タナッセさんがダイバーと聞いて ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年12月04日

タナッセさんがダイバーと聞いて

Forbidden Islandもやりたいなぁ・・・(我慢が続くこのごろ

タナッセさんが泳げ言われててふきました(笑)どういうことなの・・・!w

泳げ!といえば緊急の手段とか思い出しますが、親友派としてはあの選択肢に
>華麗にクロールして、見て!タナッセさんこの僕の華麗なクロール!ほら!一緒に泳ごう!

がないのがちょっと不満です(`・ω・´)キリッ



って、そうそう!たつじしさんが凄いことをやってらした・・・!


ツイッタさんで先に聞いていたのですが、
(そういえばうちのツイッタのリンクはaboutさんにこっそりあったりします

たつじしさんが、ヴァイルじわじわ憎悪を33まではあげれるーって話を聞いて、私は31くらいしか上げたことなかったので、なにかイベント抜けあるんかな…と思って聞いてみたら、先に友あげて本当にほしいもの出すとか…!
すげえ!

そして、お互いの憎悪イベント集比べてみたら、なんとか35いけそうな感じだったので、
私はたつじしさんを応援しながら、もう一つ謎そうなタナッセ愛情+ヴァイルじわ憎悪とかやっていたってわけでした(、、*

てか一番びっくりしたのは名声あげ・・・!そ、それだけでいけるもんなんだ・・・!(名声あげ下手な子

しかし、ほんといけなそうなやつもいける可能性があるんですねかもかて(`・ω・´)すげーや!
ほかに不可能っぽいのって何かあったっけなぁ・・・

自分が一番苦労したのは・・・うん、やっぱユリリエ一心同体だろうけど、でもあれ今やったらもうちょっと余裕あるような気も・・・する。
どうかなー(*´`)?

そんでこの下からは、戯言っていうか、かもかてにおける自分が勝手に考えている構成表みたいなの。
すごく分かり難い話







かもかての構成…というか、勝手に考えてることなんで確証も根拠も色々と足りてないなんとなくな感じで、しかもこれからプレイしていくうちにまたかわりそうな感じなんで戯言なんだけどとりあえずメモっとこうぜメモ(なげえ!!

しかも、自分語ばりばりなんで、意味不明なとんちんかん話というか、もういっそこれ暗号文…?なことになってます。
しかもまだ文章化できてない考察話も容赦なく書いちゃってます。しかも説明なしで(ひどい




かもかては、

ヒロインはヴァイル
(レハトが救わないといけない人的な意味で。ヴァイルのテーマと、抱えているものと、ほかのキャラとのテーマ関連からもやっぱそんな感じ。
色んなテーマが一つに集約されているので、全部やったあとにまたヴァイル愛情とかやり直すと感慨深くなるってものなのだ)


裏主人公はタナッセさん(タナッセさんのテーマと、外伝の位置付けと、ディーディスくんとの対応(シードとの対比でもあり)


さらに、その裏主人公のさらに裏主人公!wがユリリエ
(ユリリエがなんで本当の愛を求めているかの対応と、タナッセさんとの同年代組対応と、ヴァイルの欲しいものの対応入れ子状態からして)


ルーさまは、ヴァイルのパターンif。
ヴァイルとルーさまってちょっと一部被るところがあるんですが(好愛ポイントの傾向微妙に似てるところあるし)
死亡率1,2TOPでもあるし、レハトifでは死亡してしまう同士か……
守ってやらにゃ!な子達ですね


そして、ティントアはタナッセさんのパターンif
ティントアがタナッセさんと友達になるのは、かもかて的な友情をいったら、似てるところがあるから…っていうか、実際似てる。ぼっちなとことか。
話聞くと友あげるとことか。

実際、タナヴァイル、ティンルーの関係は被せて書かれているところもあると思う。
そして、救い合える関係と、どうやっても救いあえない関係でわかれる…っと


トッズは、ヴァイルのカウンターというか、アンチテーゼ?
トッズ殺Bのヴァイルの台詞からして。
トッズの求めるものと、ヴァイルの求めるものは一部一緒で、一部違う。水と油すぎ。
トッズのEDがほかのキャラのEDたちと比べて、完璧に開放された感じがしなく何かしらひっかかるような(感じ)がするのは、アンチテーゼ要員だからかな…と思ったり(一番救われてるっぽいの愛情でさえ、殺Bで疑問を提示してくるのがさらに。
友情だとそうでもないから違うかも

そんなトッズのカウンターがローニカ。
この二人は一部好愛ポイントが同じ(純粋さ上げ)だけど、ローニカにはもう一個あるって話を、タナッセさん語りでしましたが、そう考えると、トッズの発展系がローニカな感じ
実際、昔はトッズと同じだったと思うしローニカ

陛下は、ヴァイルのネガティブパターンif。ネガというとあれだけど。
同じ立場の二人だけど、もう、諦めきって、愛情でもいまいち救われない感じの陛下と、諦めてはいるが、それでも一筋の希望を捨てきれないヴァイルで分岐する。

そんな陛下のカウンターがモゼーラさん。まあ、語り継がれる世代ね。
あのモゼーラさんの一言が陛下をこの世に繋ぎとめたんだと思うと感慨深い。てかモゼーラさんかこいい



こうやってみると、見事にサニャとグレオニーだけ、いまいち構成がはまらなかったりするんですよね……んー特になにであれってわけでもないし……この二人はほんと普通の人だよなぁ……

だから、この二人だけはレハトのためのキャラなのかな、とか思ったり。サニャとか同じ田舎者同士だし。
二人ともレハトのための敬語ブレイクイベントとかあるし、

でも、グレオニーはちょっとタナッセさんに似てるところも……厳密にいうと、全然違うわけですが……んー
ifパターンずらし?パターン罠?(笑)
てか、ある意味グレオニーの構成がちょっとタナッセさん解釈の罠っぽくはあるか……(見事はまった人はこいつですがね(、、*ノシいえーい(……

んーじゃあサニャは……サニャは絡むとしたらヴァイルとの絡みがあるけど……んー一度田舎に帰っちゃうとこといい、なにかヴァイル関係のパターンがありそうな気も……する


そんな構成表をもそもそ考えるのであったーっていうか、これはヴァイルとかを起点としたパターン表なんで、誰を起点にするかでかわると思う……

てかパターンなんちゃらーっていってると、ちょっと必殺技っぽいですね。
ネガティブパターンイフカウンター!!ヾ(*´ヮ`)ノどんな
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。