エニスのプレイ日記その4 ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年11月15日

エニスのプレイ日記その4

ご兄弟

ヒュー兄ちゃんにツンツンなクリフくんがかわいいかわいい。
あえてこう書くのはミスリードのためなわけですが・・・(笑)


4つにわければ、短く見えるんじゃないかと思ってた時期が私にもありましたっと(、、*

4つじゃおわらん!(笑)ていうか、書いても書いても終わらないのはなぜ・・・!語りたいことが多すぎるのかな・・・時間の使い方が下手なのもあるんだと思うけど、書きたいことがありすぎてアウトプットが追いつかない状態!えまーじぇんしー!

あんまりネタバレ過剰すぎるのもどうかなーとも思うんだけど、ネタバレしないとかけないこともあるし…この辺はいつもむつかしいなーと思います(´・ω・‘)<かんそーって難しいな!

てことで続きから

……というか割合勢いで書いてるので、あんまり読み返したくないなこのプレイ日記・・・(笑)













・ヨシュア編

医者であるヨシュア先生編……10月に起こるんですが、アテナたんのEP起こったのが6月くらいなんで、ゆうに4ヶ月あいなかあいた・・・よ・・・!!THE 非効率

こちらもお気にりエピソード。

そもそも先生は、設定(魔法が使えないことがコンプレックスなお医者さん)ってだけで大好きだったわけですが、その辺をピックアップしてくれて嬉しかったです。


話としては、クリフくんとこに、二部からバイトに来てくれる看板娘ユニちゃんのお母さんが重い病にかかり……ということで、
その治療代に200000ゴードかかるらしく…(`・ω・´;;ぐふ!(金欠生活


ここで華麗に俺が替わりに払うぜ!(きらーん
とかやってあげれれば、かっこいいのになぁ……うん、うちのクリフさんには無理だ(、、イケメソの道は遠い


金の亡者扱いされる先生ですが、ほんとは麻酔代がそんだけかかるんですよね(´・ω・‘)たっかいなぁ…

その辺、ほんとルーンハイムは医療が遅れているよう。
医療が進んでる国は物価が高いbyファーディ

なんで、文明レベル的にやっぱ遅れ気味なのでしょうか……まあ建国500年だし


昔も同じようなことがあって、患者を死なせたことがあるらしい先生。
町の住人のしょんぼりしてる夫妻さんがここで絡んでくるのか……っ

しかもその患者さんは先生が好きだった、と……(ノへせんせーーーーーーーっ
彼女が死んだ日、珍しく酔いつぶれるまで飲んだって先生が切ない……先生ほんと酔わないのに…(まじでステータス異常:泥酔にかからない



と、いうかですよ。
高い医療費を請求されたからって、先生のいい様から、それが薬代ってわ、わからないかな…!
とことん非難されまくる先生がいたたまれないのですが…っ

まあ、そういう状況(親しい人の危機)だと、冷静にはなれないかもですが・・・でもしばらくたったらさ、ほら、いつもの先生を見てればわかんないもんかなぁ(´・ω・‘)そんなお金のためだけにするような人じゃないでしょうに……

まあ、先生もその辺いっさい言い訳しなしないんで。
救えないことは一緒なんだから、非難を受けて当然ってスタンスなんですよね…おう先生

で、10万ゴードはなんとか集めれたらしいんですが、、、あと10万・・・あと10万・・・(、、(お財布を見てみる・・・

そしたらなんと、ユニちゃんがクリフくんの通帳を無断で持ち出して・・・ってえー!!
い、いやまあ借りるためでしたが、びっくりした…!

そして僕らがイケメン、クリフくんはほんとにお金を貸してあげることに・・・ってえーー!!うちのクリフさんのお財布状況わかってますかーーーー!!

い、いや、、、ちゃんと返してくれるらしいけど・・・でもこれから利子がつくそうで、それは自分で払わねばらしい(`・ω・´;ひぃぃ、なんてこった…!!



んで、なんかないかないかと慌てていたら、
ここで、やっとこさ、お店で物が売れることに気づく(笑)よかったよかった、
これで大量にあって邪魔だったシャイロック製の武器を売れるってもんよう!!勿論シャイロック商会に
(嫌がらせじゃねーか


これでやっとこさ、手術できることになって万歳!

自分は神でも悪魔でもない、金がないと何もできないただの人間だけれど、でもそれでも、それでしかできないこと、自分に出来ることの精一杯をやっていくな先生がやっぱり素敵でした。先生すきー(*´ヮ`)なかなか使いどころが難しいんだけどな!

万能ではない人間であるからこそ、自分の力の限界を目指して何かを成し遂げたいって…かっこいいよなぁ




・ファーディ編

旅の吟遊詩人であるファーディ編。

ヨシュア先生編がずるずるずるずる12月近くまでかかったので、12月に入ったらさっくりファーディ編がでました。

ていうか、町に入ったらいきなりファーディがさらわれたんで、若干笑ってしまったんだけど…!い、いや笑う状況じゃないんだけど!
で、でも君が囚われの(ryかよ!!と全力でつっこんだぞ…!!


よそ者はほっとけ!なディダ(ひでえ)に対して、ファーディもちゃんと助けようとする陛下にきゅんときた(、、*ありがとうございます。

ファーディをさらったのは、前も戦ったグリンダー。……なぜ生きてるし


ファーディはさくっと見つかったのだけど、どうやらグリンダーの様子がおかしいらしく(・・*?特に危害も加えられずに、毎日歌をねだられていたようで……
ちょっと話をしたいっていうファーディは優しいbyセネカさま ですね、うんうん。ファーディはいいやつ。

しかし、グリンダー音楽好きな子なんですかね。なんで、そうなのかは分かりませんが、
このグリンダーが魔王が倒されたあとにいつもでてくる、そして異国の歌に惹かれる……ってなんかありそうな感じですよね、なんだろう……

ここでファーディがとある物語を歌ってくれるのですが……サーベント曰く実話?のよう。
ファーディのテンション的に、なんだか本人の話のようですが・・・だが、よく分からず・・・

一瞬何かを勘違いして、ファーディって女の子だったの!?とか思っちゃったのですが、いや声が!声をよく聞け!おちつけおれ!

だが、どうやら、国が滅んじゃったようで…(´・ω・‘)

わたしには、帰る場所がないからな、なファーディにぶわっと…!うおおおおおおいファーディィイイイイイ!!

いいのよ!この町をホームタウンにしちゃったらどうかな!
ウェルカムホームタウンなのよ!いつでもどんとこい!

しかし、楽器すら作れるクリフさんまじはんぱない。


まあ、ファーディの正体に関しては、そもそも名前とか、略の仕方とか、魔法を一種使える、とか
あとキアラスさんのコメントの、ファーディナンド殿の物腰がうんぬら~から大体想像はつくんですけどね



・ミドリ編

や、やっとでた・・・!
物売れると聞いたので、ほんとやっとここの辺からお店経営が軌道にのってきました(、、*よーしいよーし。

てことで楽しみにしていた、元気で可愛い盗賊?ミドリたん編。
そういえば、ミドリたんは何か探し物があるらしかったけど、それは紅蓮の宝剣という武器だったのか……

それがシャイロック商会に入荷!…なんだけど、高価な物なのでお金が足りないらしく……

よし、ここでうちのイケメンクリフさんをだな=( `・ω・´)ノ(ちょっとお店が軌道にのってきて強気
ってその前にミドリたんはシャイロックに盗みに入っちゃって捕まってしまい……(´∩ω∩`;あうつあうつ。

だがここでうちのイケメンクリフさん(なぜか定着してる二つ名)
がシャイロックに勝負を挑み、勝ったらミドリたんを返してもらうことに(`・ω・´)きゃーさすがうちのクリフさん!(操作してる人はだめだめですみません

まあ、お店の下にモンスター住まわせてるシャイロックちょっとどうなのよなわけですが…!


んで、ここで、っていうか、どのイベントもですが、キャラの皆のコメントとか色々聞けるわけですよ。
で、今回はやっぱ盗みっていう……まあ一応だめなことなんで、皆さん賛否両論

同じ東洋人で仲良さげ?かつ、なにか色々事情がありそうなツッキーは助ける気満々。よし、今回のスタメンにきめたヾ(、、*
(ついつい、その本人を心配してる人とか、関連のありそうな人をいつもメンバーに選んでしまう…(笑)


セネカさまもミドリたんを心配してるんで、よしついてこーいヾ(''*

あとは、シャイロック商会と勝負することに意見をいってる人もちらほら。

ファーディもなんか力強いこといってくれてたのでつれていくことに(、、*よし、おいで

逆にオリオンとかは、盗みは悪いこと!とばっさり。
うん、わかってたよオリオン、君が許容範囲狭いことは…!!

キアラスさんとかも頭固い設定ですが、でもこのときは、盗みは悪いがでもこのままにしておくのも…な感じに、少し柔軟な感じ



ミドリたんは……ふむ、紅蓮の宝剣が欲しいのは、昔亡くなったお爺ちゃんが探していたものなのか……。
しかも、死ぬ間際に、そんなものはない…と諦めて死んでしまったとか(´・ω・‘)それはつらい。
だから自分が見つけたかった!って思うミドリたんの気持ちもわかります。


が、シャイロックにあった紅蓮の宝剣はやっぱ偽物……ですよねー(、、


やっぱり紅蓮の宝剣なんてないんだ、と諦めるミドリたん…にこれまた僕らのイケメ(ry そろそろ略そうか(笑)しかし二部からのクリフさん、まじイケメンである(''*

クリフが、紅蓮の宝剣を作ってあげることに!
えーっとなんだっけ、ペンのように軽くて、、、強くて、炎の力があって?えーっと宝石ついてるんだったっけ(ウロ

あんまり強いやつにはできなかったーと言っていたけれど、ミドリたんは大喜び!
よかったねミドリたん(*´ヮ`)ていうか、こう、二人の関係もいいんだよなぁ…。

お宝を発見することに生きがいのあるミドリたんと、
お宝(武器)を作るクリフ…とな、なんか相互関係ができちゃってるぞ!?いいのか!?(何

いや、いーーーーっつも、クリフの武器を楽しみにしてくれて、クリフすごいね!すごいね!って言ってくれるミドリたんって可愛いなーって思っちゃうのですよ、癒される。まじマイナスイオン。
それにクリフくんの武器屋としての人生の一番の肯定者な感じがして、こ、こう・・・(笑)
まあ、これは別記事で!


・サーベント編

そういえば、ミドリたんよりサーベントのが早く起こったような思い出が・・・しまった

とある事情で騎士を辞めて、自由騎士として生きているサーベント編。

サーベントも好きだったので、楽しみだったキャラEP

なんと!王国騎士に戻れることになったらしく(*´ヮ`)よかったねサーベントオオオオオオオオ!

そんなこんなで、叙任式までにクリフの護衛についてくれることに……ってここに山賊登場Σ(''*てまたお前かよダイナス!!
あれです、あいつです。
クリフくんの店に強盗に入り、シルフィの里を騙していたあやつです。出張るな…!!

そういえば、アテナ編のときにサーベントが気になることを言っていましたが、知り合いだったのか……ってか、王国騎士だったのかΣ(''*ダイナスも!

ここでやーーーーっとこさ、サーベントが騎士をやめた事件が話されるのです・・・が

ふむふむそっかー。
起こったことはともかく、気持ちの問題だろうな……。
土下座したことよりも、助けを乞うたことよりも、剣を奪われたのがサーベントにとっては、自分の大事な騎士としての誇りを奪われたも同然なんだろうなと……

いやだって、状況的にしょうがないし、、、てか、助けてもらった人たちはその辺証言してないのか……っ
証言とかできない、か(、、?
サーベントもヨシュア先生と一緒で、一切いいわけしない人種だから……(´・ω・‘)皆自罰的だのう。

で、案の定というかなんというか、叙任式をすっぽかして、ダイナス討伐にいっちゃうサーベント。
それに気づくクリフさんさすがです。

さーてメンバーですが・・・。

そういえば、ダイナスが元王国騎士ってことは、キアラスさんとも知り合いだったりするんですかね…?特にイベント的にはコメントなかったと思うんだけど。
あとで一部やり直すと、サーベントの名前もダイナスの名前も、有能な騎士として陛下とかが名前だしててびっくり。
……三人の中では誰が強いんだろう(キアラスさんに一票いれたいけど。いやまじに強いんでこの人
(それがいいのかルーンハイム騎士

確か、ダイナス関係でシルフィーズ(オリオン、アテナ)も連れて行ったような。

ていうか、ちょっと意外だったんですが、オリオンさんて、ほんと人見知り!wで、ほかの人のキャラEPでも個人に好意的な言及することないんですが、サーベントには結構好感触でびっくりした…!

(ていっても、王国騎士は嫌な奴ばっかだから、サーベントはそんなほかの騎士と合わなかったんじゃないのか、ってだけなんだけど。でもオリオンさんにしてはすごい進歩だ
(どうでもいいけど、私オリオンオリオン言いすぎな気が。好きなのか…?いや好きだけど、そこまでお気に入りってわけでも……
(なんかネタにしやすいんだよう

仲いいんだろうかこの二人……いやサーベントって嫌いところないだろうけど。初期傭兵組として、仲いいのかなぁ……
……悪くない、くらいかもなぁ・・・(笑)

あと、ポーシャたんがいってた、サーベント様は実はルーンハイムの血筋?直系ではないらしいけど、ちょっと血のつながりがあるらしく?
お坊ちゃんなんですね…!

ダイナスがその辺で、地位も名誉も実力も家柄もあるサーベント恨んでいましたが、なーるほどな……

ダイナスは確か、家がなんかあったんでしたよね、ええっと、祖父?の罪が明るみになって、一家没落だったけ・・・ご、ごめん忘れた・・・!(ひどい
でも、ただそれだけのことで騎士団追放になって、陛下に裏切られた!と思っているっと。。

てか、んじゃあキアラスさんてどんな家柄の人なんだ(、、*?なんか名前が中華系なんだけど、どういう人なんじゃろ。うーむ

あと、ミドリたんのサーベントって冗談通じないんだよね、カタブツ~。がかわいかった(*´ヮ`)


で、VSダイナス戦だったんですが・・・・・

いや、その。
キアラスさん編でね、王国騎士のヴァンがそりゃもーーーーーよわくって、だからルーンハイム騎士とか、
ルーンハイム騎士(笑)くらいなもんよね(*´ヮ`)とか思ってました・・・が、すみません!!まじ騎士さまなめてました!

ダイナス超強い!!実は一番苦戦しましたよ…!!

ある程度ターン経過すると、攻撃力を恐ろしくあげられるんで、その間にお付きを倒しつつ、防御上げつつ…でもそれでも一発くらっただけで沈むのだけど…!!
もう総力戦でした。

気絶したらキャラチェーーンジキャラチェーーーンジ!
クリフさんは延々挑発!てかクリフさんの挑発&峰うちまじでお役立ち!

ミドリたんの関節技がきくって聞いたのだけど、、、うちのミドリたんはボス相手に関節技きかせたことないんだよなぁ(´・ω・‘)粘り足りない?

で、まあなんとか勝てたけど…!なんか戦略を根本的に間違えてる気がするぞ…!今度またリッベンジしてきます。おっす。
(リベンジしましたが、クリフさんの挑発におんぶに抱っこしました。……いいのかこれで

そして、ダイナスは捕まったのだけど、サーベントはやっとこ掴んだ騎士に戻るチャンスを逃すことに……

っとそこにセネカさまが!しかも剣を…!うおおおっ
してその剣はやっぱクリフさんが作ってたのか・・・(笑)いつの間に。さすがクリフ。それがクリフ


正式な叙任式ではないから、騎士に戻すなんてことはできないけど、でもセネカさまが、私はあなたが誇らしいっていってくれたのが嬉しかった…!

自分の地位や名誉よりも、何よりも騎士の本分を忘れないサーベント。

モディーバもあとで言及していたけれど、

何よりも自分の誇りが大事なダイナスと、たとえ誤解されて騎士から除隊されても騎士としての誇りと本分を忘れないサーベントと対比されてたのね……

その辺のサーベントの騎士の決意とかすごくよくて…!すごく好きでした。このEPも。
初めて剣を貰ったときより嬉しいとかうっかり言っちゃうサーベントがかわいかった(笑)



<<番外編:誕生日イベント>>

確かこの辺で起こったかなー・・・・・・もうちょっと前だったような気も・・・・・

クリフくんの誕生日イベントIN12月!
出稼ぎのときも誕生日イベント好きだったので、今回もあってくれて嬉しかったです!
これがもーーーーーーーーーーーーーーーー楽しくって!




てゆーかもうほんっと、ここでのサーベントが輝きすぎている・・・!(笑)ノリノリで幹事するサーベントが楽しすぎるんですがこれ・・・!!楽しすぎる!!

そして、初っ端からウォッカ&シルフィサイダーなんてマニアックな物を頼むオリオンさんまじKY…ってなんか素でファーディとヨシュア先生にKY扱いされててふいた!(笑)

やっぱそういう認識でよかったのか・・・!

アテナたんもオリオンと同じので!と言い張っててかわいいかわいい。ていうかアテナたんてやっぱり…

でも結局シルフィサイダーは置いてなくて、オリオンさんは自前のシルフィサイダー持って来る!とか(ロッカーってどこだ!宿屋・・・?そういえば皆宿屋泊まりなのかな

さらに、サーベントは自分の分は酒を頼むの忘れてたりでぐ、ぐだぐだだーーーーー!(笑)

自分のを半分あげましょうか?っていうキアラスさん優しい…きゅん。

キアラスは優しいなぁbyファーディ
サーベントくんは真面目だなぁbyヨシュア先生

ってあんたらなんか気があうな!!(笑)

てか、この誕生日会でもう一人輝いていたのはファーディ

ていうか、く、黒……!お、お前そういうキャラか!?
うわあ無理ある設定!×2にふいた…!いや確かに無理ある設定だったけど!そんなメタな!(笑)

今、私は>ファーディは優しい
この言葉を若干後悔してるぞ・・・!(笑)


んでもって、プレゼントはー?と催促しちゃうクリフくん。
い、いやみんな、プレゼントって大事だぜ?すごい大事だぜ。

セネカさまとかヒロインでしょう!考えもしなかった、ってそ、それでいいのかーーーー!

ここで、唯一プレゼント用意してたのは・・・ミドリたん!!
っていいのかやっぱこれで・・・(笑)

あぁ、ミドリたん、癒されるよ…!たとえプレゼントが肩たたき券であっても…!!
まさかの父の日レベル(笑)byファーディ(だまらっしゃい!(笑)
であっても嬉しいよミドリたん…!!
あえて言えば、ほんとに肩たたきイベントほしかったなーー。HP全快とか。そういうので。

てゆーか、皆、よく食うなぁ・・・(笑)特に女性陣。
セネカさまは前に酔ってテーブル叩き割ったことがあるそうで・・・wどんな酔い方・・・・

ってそうそう酔い方といえば、皆の泥酔状態って、結構おもしろいんで調べてたんですよね

クリフ→確か計算してたような・・・(笑)商人さん!w
セネカさま→酔いつぶれてたっけ
キアラスさん→目がかすむ…ってそれだけ!?キアラスさんおつよい
ポーシャたん→愚痴っぽくなっている。らしい(笑)
アテナたん→神に懺悔?だったっけ。これまたらしい(笑)
ミドリたん→なんか楽しく酔っているだったっけなー。ミドリたんまじ癒し
オリオン→きれてた(笑)
サーベント→同じく……(笑)
ファーディ→悲しい物語を歌ってる?だっけ。どんな酔い方・・・(笑)
ツキカゲ→酒弱いツッキーはよいまくっていた思い出。なんか意外
モディーバ→昔話してる?だったっけな。そういう系か…!
ヒュー兄→歌を歌っている。これすきだった!

あ、あと幼少クリフのはとってないんだな・・・今度とってこよ。

んで、粗方楽しんだあとはお開きーってことで、
セネカさまたちは二件目にいくことに。
ミドリたんはもうねむいーいと、ツッキーもお帰り。

ヨシュア先生は酔いつぶれた(笑)サーベントを送るそうで、先生、飲ませすぎだ……先生ザルなんだから。

クリフとファーディも、セネカ様たちについていくことになったんだけど、どうやら二件目はスイーツ!wなところらしく。

スイーツ…だと…!?byクリフ
まだ食うのか!?byファーディ

が妙におかしかった…(笑)

んで、アテナたんは、一人しょんぼり残ることに……引っ込み思案なアテナたんにとっては、こういう場は苦手だったようで……

ってそこにやっと帰ってくるオリオン!っておっそ!!オリオンさんおっそ!!

どうやら、シルフィサイダーを取りに里まで行ってたらしく・・・さ、さすがオリオンさんのKY力。私なめてました・・・・


でもやっとこさ、アテナたんもゆっくりオリオンと故郷の味を楽しめて・・・
ってそこにミドリたんのプレゼント忘れたクリフさんがΣ(*´ヮ`)クリフさんも空気呼んで!w

さらにオリオンから、せっかくだから飲んで行け!とか無理やり誘われるクリフさん。
さすがオリオンさん、KY選手権は負ける気ないんですね(違います

一人称もオフ仕様でオレ!wとか笑った…(笑)そういえば、”わたし”一人称の男キャラ多いんだよな…(サーベント、オリオン、ファーディ、モディーバ)(サーベントはわたくしだけど)

てか、

やっぱアテナたんはオリオン好きなんですね…!
やっぱ設定的にもしっくりきます

神子として里に残らないといけないアテナたんにとって、唯一里に残り続けてるオリオンの存在はそりゃ嬉しいだろうよ…!

てゆか、ここにクリフが残るとなると、スイーツ組がセネカ様、キアラスさん、ポーシャたん、ファーディになるんだけど、ファーディ居たたまれなくないのかな・・・(笑)ファーディだからだいじょぶかな

いやほんと大変おもしろかった誕生会だったので、これデータ残してあったりします。何度も見たよ!

出来ることなら、皆の誕生会も見たかったなーーー。皆やる気ないのがなぁ・・・いいじゃない誕生会。やろうよ誕生会。セネカさまのバースデーくらい・・・!
皆誕生日設定あるんだからさーーーーやろうよーーーーー
エニスの商人 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。