ミーデロン旋風 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年09月14日

ミーデロン旋風

mideronron.jpg

ミーデロンロン。(※薔薇はオプションです

……うんごめんこれ誰


いや、私のイメージではずーっと金髪青目さんでしたミーデロン(、、そして白手袋な!これ大事な!


なんだかミーデロン旋風がおこっている気がする今日このごろ。
人気投票のあとって、さらっとサブキャラのおもしろ情報が解禁しますね・・・!前の人気投票後はテエロさんだったね・・・!そして(主に私が)興奮してたね・・・!



ミーデロンロンって私、ゲーム本編では、性格はあれだが(サニャにねちねちつっかかるなよう)
でもまああそこまでアホだと(笑)かわいいよね(*´ヮ`)くらいだったのですが、

このごろミーデロンのツンデレで愛があがり、ミーデロンbotのあまりの素敵さにさらに上がりまくり


そして今回の情報でばこんと大反転


あれ(、、?どうしてこうなった。


いやーでもその発想はなかったぞー。そうかーそうかー。
最初、文章を読み違えていて、ミーデロンが一方的に諦めるために男選んだ…みたいに読んでて、
それだとタナッセさん(女になる風評8割)だとおかしくないか?と思ったんだけど

その後教えていただいて納得納得。

つまり、あっち(タナッセさん)から一方的に裏切られた、な感じの想いがあるっと・・・!(苦笑 
ほんとの意味で一方通行でした。
ミーデザマァ(笑)



でも、ミーデロンって自分の気持ちには自覚なかったと思う。
ああいう(好きな子いじめたい)タイプってユリリエもですが、自覚0が多いですし、
それにあのプライドの高さだと、好きな気持ちを認めることできずに打ち消していたんじゃないかに5テリジェ


んで、男選んだのは、兄弟の王配狙いゆえの性別分割が8割だとは思うけど(ミーデロンって親の意向(王配狙い)には逆らわないと思うし)
でも、それで女か男かどっちか…で、男選んだのには、無意識的にタナッセさんのことが入っていたりしそう。


そして男になったタナッセさんを見て、これまた無意識に傷ついてそ・・・(笑)
その後自覚したとかもありですが……どうなんでしょうね。


外伝の嫉妬うんぬん~のくだりはまさに自分にブーメランだな!(笑)

しかし、だからユリリエとは苦手同士だったのか(、、*同族嫌悪なのね。この二人の会話はぜひみたいのだけどなー。なー。なー。


しかし、それだと僕の親友がもてもて(''*わーい。おれとく!
まあ正直なところ、タナッセさんの本質にふれた人だったら惚れるのもやむなしだと思うぞ・・・!

でも、かもかてメンバーって皆地味にもててますよね。

ティントアとかが筆頭だけど、ヴァイルとかも皆に愛されてるし、ユリリエもあんだけ何人も付き合えるってことは、もててるのだろうし、
陛下だって、王配のこともあるだろうけど、普通にもててたと思うし、モゼーラさんだって、あれだけ(ry だったら、もてる方に入るんじゃないかな。


わお、皆スペック高くね(、、*?
言い換えれば、このお城のもてもてランキング上位の方と付き合えるレハト・・・ってまて、タナッセさんは城の嫌われ者NO1だった。もてもてって言っていいのか微妙だ・・・(笑)

でも友情A後とかで、評価いっぺんして、もてもてになるタナッセさんとかを想像するとにやけますにこにこ(*´ヮ`)ミヤリスとかナイスツンデレだと思うの!


んで、まあ皆結構愛されていたりするのに、それが救いにつながっていないのが悲しいところですね。

ティントアとか、衣食住が整った環境にいるから見え難いけど、彼の絶望と闇って改めて考えると根深そうなのに、
あんだけもててて、誰もそれを理解できていないのが・・・。
ヴァイルとかなんか、愛されれば愛されるほどつらくなるだけだろうし。
愛してるって気持ちだけじゃ、結局は自分勝手なものだから、救いにつながらないことが多いですな( ´`)いとかなしい


正直さ、愛してるだけじゃ、気持ちだけじゃだめなんだってば!

鈍感さは罪ですわ(byユリリエ)だろうけど、でも伝える努力をしないほうもどうかと思うぞ!
自覚ない組はしかたないけど!

でも努力もせずに気づいてもらえるなんて幻想だからな!な!行動大事だぞ!

タナッセさん周りとか愛情表現遠まわしすぎて、気づけというのが無理ってもんだ・・・!


あ、でも鈍感さは罪っていうユリリエの台詞は、
ユリリエの想いに気づかなかった+タナッセさんがタナッセさん自身の気持ちにも無自覚だった 
っていう二つのところに言ってるところが素敵。
そして後者のほうがウエイト重そうな感じがまた。
こういうところがユリリエは素敵だ(、、*そしてうん、よし続きかきましょうね!


あれ、ほんとはミーデロンとタナッセさんの対比とかおもしろいよねーな話を書こうとしたのだけど・・・おかしい長くなった。
ま、まあいいや(、、;いつかにしよう。

そして追記から拍手返信をばー(、、*いつもありがとうございまっす!








>筒安さん

私も絶対無理や!と思っていたのですけど、たつじしさん情報と筒安さん情報で頑張ってたらいけまして・・・!お二人に感謝ー!!

ヴァイルに監禁されてこそのヤンデレーズ!
でも食物連鎖の頂点はティントアでしたね・・・(笑)恐るべし強制神官


>共感者さま

おおおSouthのミュアさんとゼナンの会話・・・!!!
あれは大好きすぎるところだったので、そこをとりあげてくださって嬉しいです・・・!
目のつけどころが素敵(’’*

ルーさまの魔術をどう思っているか質問もおもしろいところですね・・・!
面白いで愛、興味深いで友、汚らわしいで嫌悪どーん!w 怖いで憎悪…だったかな(、、?面白い選んで怒られるのが好きです(笑)


みんなちがってみんないいと言いきれない人物が出てくるところ…金子みすゞさんが気になってきました(’’*甘くなくて、シビアで、でも希望も込められた物語…!いいですね…!

詰め将棋プレイどうぞどうぞー!改めてアドバイス貰ったらもうちょっと詰めれそうになりましたが、何かの参考になれば・・・!
そして、>私にとっての先人に、感謝を込めて
のお言葉にときめき殺されそうになりました・・・!(笑)
共感者さまのお言葉は素敵だなー!ほんとにありがとうございまっす!(*´ヮ`)


>エドワードさま
絆されやすくて重いオヤジ!まさにトッズですね・・・!

トッズはもうとことん幸せになって欲しい!と思えるキャラなんですが、いかんせん愛にストップかかっちゃうのが、これがどうにもできない好みの壁か…!となります(、、とりあえず、友達になってトッズの幸せを応援する!!

そしてローニカ好感up方法は、たつじしさんのおかげ!
そしてもっと簡単な方法を教えていただいて目からうろこ!
先人の知恵はほんとに偉大ですです





かもかて雑記 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


