色々と ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年10月17日

色々と

このくすぶるペンがなぜ動かないかと子一時間(ry
きーーーー!文章リハビリ大変だな!


んで、公式さんネタ。
パンデミックおもしろそう!
いいなーoumiさんおもしろいゲームたくさん知ってらっしゃるな・・・

プレイヤー協力ゲームってところがいい!熱い!やってみたいなー
公開してくれないかな・・・!(期待のまなざし

あんまりボードゲームとかやりつけてないんですよね(うちではずっとトランプだったぜ・・・



あ、あとこの前書かれていた宗教ネタもすごく共感しました。oumiさんの宗教の話も好きなんだー

>科学によって宗教は死滅させられる、というよくある論理の思い違い。

>科学は宗教の対立概念ではない。よって、科学ではけして宗教には勝てない


勝てない、けど科学が宗教に負けてるって言ってないところが共感(、、*友▲▲

oumiさんもいってらっしゃるけど、対立概念じゃないよねと
だからどっちが優れているーとか、勝てるー負けてるーなそういう話になるとなんか違和感があって。


宗教物の科学的解明番組とかは、それはそれでおもしろいと思うのですが、

なんかそれが、
科学的に解明てきたぜ!だから、これで宗教は死滅できるぜHAHAHAーーーー!なとこまでいっちゃうと、

(´∩ω∩`;?なにが違和感が……となるという。
いや、こういう感覚も日本人的なのかもしれないけど・・・!


でも、前もタナッセさんの語りのほうでいいましたけど、理由のつかない物に恐ろしさを感じたりするんですよね人間、
だから徹底的に暴きたくなる気持ちはわかる。


量子論の話もおもしろかったです、その発想はなかった!
でも確かに量子論だったら神が作れるんだななるほどな…
(ちなみに私は量子論大好き(笑)


あと、宗教の対抗者は哲学…といってらっしゃるのもおもしろかったです。
今、塩野七生さんのローマ人の物語読んでるのだけど(やっとこ。これおもしろすぎる!やばい)

そこで、人間の道徳規範(人が人であるための規則)を

宗教に求めたユダヤ人
哲学に求めたギリシア人
法に求めたローマ人

っていうのがあって、ちょっとおもしろかったのを思い出しました。
……一巻手元にないんでちょっとウロ覚えなんだけど(汗

だから、古代ローマ(ギリシアも似てるしギリシアもなのかな)の神様は、土地神的なものだった…らしい(だったっけ……)
実在の人間も神様にしちゃう(!)
し、夫婦仲を取り持つ神様もいたようで・・・(笑)この宗教の違いっておもしろいなぁと思ってました。
てかほんとこの本やばいんですけど、スキピオ・アフリカヌスまじやばい。


あ、あとタナッセさんの反転のやつー。あれ一度話題に上がってたんでやったことあったんだけど、おもしろいですよね。
反転なくても大慌てするタナッセさん(笑)
もし、ほんとに反転必須だったら不穏条件かえればいいんでないかと思うのだけど(もっと憎悪高めに

私的にはあれはあれで違和感ないんで、あのままでいいかなー。


反転の細かい数値や解釈など、oumiさんって狙ってやってるわけじゃないと思うのだけど、そこに恐ろしいまでの整合性がついてるところがおもしろいとこなんで、
あそこもちゃんとそうなっている感じが。
一定の憎悪がないと反転しないっていっていうのは、うん……ありかなっと。


そして続きから拍手返信をばー!遅れて申し訳なく…!







>10月3日の妄想劇場に~の方

さくっと無視…いやでも違ったー!と思えるのも幸せです(´∩ω∩`*
でもやっぱおかしいと思うんですよねイルアノさーーーん!

そして、同感いただけて嬉しいです(、、*よし走れレハト!

>大樹さん
大樹さーーーん!!お久しぶりですーーーーー(*´ヮ`)ノシ
そしてあ、ありがとうございます・・・!!あちらにお返事しておきますが、一言、
あなたが神か…!!
こ、これが寵愛者というものかーーー!後光!後光が見える・・・!!
遅れまくってしまってすみません…!続きもがんばりまっす(`・ω・´)
かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


