やんでれーずに死ぬほど愛される ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年09月08日

やんでれーずに死ぬほど愛される

タナッセさん語りをこれであいなかぶち抜くのどうかとも思ったんだけど・・・!(笑)
ちょっと、今語りモードより絵モードより、プレイモードな脳内だったので(なんだそれ



yandere.jpg


久々に詰め将棋プレイやってました(、、*やんでれーーーずに死ぬほど愛されて憎まれるプレイ!!

前にたつじしさんがやってらして、気になっていたのでした(、、*

そして、筒安さんがやってらしたので、よーし私もー!と奮起してみました。

プレイ記録は続きからー








んでまあお二人が言ってらっしゃるとおり、

名声あげると(つまり玉座決闘条件そろえると)一気にきつくなる・・・!!

ユリリエと陛下の中日攻めがすごい。
舞踏会とかでないといけないので余裕がかっつんかっつんという二重苦。
全然イベント数たりねえ!!!

だから私も玉座決闘はなしでいくかなー(、、とか最初は思っていたのですが、
だが……なんか……もうちょっとなんだ!!!

これは、やれとアネキウスがいっている!!!!(※きっと幻聴です



と頑張ってみました(、、*うん、今日もあほだ


yanderezunakabi.jpg

中日休日一覧はこんな感じ。

はっきりいって、中日も休日も1日たりとも余裕ない!!な感じでした・・・かっつんかっつん。
でも噂イベントとかもうちょっとどうにかできるか・・・あと2イベント余裕ある・・・えーでもどうしろとー。


中日休日一覧見て分かるとおり、ヴァイルの愛あげはかなりの変則プレイになっています。
これは、ユリリエの一心同体の時に編み出したのですけど、


最初にヴァイルに憎悪全振り

村に嫌悪(憎悪)全振り

城に1だけマイナス振り

でプレイ、

こうすると、最初のお城あんなーいで、>気に入った を選択すると愛が上がります。
さらに剣の訓練で女を選ぶと励みもヴァイルになったりします

(ほんとは男でもいいはずなんですけど、剣の訓練のときはともかく、ちょっとたつと好愛最大者がかわってたんですよね。なんでだろ。ローニカがいつのまにか上がったのか…?)


なんで、これがいいかというと、
このプレイはローニカの好感がトッズ救出条件になるんで、
ローニカの愛を稼ぎたいわけですね・・・!

だから、最初も村からでるのしぶったり、王にはならない!を選択したり。
そしたらかなりローニカの愛が上がっちゃって、励みが一個ローニカにいってしまうかもなんですが、これ使うとヴァイルで全励み起こせます。
愛も上がるし、余裕のないプレイでのちょっとした時におすすめの方法。
勿論ヴァイルへの憎悪は励み中に反転反転


あ、ちなみに、ローニカの好感25稼ぎ方法は、たつじしさんにお世話になりました!

ほんとに、最初にしぶる、王にならない、印友全振り、広間でお茶をオンリー(ここでは友上げるのがいい)、
差し出がましくも、
だけで好感25いけた!感謝!!


この情報なければ絶対プレイできなかった・・・!


あ、ちなみにさっきのヴァイルの愛あげ方使うと、ヴァイルの休日イベントも2つでいけます(剣の訓練と衣装部屋オンリー)

中日はそこそこ余裕あるが、休日余裕ねえよ!ってときにおすすめ(、、*あ、励みは信仰優先よろしく!


で・・・まあ・・・・そこからも長かったのだけど・・・・・・・



とにかく、トッズとヴァイルの愛上がりやすさに比べてティントアの上がりにくさよ(*´`)きいいっこの慎重っこめ!!


とりあえず、とっとと信仰あげまくって能力ボーナスつけながらも、選択肢は全部愛上げの勢いで愛上げ。


雨の日二回目の愛あげはすっぱり忘れていたので、筒安さんありがとうございまーす!
これでティントア?も消化しないでいいんで、イベント数節約できた(、、*

先人の知恵万歳!!感謝!!



んでトッズ。
もうトッズはあまりの上がりやすさに泣きそうになった・・・!嫉妬要員としても優秀ですねトッズ。
ヴァイルサニャに比べたらあれだけど、モゼーラさんレベルのちょrげふん!上がりやすさかも。さすが同年代?組



とにかく中日!とことん中日!なプレイでした。後半になればなるほど中日余裕なーーーーい!!

だから陛下はいつもの通りに忌避判定でぐっばい。
とっとと、モゼーラさんとかも出して中日節約!
励みとかイベントとかの無駄がないようにしてとことんカツカツやっておりました。……あれ私なんでこんな頑張ってるんだっけ(、、?うん、気にしちゃいけない!


名声に関しては、あんまり励みを消化できてないので、舞踏会二回と試合一度で・・・。
舞踏会だけでもいけそうな気がしたのだけど、なかなかなー。
なかなか上がらず(、、なんで試合で補いました。


あとはー・・・そうだな。
とりあえず、中日消化だけ気をつければまあなんとかかんとか。

手探りすぎてわけわからんくて、50回もリトライしたユリリエ一心同体よりはましだった気もする・・・!(でもこっちも今やったらもうちょっと余裕ある気が。


久々の詰め将棋は燃えました(*´ヮ`)楽しかった!
そして先人の知恵に助けられまくりました・・・!ありがとうございまっす!


しかし、私は愛されるより愛したいMAJIDEー!な人なんで、股がけもやんでれも向いてねえ!!(笑)
愛が・・・重いんだ・・・!!(、、愛は心穏やかにいきたいの。うん、ヴァイル憎悪でたぎってる奴がいっても説得力0ミリグラム


あ、そういえば、ヴァイルの正攻法憎悪、
これタナッセさん殺害(追放)か占いないとできないのかなーとか思っていたら、さっきタナッセさん愛情(ささやかな儀式)と連動したらいけました。なんということでしょう。
てかこのプレイ後味悪・・・!!
まあ、別にタナッセさんとられた(笑)から憎悪あげたわけじゃないと思いますが。ヴァイルが何諦めてるかを考えるとね、いろいろと。

EDも憎悪特別VERになるんで、タナッセさんが男前だったとはいえなんともしょんぼりぼりな結果に(、、うん、今度ヴァイルと友達になってくるー。あと今回まじで当て馬役だった不憫すぎるトッズとも!
攻略 | トラックバック(-) | CM(0)
[edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。