エニスのプレイ日記その6 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年11月21日

エニスのプレイ日記その6

その6!6だって!うわーい書いたなぁ・・・でもいい感じに文章リハビリができた気がするぞ(、、*?とりあえず、ブログ開くたんびに億劫にはならなくなった・・・!(笑)

タナ研もあるらしいし、それまでに一つくらいはあげたいなタナッセさんについても・・・!

そして、プレイ日記はやっとこ最後。その他のいろいろについてとか、EDについてとか







・ほかのいろいろ

ほかにも色々ダンジョンとかあるわけなんですが、
一番はやっぱりルジャ遺跡
奥にいけるようになるんですが、ここに一部でも戦った魔王の四天王メンバーが

てか、四天王のBGM好きなんですが・・・!あのぴこぴこ音たまらない。
四天王はその・・・・・強い・・・・・はずなんだけど・・・・

いった時期がもう遅くってね!ごめんうちの吟遊詩人まじで自重しらない。
いや、ここまでくると、クリフ(挑発&峰うちではめまくり)ファーディ(補助の勇気のブルースと、ソナタで火力要員)アテナたん(回復専門)さえいれば大抵余裕になってしまってるんだけど・・・!

最奥のボスも一番強い敵(隠し以外)だったらしいんだけど、ご、ごめんよ・・・そんな感じでそれもさっぱり強く感じれずに・・・!すまん・・・!
いく時間を間違えたな(、、
てか、私の凶悪レベルって、バンデモニウムとか、あの地下とかなんで・・・うん、基準がおかしい。

ちなみに、四天王はゾギテネス?だっけ。彼が好きです。武士っぽくてかっこいー。
でも四天王って妙に存在感薄いんですよね・・・(笑)まあ、魔王も存在感のあるタイプじゃないっていうか、このゲームにそのへんはさして重要でもないしな…!


あ、あとは時の館。
ここでは、クリフくんが最初の姿になるんで嬉しい(*´ヮ`)あんまり聞けなかったクリフ君の戦闘ボイスが聞けるぜ!

しかし、この人ってなんだろう?やっぱモディーバ関連なんでしょうか・・・な、なんかありそうなのに、なにかがわらかない感じ・・・!


・メインシナリオ
や、やっとメイン・・・(笑)

えっと、メインシナリオはケルド王子(セネカさまの婚約者。ちなみに言うの忘れてましたが、一部にもでていて、一度魔王の呪いで死にかけたことが)

から依頼を受けて、それをこなしていくシナリオ。

セネカとは婚約者だが、年も離れているし(普通に父と娘レベルである)、あんまり話したことがなくて…な姿が普通にいい人で応援したくなったのですけど…!

そして、シナリオを進めていくたんびに、町に不審な黒い影が現れ始めて………

という展開で、まあこの辺も王道なわけですがー(、、*がー

しかし、ケルド王子の国は、魔王が倒された後に、災害に見舞われたことがあるのか……うーんそれは、不安に思うのもやむなしというか……

天災は神のつじつまあわせっていうのに、ファーディが反応してて泣いた…!
ううう、そうだよね……ファーディの国も天災で滅びてるんだから・・・うおおおおお(泣きダッシュ


ラスボス戦は・・その・・・・・す、すみませんそんなうちの吟遊詩人が(、、が(またか

ラストくらいはセネカさまとかいれたかったんだけど・・・!てか、普通にファーディは防御あげきったら下げる気満々だったんだけど、
ちょっと一発歌っとく(*´ヮ`)?とか思って適当に歌ってみたら・・・!あんなきくとはおもわなんだーー!!
ラスボスにも一人マクロスでした(、、ファーディまじ半端ない。


あ、でもラスボス戦の展開もよかったです。
ほんとにクリフくんが作った武器がボスとしてでてきてふいた・・・!あ、あのミリオンテラーはーー!!

そして、こっちの手にもクリフくんのお手製武器(&親方の武器)があるわけで(・・*

クリフくん製の武器VS武器なのね。この辺シチュエーション考えると燃えるなぁ……。
商人として、売った(あげた)武器、それは同じだけど、使い方が違うだけでこうも違うんだ!って感じ。武器商人編的によかったです(、、*


んでED&エピローグ
EDもよかったーーーーーー。
皆が個々のキャラEPを乗り越えていく感じがすごく。

さっきキャラEPないVERもクリアしてきましたが、こっちはやっぱさみしい・・・!(笑)
やっぱEPクリア版のがいいですね(、、*ていうか、ないVERあのあとどうなるんだ・・・!とくにモディーバ!

あぁ、ファーディいっちゃうのね・・・(ノへえぐえぐ。
こんなに長い間一つのところにとどまったのは初めてっていってて、嬉しかったです・・・ううう。
暗い過去を乗り越えて明るい未来へ歩いていく、に泣けた・・・ファーディファーディ、いつでも戻ってきていいからね…!てゆーか来てくれ。

ミドリたんともばいばい。最後までミドリたんはマイナスイオンでした・・・かわゆい。

ツキカゲも、エディにほんとのことを伝えて去って・・・エディがこれまたいい子で・・・!

オリオンアテナたんも、アテナたんも勇気を出すようで、がんばがんば(、、*
オリオンさんも、ほんと丸くなったもんだなぁ…!

そして、モディーバ・・・あぁ、やっぱりそうだったんですよね。
これで分かったけど、クリフくんが世界を救ったことに、さらに二重の意味が・・・!500年前もクリフくんの手でってことで・・・うぅ、いいなぁ・・・!

てことで、EDロール・・・。

の前にバッドエンドをいこうか!w



うん、これは、ひどい・・・!!!




借金し放題な設定だったから、これって、借金しまくって、ラスボス倒したら簡単じゃね(、、*?とか思っていたらそうは問屋のおろしがね(何語

てか、これある意味ユニEDでもあるんでしょうか・・・駆け落ちだし・・・。
そしてセネカさまにふいた・・・!あ、あの変装ルックどこからーーーーー!!
出稼ぎのBADってあれあれであれだったので、これは和みました(´∩ω∩`)よかった。いやよく・・・ない・・・?(笑)



さてでは、普通のEDを(*´ヮ`)

サーベントも騎士に戻れたようで(・・*よかったよかったがんばってー。
ポーシャたんキアラスさんも、キャラEPのことを思いつつ、それを踏まえて歩んでいく感じがよかった!


アテナたんもシルフィの里にやっとこ戻って・・・ってシルフィ相変わらずだな・・・w
でも、少しかわってきた感じ。
神子さまに頼りすぎたので、皆で考えていこう!というのにぐっときました。
その皆の中に、私もいれてくださいなアテナたんにもぐっときた・・・!アテナたんはいい子!

オリオンさんも、、、ってお手紙書いてるの?誰に!誰に(*´ヮ`)

……お爺さん達にでした。いや、わかってたーーよ・・・(笑)
ほんとオリオンさんは一切ぶれなくでれないお人でした・・・!

でも、傭兵仲間さんも出来たらしくよかったー。オリオンさんの社交レベルが上がっている…っ

ヨシュア先生も……あぁ、まだあの子のところにお墓参りいってるのねせんせい・・・(´・ω・‘)せんせー!

ユニちゃん一家も平和が戻ってきたようでよかった(*´ヮ`)てか、ケーキ屋なんてあるのか・・・い、いきたい・・・!

ミドリたんは・・おう、また冒険にいくのか(、、*おう、がんばってー。てゆーかいつでも来てくれていいのよ!
お爺ちゃんにもやっとこ、紅蓮の宝剣見せれてよかったね…!

そしてシャイロック・・・・なんか
ザマァwwwwとか言いそうになったぞ・・・!(笑)
ちなみに、お店の評価は最高でした(*´ヮ`)後半は商売が楽しかったです!

エディはツキカゲみたいな傭兵になりたい!っと(・・*エディはよい子だねー

そしてもうこれしかないですエンディング・・・・・・ぐぐ・・・・・



ファーディよかったね・・・!!!





(泣いてる



(まだ泣いてる



(泣き続行中



うわーーーーーーーん(ノへよかったああああああああよかったあああああああああ。

てゆか、お姫さまかわいい!しかも歌姫!歌姫ですってよ!(どんなテンション
二人とも、離れていても歌でつながっていたと思うとまたぐっとくるわけで・・・!

よ、よかったなぁファーディ・・・(ノへえぐえぐえぐ。
……こ、このあと秒速で5センチなことにならないよな!?よな!?(ロマンスに水さすなよ

それでもでも、奇跡の再会が出来てほんとに良かった・・・!
もう、ファーディが幸せにならなかったら暴れてやるー!と思っていたのでほんとによかったあああああああああ



ふう・・・えーっとあとは、、、(仕切りなおし

そうそう、グランバルドの副代表のリーガル氏。
この人結構好きです(*´ヮ`)野心にぎらぎらしてる人は好きなんだ

セネカさまは情に弱いからそこをついて・・・とか言ってるのに笑った・・・w
あと、クリフくんを信頼してる感じの台詞にはきゅんときた。だ、だがしかし・・・(あなたの国の元王子さまですよ!)

そして、シモン親方!親方助けてると、その後の親方も見れまが、平和に暮らしていてくれてよかった…!
店の評価により、ここの親方の台詞かわるんですよね。


んで、最高評価かつ、あれがあれでそれだったので(何

EDはあっちになったのですーーー・・・・・が
通常版も好きなんですが、ラストシーンがあれなんで、やっぱあっちのが好きなんです・・・が・・・(、、まあこれは別ので語ろうか。



とりあえず、ほんとーーーーーに楽しませていただきました!ほんとにはまった。めろめろですめろめろ。
たぶんまたやってくる(何周する気・・・
ほんとにライトな感じなので、全体的にいつも以上にに深読みしすぎなんだけど・・・w
でもいいんだ!そのへんわかってやってるから!でもたまに自分がバカに思えてくる不思議!(笑)


とりあえず、隠しボス倒してないんでそれを・・・!

でも、やっぱおさえかたが好きだなー(*´ヮ`)久々にツクールフリゲできて懐かしかったでっす


あと、二周目のいろいろとか、おまけページ(これが核爆弾だった・・・!素敵情報ざくざくだった・・・!)のこととかも語りたいので、それもまたー
エニスの商人 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。