かもかてで人狼 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年07月25日

かもかてで人狼

書いてる文がさっぱり進まないのでちょっと生き抜き息抜き。

かもかてメンバーで人狼!とか考えてみましたりたり。
ていっても私が知ってる定石とかは結構古いので、今のだと違う定石が組まれてるのかもしれないのですけどね(、、;はて…


レハトさま(共有者)

レハト(プレイヤー)ってことで。
なんとなく共有者(最初から仲間がいるのって心強いしね…!)
双子とも迷ったのだけど…。

純粋レハトなのか、腹黒レハトなのか、それとも電波レハトなのか…!で影響がいろいろとかわりそう。
相方共有者が頼りになるので好きに動ける…はず。


ヴァイル(共有者)

やっぱレハトさまの相方だったらねぇ…!
素でかしこい子なので、慣れてないレハトだったらまとめ役を引き受け、
慣れてるレハトだったら、潜伏共有とか共有騙りとかやってくれそう。ヴァイルかこいい


タナッセさん(村人)

この人が役職ついたら逆に不憫だと思うの…(笑)(信用あんまなさげな意味で…(笑)

多弁村人。でもとにかく言葉がきつい。態度が悪い。信用がない。やだ三重苦

でも、多弁スタイルのせいで、発言でボロがでるんじゃね?と吊り対象から外され、
逆に狼側からは偽狼役にさせるために食われもせずにじりじり生き残りそう……胃がたいへんだ

タナッセさんがちゃんと信用されるかどうか、そこが問題だ…!

っていうかタナッセさんたぶん、推理しても説得下手で、ええいむきー!となっちゃうタイプだと思う。ってそれはわたし(そして推理も外すのがわたし。役にたたねー!

人狼って推理と説得ゲームだから、どっちもできないとだめなんですよね。特に説得はすごく大事。

とある人の人狼指南で、
その人その人によって、何に心を動かされるのか、論理的推理なのか、感情論なのか、姿勢なのか、定石なのか、
それをきちんと把握して、その人にあった説得方法を使わないとだめなんだ、っていうのは人狼に限らず自分の教訓になってることです(、、*そう思うと人狼ってすごい深いゲームよな…

てわけでタナッセさんがんばー(投げやりである

サニャ(村人)

初心者村人で。
慣れないことでいっぱいいっぱい。でも真摯な姿勢とあふれ出るホワイトっぷりから、狼には思われない。
これが癒し効果か…!
はてさてサニャちゃんは初心者を卒業して開眼できるのか…!?ってところが見所

モゼーラさん(村人)

きっちり推理して自分の意見を言いつつも、ここぞという時にぶれちゃう。そんないつものモゼーラさん仕様で。
うっかりしてたら典型的なミスリーダーになりそうな予感もするぞ…!がんばってモゼーラさん!
たぶん、きっちりした推理にも感情論にもどっちも弱そうだから、説得しがいがある…とは思う。狼からも。村人からも。


ルーさま(占い師)

やっぱ魔女っこだしねぇ…!とルーさまに決定。
きっと任務に忠実にこなしてくれると思う。
ツンケンしてるけど、相棒フォローもあるし、まあタナッセさんほどなにあれなことにはならぬだろう…。
ルーさまもかしこいから推理も鋭そうだ(*´v`)

ティントア(霊能者)

うんただ双子セットにしたかっただけです(どきぱり)
ステルス(寡黙気味)ですが霊能ならまあ大丈夫か…な…?
騙り霊能者との霊能バトルもあり
騙り占い師(後述)がとてもうさんくさいこともあり(笑)、占いがルーさまのこともあり、真占いを決め付ける困ったちゃん。ありそう。

ローニカ(狩人)

やっぱここだよなーと!
寡黙中庸気味狩人。狩人的ポジションだったら一番じゃないか…?
序盤に寡黙吊りにあわないことを祈る。
騙り占いが気に食わないこともあり(笑)
真占い護衛や、まとめ役護衛にばっちりついてくれる。
まあ騙り霊能に後ろ髪ひかれそーだけど……


陛下(狼)

ここからは狼陣営のターンッ!!
陛下が狼ってどうよと思いつつ、しょ、消去法で……すまぬ。
狼で騙り霊。……騙り霊?よく思えばあんまりいい手じゃない気がするな…(狼だったら占いのがよさげかも)
まあいいや!(

たぶん、発言は中庸気味。
でも中身のある発言をきっぱりきっちり話してくれるので信用はありそう。
ティントアとの神殿VS王城バトルとかに期待。いや霊能はあんまりバトラないだろうけど……

グレオニー(狼)

幸か不幸か、狼引いちゃった初心者狼。がんばれグレオニー
とにかくいっぱいいっぱい。誤爆したらどうしようこわい。
裏(赤ログ)で先輩狼に囲まれて勉強してます。超必死。

だが、その必死さ加減が逆に白っぽいとあまり疑われないかもしれない。ポカをしないかぎり(
がんばれがんばれグレオニー。目指せ白狼だ!


ユリリエ(狼)

狼側のブレイン。多弁狼。説得力のある推理と発言で実力を発揮する狼筆頭。きゃーユリリエかっこいー
特にタナッセさんとの舌戦はきっと見物だ…!(笑)
状況によっては、さっくり仲間切もする。彼女を早く吊れるかどうかがきっと村人勝利の分かれ目…!


トッズ(狂人)

やー場をかきまわす狂人といったら(、、*ねえ?
占い騙り狂。場をひっかきまわしまくり、最後に吊られたらお役ご免。
ただ、そのあまりのうさんくささから狂人きめされそう…(笑)ローニカあたりは絶対信用しないだろうな!な!
でも場を混乱させるのが狂人のお仕事なのでぴったりだと思うのー(''*



なんか適当に書いてきたけどこんなんで…!(笑)狐とかいれてもおもしろかったかもなー。そのときはやっぱルーさまかトッズで。


たぶんやってない人じゃないとわけわからん&やってない人にもわけわからんだったと思う…!(笑)


んでもって追記から拍手返信をばー(*´ヮ`)ノいつもありがとうございます!






>あねもねさま
ディーディス!(合言葉!
わーいきっかけとか嬉しすぎます(*´ヮ`)あねもねさまのお言葉がぼくの活力!
ほんとアピアさんは驚くべきにぶさで・・・!だがそこがよい。
私も読み直したくなってきました(、、*soutuいいなぁ
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


