攻略をー ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年05月04日

攻略をー

なんか前にも言った感じですが、攻略カテゴリが一応あるんだからもうちょっと書こうかなーとか思っていて

パスもされたし!(笑)
たまに頭の中で攻略記事をもそもそ書いてるので、それを出そうかなーとか


でも、WIKIが結構充実してるし、キャラ別だったら色んな人が書いてるし、あとは弐さんのとことかごばたんのとことかで充分だよなー別にいらないかなーとか思ってずるずるしてたのですけど(自堕落……


ただ、かもかてって全コンプしてからがまた二倍楽しい!と思ってるので、大変だけどより多くの人がコンプして欲しいって気持ちもありまして、そしたら書くべかーとか思ってみましたりしましたりましたり


あと、最初で攻略に躓いてやめたー!って人もいらっしゃるし、それもったいない!ですしね。MOTTAINAI!
ってことでちょっと書いてみようかと思ったのですけど、む、難しい…!


とりあえず最初の関門である、イベント条件を出すための各キャラのED一つでもクリアしておくこと!のやつを書こうとしていたのですが、
(WIKIとかにもあるけど、イベント名でネタバレしちゃうからなーと。いや気にならない方は気にならないと思うけど、私は結構ぎゃふん!(笑)となったので、やっぱイベント条件は本編ゲームで見たがいいかなーとか

で、各キャラの一番簡単EDの攻略を書こうとしたのですが………


ユリリエのED,どれが一番簡単かわっかんねーっす……

ええとええと、
愛情ーはですね、うっかりキャップる可能性もあるし、うっかり愛40超える可能性があるので却下(イベント条件でてからがいいかなって
憎悪、殺害も考えたのですけど、二股ルートだとそもそもの二股が慣れてない人にはきついとこもある?と思って保留
だったら友情……とも思ったのですが、そもそも彼女は友情も難しいといわれていたのだった…!
いや、能力ボーナスきかせればそーでもないと思うのだけど…いかがでっしゃろ

憎悪か友情か殺害…かなー。うーん。でもこれ主観も含まれるのであまりどれが簡単ってのは難しいかなー…

あと攻略をどれくらい書くかってのも結構悩ましいとこで
あまりにも懇切丁寧に書くと支援版の存在意義が…!とも思ったのですけど

でもフリー版でも背景判別方でちまちまやっていけば、どれくらい上がってるかって調べることできるし(ただ手間と時間がかかるだけ

それを考えると支援版とフリー版の攻略しやすさは、さほどかわらないのかも……(手間暇の違いってだけで

まあ支援版は回想モード(特に嫉妬イベント)と能力値支援(リセットの手間いらず)
だけでも十二分に便利なんですけどね!


んでー

しかし、あまりにも細やかに書きすぎるのもプレイの幅を狭めちゃいそうだし、
だからってあまりにも大雑把書きすぎると、辿り着けませんでした!ってことにもなりそーだし


うーーーーーむむむむーーーーーーーーん……


結論:攻略書いてる人は偉大だ!



まあ、ちまちま修正しつつ書いてみましょうか(’’;うん

てことで続きから拍手返信をーいつもありがとうございます!(*´ヮ`)







>御剣さま
御剣さまーーーー!
いえいえコメントのことはお気になさらず(*´ヮ`)返信ありがとうございました!

っていうか私のが御剣さまにお世話になりまくってるよーな…!
あ、あとお誕生日の…ってわけでもないのですが、ドット絵に感動したのでちょっと献上品をこそっ


一年前のらくがきで申し訳ないのですけど、どーにも出す場所がなく…!(彼だしなー
ていっても別人28号すぎて困った…!誰だか分からないかもしれませんが、その時は爽やかなるスルーを…!w
拍手ありがとうございましたー!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


