもイスピンとしては、初めての冒険、初めての仲間とこのまま一緒にいたい…!って気持ちがあるみたいで、なんだか切なかったです(ノへ
でもピンは冷静な子なので、そういうのはちゃんと制御できちゃうところがまた切ない(、、

で、ここでカミルン登場(誰

フォンティナは俺らについたもんねーバーカバーカといって(注:言ってません(笑)
ピンに攻撃をしかけてきます
ピンも負けじと、だからって大人しく死なないもんねーバーカバーカと言って(注:言ってません(笑)
応戦します。
が、なんか戦闘に勝ったのにまた負ける不思議現象がおこり(笑)
大ピンチ!

と、ここで誕生石のワープ力?がでて、事なきを得ます。
結局カミルの言ってる事に説得力はないけど、今フォンティナに飛び込むのは博打すぎるってことで、ピライオンに行くことに。
つまりカミルンのおかげで結果オーライ(笑)
よかったねイスピ(・・*


その後なんやかんやあって、自信喪失気味のランケン様を邸宅地下のパズルを解かせて復活させよう計画が発動します




すみません!!笑いすぎてお腹いたいー!!(笑)


のりのりでのせまくりのピン子(笑)


もうピンが絶好調すぎて…!(笑)
超のりのりでおべっか使いまくりですよ!
そりゃー周りの皆もあきれるってもんですよ!最高!最高!!(床ばんばん

天然チームなルシテチはそういうこともさらっとできちゃうんですけど、他のメンツが顔ひきつらせてランケン様を褒めるのが…!(床ドンドン



ミラさんがんば…(笑)


この後ぞっとして魂抜けてるミラさんがー(笑)
男にお世辞を使うなんて…なシベもおもしろかったです(笑)
そして


かわいい!


一生懸命なナヤ可愛い(*ノノ)


がんばれマキシ…(笑)


君が最高!!(笑)


もうこの辺では散々笑わせていただきました(、、*
それがなかったらこのパズルちょっときつかった…!
なかなか必要なやつが集まらない&敵も強くって逃げながらウロウロだったので、時間かかった;

で、なんとか自信回復してくださったランケン様をつれてまたピライオンへ。
どうやらまたアイテム集めのようで…

てかスクープのクズ鉄3つって…!
1つはあるんですが…。釣りでがんばって釣り上げますかね(’’;;
ナヤ出身地の苗族の村とカウルとは意外と接点が多いようで・・・詳しい事はわかりませんが(爆)

ナヤのチャプをやってるとしばしば出てきますね~

↑のパズルのところは同様に大笑いしてました(笑)
これを見るとピン子だけは敵に回したくない・・・って思います(笑)
[ 2006/10/04 12:12 ] [ 編集 ]
チャプター進めてくと、だんだんイスピンが恐ろしくなってきます・・・。
13-1なんか、ほんとに大活躍なのでお楽しみにですよ!(笑)
ところで、スクープのくず鉄なら余ってるんで、INした時にでも声かけますね~(’’
[ 2006/10/04 12:38 ] [ 編集 ]
チャプについては、後のお話をしてしまいそうで怖いので置いておいて・・・お世辞合戦では、いすぴがさすがだと思いました。さすが、子供の頃から、権謀術数飛び交う貴族社会にいただけありますw
クズ鉄でしたら、たくさんありますので、差し上げましょうか?
[ 2006/10/04 16:19 ] [ 編集 ]
なるほど、雑巾さんがカミルをけしかけてたなぁと思ったら、
そういうことしてたのですねw
全然分からなかったオルランヌ情勢が、ちょっとだけ見えた気がします(・・+
そういえばイスピンは、この頃から怖い子になっていったっけなぁ……(何

あと、遅ればせながらTW一周年おめでとうございます~!w
これからもTWを楽しんでいってくださいませ(、、
[ 2006/10/04 17:40 ] [ 編集 ]
うちのけーなじゃなくてけいなの方がボス手前で止まっていたような。
ついにけーなをこんなに置いてきぼりに・゜・(ノД`)・゜・
[ 2006/10/04 18:07 ] [ 編集 ]
>どんさん
おぉ、そうだったのですか~
これはますますナヤのチャプ進めるのが楽しみに(・・*
パズルのところはほんと笑いどころですね!(笑)
ピンは敵に回すと恐ろしい子だと思います(*ノノ)

>あるさん
CP13-1すっごい楽しみになってきました…!
黒い子だい好きー(*ノノ)
あ、クズ鉄の件ありがとうございます(’’*
お暇なときにでも投げてやってください(笑)

>るる様
ネタバレへの配慮ありがとうございます(、、*
もうほんとさすがイスピ!って感じでしたよね(*ノノ)
クズ鉄はなんとかなりそうです~
言ってくださってありがとうございました(、、*
てかなんで皆さんそんなにクズ鉄持ってるんだろう…(笑)

>アロットさん
私の感想は主観バリバリなのであてにならないかもしれません(笑)
ピンは裏でこっそり恐い子だったので、このころから周りに慣れてきて素を出し始めたのかもしれません(笑)
一周年祝辞ありがとうございました(、、*

>kなさん
おぉ、追いついちゃいましたか(’’*
けーなさんのチャプ、呼ばれたらいつでもお手伝いしますよ!
[ 2006/10/05 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


