ヴァイルがわからない感じにレハゲ攻略メモ ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年07月02日

ヴァイルがわからない感じにレハゲ攻略メモ

ざざざーーーっとレハゲ攻略メモっぽいもの。
全部個人的体感なんで、すんごい間違ってそう・・・!!
もうちょっと分かったら、書き直そうと思いまっす

しかし、ほんとにこう、かもかてで感じていた、レハトがくるだけで幾重にも分岐するかもかて世界を体感できる感じで楽しいですなー(*´ヮ`)

かもかてって、ある意味全EDが、それぞれ一つの物語になってる感じがすごくあるんですが、
それを考えると、すごいoumiさま物語アーカイブになってるんだな・・・なんて贅沢なゲームなんだろう・・・そういえばこの前、夏の魔王読み終えたんで、こっちも語りたいのだけど・・・でもネタバレすごいきになる作品だなこれ・・・!










<サニャ>

・やせい

たぶん一番簡単な感じがしたこれ。

愛情ED…世話焼きお姉さんみたく、叱るときはちゃんと叱って、あとは分かりやすい選択肢だった思い出が。あとマント大事。これ絶対。

友情ED…愛情派生。ちょっと難しい。キーはミーデロン。ミーデロンのイベントをきちんと起こしつつ、愛情ルート入ったあとのイベント選択肢を間違えまくればいける…なんとも微妙すぎるアドバイス。こっちもマントはいる…かな?

兄弟ED…愛ルートに入りつつマント以外を選ぶのが一番簡単…?他のでもいけるんだけど、わ、わからない(´∩ω∩`;

後悔ED…最初に選択肢間違いまくるとこれ。あんまり叱らず関わらず

失敗ED…愛ルートで最後の選択に間違うとこれ



・純粋

友情だけ難易度高めな感じ

愛情ED…コツは本編のイベントをきちんと起こすことかな…?あとは市でいい物を買っていくこと…?
いったん告白ルートに入れば、あとはさくさく。鳥文イベントだけ間違わないようにすれば大丈夫

友情ED…たぶんコツは市フラグをとっとと出して、女の子らしい物をプレゼントすること・・な気が・・・する・・・違うかも・・・。そうすると、告白イベントがかわります。
あとは分かりやすい


失敗ED…間違うとこれ。へいかー(´・ω・‘)




<タナッセさん>

・やせい

やせいが一番簡単かなー?

愛情ED…まず友情フラグを立てるために構いまくる、その後距離を置くイベントを通過すると愛情に入れる?その後も逃げたりしないといけないので結構ヒット&アウェイ気味。

友情ED…構いまくって逃げないとこれ。

失敗ED…あんまり構わないとこれ

投獄ED…神業を起こして続行するとこれ

決闘ED…神業起こしてその後助けるとこれ。



雌猫

一部EDのさじ加減がちょっと難しいかも?

愛情ED…本編愛情ルートのごとく、噛み付きまくってると見れる

出奔ED…避けまくってるとこれ

逃亡ED…神業起こしたあとに逃げまくるとこれ

告発ED…相手を構いすぎず、憎ませすぎないくらいがポイント…?憎悪と愛情のさじ加減がちょっと難しい。印象度的には反転ポイントまでいかずに~なのかなー

闇ED…共通闇ED。神業続行するとこれ

憎悪ED…相手を構いすぎず、神業で憎悪MAXにするくらい・・・難しいなこれ。この辺のさじ加減はまだよく分からず……

純粋

愛情がちょっとトリッキー

愛情ED…相手をなんやかんやで構いつつ、でも構いすぎると引いてしまうので、ほどほどなところはほどほどに。告白起こると、ルートに入れる。その後も逆に逃げたりしないといけなかったり

出奔ED…避けまくればおっけー

告発ED…あんまり構わずに神業おこすとこれ

投獄ED…神業続行するとこれ

修羅場ED…構いつつも神業起こして助けるとこれ…?

素直クール

愛情が罠…!

愛情ED…とりあえず、本編タナッセ愛情を頭にいれるといい。とことん憎みまくれ!優しくしちゃだめ!でも構わないといけないとこは構う!そんな感じに憎悪あおってるといけます

出奔ED…適当にやってるとこれ(攻略も適当になってきたな

逃亡ED…神業あとにらんでぶー

告発ED…適当にやって神業やるとこれ。

闇ED…神業続行するとこれ


<ヴァイル>

やせい

やせいのがまだ分かりやすい・・・かな・・・・。とりあえず曲者。
愛情ルートが二つあって、それぞれの失敗派生EDとかがある

愛情1…同情せずに、こう、友好的に接するとこれ…?わかりにくいな。
上目線にならずに友達っぽく接するのが有効かも?選択肢の感じじゃなく、その選択肢によってヴァイルがどんな子とをするか、レハトがどんな反応を返すかを参考にしたがいい(っていうかレハゲすべてに言えることだけど…)

屋上イベントで選択肢がでる程度には好感ないとだめっぽい。訓練イベントがでるとこっちルート。
湖上の約束を断られるとだめ。
OKされたらあとは選択肢も少ないからセーブこまめにでいける…かな…。
最後らへんは、ひっつきまくる。


愛情2…同情したり、うざったく構うとこれなのかなぁ( ´`)基準がよく……。
少々上目線入ってる感じ?お説教がキーワードらしい(`・ω・´)

とりあえず、中庭で足引っ張るイベントがでるとこっちルート。その後のイベントでレハトに近づいて、湖上フラグ出せるとあとは選択肢次第。
愛2だったら、その後は甘やかしまくっておけば大丈夫


愛情3…愛情2でユリリエに会わせる。あと舞踏会も…?その後のさじ加減がちょっと難しいけど、えーっとそのへんはこまめセーブで…(参考にならないなぁ


失敗ED1…避けまくる

失敗ED2…愛情1で、フラグをへし折る。湖上でOKもらったあとに、間違い選択ばかり選ぶといい…?

失敗ED3…愛情3でフラグをパーン。ユリリエにあわせた後に、あまり構わないとこれかな…?

憎悪ED…愛情1ルートで、獣の王、人の王の選択肢で苛立つを選ぶとこれ




素直クール

最後にやるんだったらこれがおすすめかなぁ・・・。いろいろと。
あと難しい!

愛情1…むずい。こう、友好的に接するのがこのルートなんでしょうか(*´`)?うーんどうかな。あんまり失敗選択肢を選んじゃいけない感じ。ああうん、わからない(すみません
途中でヴァイルの父の思い出が潜入されるとこっちルート。
虚飾結婚にならないと成功


愛情2…途中でレハトさまの思い出&視察があるとこっちルート。反転愛情…?こっちも基準がいまいち(`・へ・´)むーん…。もしや友情がなんか関係する・・のかな・・・。
市での仕込み短剣はなくてもいけた思い出があるのでそれもちがうしうーむ・・・

でも途中の図書館イベントは>勉強する 選ばないといけない気がする。なんとなく。

視察フラグたったあとも、友好的に接するといいかも…。
あとは許す、性別選択は自分が選択したやつと逆を選ぶ

失敗ED1…愛情1…もとい、それにたどり着けなかった虚飾結婚を断るとこれ

失敗ED2…愛情1にたどり着かず、虚飾結婚をOKするとこれ

失敗ED3…愛情2で回想の性別と逆を選ぶとこれ

失敗ED4…愛情2、視察ルートに入ったあとに、あんまり友好的じゃないとこれだったような感じが……


全体的に(特にヴァイル)すごい役立たないなこれ・・・!ヴァイルのフラグがよくわからんのなー
もうちょっと検証してみます(`・ω・´)なんかを徹底的に間違ってそうな予感・・・と悪寒・・・

あとこの攻略ちょっと書きすぎじゃね?なのもありましたらどうぞ言ってやってくださいー

あんまり参考にならないメモ書き失礼しましたー!






攻略 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


