お誕生会 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年09月30日

お誕生会

昨日はマスターさんの誕生日会がありました(''*

がっ!!ただの誕生日会で終わらないのがMisty。
実はマジカルピン子のMさんもこのごろ誕生日だったという情報をキャッチして、こっそり合同誕生会にしてMさんをびっくりさせよう企画でしたd(''*

まずは、マスターさんとMさんに偽イベントを仕掛けて出かけてもらい、あたかも自分達も同じイベントやってるつもりで、こっそり部室に戻って飾りつけをすることに。

ルール説明



偽イベントの内容は文章で指し示されたところのSSを撮ってくるというものでした。
この文章が絶妙で上手くできていまして(、、* さすがです!
で、二人以外は部室で飾りつけをしつつ、アリバイクラチャを流したり…(笑)
なんか本当にありそうな上手いクラチャばかりで関心しまくりですよ!
私が死んだとかね!(笑)

結構分かりにくい問題もあったし、何よりWP使っちゃダメ!ってことだったので時間かかるよね~と思ってたら、サクサククリアーしていくMさんマスターさん組にビクビク

飾りつけ面子も5人しかいなかったので、間に合うのかドキドキしてたんですが、私以外の方はほんとにIAが早いわ上手いわで…!
私も前よりは特訓してなんとかお手伝いできるほどにはなったんですが(前は何もできずにほとんど呆然としてるだけで(、、;
あれだけの物を作っちゃう皆さんほんとにすごいです(・・*

で、なんとか間に合ってマスターさんとMさんを部室に誘導、











ハッピーバスデーs



マスターさんもMさんとの合同とは知らずにびっくり、Mさんは期待通りびっくりしていただいたようで感激です(*ノノ)
騙し討ち成功!d(''*(何

その後料理スペース&主賓席へ


よりどりみどり


こうやって見ると壮観ですね~(’’*
何気にレアなお料理もあったりして、このイベントへの気合いが感じられます。準備お疲れ様でした(、、*

その後、準備していたプレゼントの贈呈!
マスターさんには皆で作った合成1、魔防3のエメリン(うっかり私が作成しちゃいまして(、、*)
これに、天使加護をるーさんの隣で(笑)でも合成してもらおうかなーと。
幸運の腹黒特急便ですね!(笑)
さーて出すぞーとアイテム欄をごそごそ…
あれ?ない?

そーいやーまだるーさんに渡したままだったかーと思って、るーさんにくださーいと言ってみるも、るーさんも持ってないよう

あれ!?


もしかしてー!と思って慌ててテチにかわってアイテム欄を見てみると、ばっちりエメリンが…
なんでるーさんに渡した記憶があるんだ私!(笑)
どうやら偽の記憶を植え付けられたようですよ!(何
慌ててナルビクにダッシュし、幽さんにパスしてピンに戻ってパス返ししてもらいました(、、;焦ったー;

その後はMさんにプレゼント贈呈、こちらはインクリ用に星砂ヘアピンをごっそり10個
私はよくクマーを倒しにいっていて、(インクリマフラーつくりたいな~と思いまして)露店でも売ろうかなーと思っていたヘアピンを結構持っていたので、お役にたててよかったです(、、*


その後は恒例で時計周りで、各自祝辞をば。
これいつも何言おうかドキドキするんですが(’’;;
私の番が周ってきて、マスターさんにはおまけプレゼントで赤リボンなんて渡し(爆
いやほら、布教をね…(、、;

どんさんから預かってたアミティス&カルデアワープを代理で渡して、これまた代理祝辞を言ったり。
(余談ですが、前るーさん&あるさん誕生会があった時のために、イベントの一貫として要塞申請にマスターさんがチャレンジしていたらしいです!うわお(’’*!)
ミフさんへは、その時も言いましたが、ほんとはミフさんの誕生日当日におめでとうイラストをアップしようかなーと思っていたんですが、
知ってることがばれたら今日のイベントがばれるかも…!と思ったので保留にしておりました(笑)
なので今日いそいそと…




マジカール


こんなのでよかったら、貰ってやってください(、、
てか誰ですか、次はいつもと違う感じの絵が描きたいーとかいってたやつは!(笑)

そんなこんなで最後は皆で集まってSS撮って終了

ハイポーズ



お二人共本当におめでとうございます!
&企画運営おつかれさまでした!
&事前準備おつかれさまでした!

その後は皆さんで雑談をば。
あるさんがゼリッピに変身して共食いとかされていたので追い掛け回したり(笑)
あの鳴き声といい格好といい、ゼリッピは追いかけまわしたくなりますね!(危
ゼリッピでWXとか散花舞とかしたくなってきたー(、、*
そしたらるーさんまで変身されたりして…(笑)
あと、幽さんと兄妹ごっこをしたり、楽しかったですー(笑)


エリさんにお兄ちゃんと呼ばせた事により
全国数千万人のエリさんファンを敵に回したのですね!

今後は夜道に気をつけねば・・・(ガクガクブルブル
[ 2006/09/30 21:18 ] [ 編集 ]
私のFANなんて、マイナス振り切ってる勢いなので、どうぞ夜道を大股で闊歩してください!(笑)
むしろ幽さんをお兄ちゃんよばわりした事により私が射殺されそうですよ(’’;;
[ 2006/10/01 11:51 ] [ 編集 ]
右クリ右クリ・・・と。

そして記念SSで見事にわたしに目線が入ってて笑ってしまった(笑。


そして密かにここにエリさんの隠れファンがいたりします(フフフ
[ 2006/10/01 16:54 ] [ 編集 ]
>ミフさん
∑ひぃ 右クリありがとうございます(、、*
記念SS,ミフさんがまるで少女Aな感じになってしまいました…(笑)

∑私のFANやってもいいことありませんよ!(笑)
むしろ私がミフさんのFANなので(*ノノ)
[ 2006/10/02 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


