ヴァイル憎悪プレイのあれこれとちょっと攻略 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年03月29日

ヴァイル憎悪プレイのあれこれとちょっと攻略

上ばっか更新するのもどうかと思ってただいま!ってみました。もしかしたらまた留守するかもですが・・・!
ヴァイル憎悪ED文大盛り上がりのなか、自分も色々と試しておりました(’’*ある程度人任せにしつつ!(おい
大抵は見れたかな…!


特殊なのあるかな?と色々と試してみましたが

タナッセさん憎悪→かわらず。でもランテ領に監禁されて、ランテの領主になったタナッセさんと火花繰り広げるってなにそれ燃える

ユリリエ憎悪A→愛情、友情のときとかわらず。かわらないのかー!とちょっとびっくり。
バージョン違うとまたかわるんかな…?

ルー様憎悪A→監禁したレハトさまをかっさばきにしてくれる!と思ってたらかわらず・・・
んでもって初めて気づいたのですけど、ルー様のおうちに会いにいって、一緒に逃げよう!おばあちゃんを置いて!っていうと、ルーさま反転しちゃうんですね…。
こっちのが憎悪Bとか見るのは告白反転より楽かもー(私はいつもティントアときゃっきゃして見てましたが
あ、かっさばきだったらBのがいいかな(’’*?よしレディゴー

ルー様殺害C→ティントアさんがやってくれるはずだ!と思ってたんですが、神殿で殺害、の文はかわらず・・・
いつの神殿かは分からないと思えば矛盾はないかな・・・?
しかし、ルーさま絡みのティントア氏はやっぱこええええがくぶる。

レハトが僕に内緒でルージョンにあってるわけないよね、うん、分かってるから、なあの台詞に今日も凍りつきそうになりました。
そしてそんな台詞を聞くときなんでだか、丑三つ時が多い私のプレイ。これはきっと太陽の自転とかが関わってるんだ、きっとそうだ


これくらいー( ´`)?

とりあえず、大変そうな双子和解のコツっぽいのメモ書きしておきますね
つづきからー。






プレイ方法はいろいろとあると思うので、一定じゃないのですけど、


大抵はnueさまのヴァイル憎悪プレイのコツもご参照をば!

私は結構中日イベントを使いまくるプレイ方針なんですけど(中日オンリーで愛情いけちゃうヴァイルすげえ)



ちょっと最初のほうがごちゃごちゃしたプレイなので一応

まず、私はいつも一週目に休憩×2をいれちゃいます(これってどうなんだろう…?一応効率いいんじゃないかと思ってるんですけども…)

その後ヴァイルと剣の訓練で→男選択、で友達になるのもいっしょ。


二週目は信仰をあげて、ティントアをだし(一回の訓練で出せるまでリロード!出せないとヴァイルが一緒に訓練しよーときちゃいます)その後は武勇をあげる(その後のティントア友あげのために!)

足飾りはルーさまにあげるために、最初のティントアくんには一緒に祈る、印友は全ふりでいいです

三週目は中日でグレオニー登場があるので、まだ武勇あげ

ティントアの会話のコツは・・・ティントアの考えにあわせてあげるのがいい感じですが(神様しんじなーい)フレンドリーに接するのもいいです。自分のこと話すとか

んでそのあと!四週目はヴァイルと一緒に訓練するために、ここだけ交渉あげます。
そのあとはまあ、お好みで

んで早めにあげたいのが信仰。信仰に励みをヴァイルで出せると(感謝している?ではい)ヴァイルの愛がぐっとあがるので
あと交渉をあげまくって、いざ尋常にで負けるとかもあり。交渉は威厳必要なのがあるので負けやすいです。
あとはーうーん。お見舞いだせると結構さらに余裕あっていいかんじであります

一緒に訓練してなるだけ友をあげて、雨の日イベント一個だして、あとは励みと衣装部屋だけでもヴァイルの愛は足りちゃうかもしれません。
ヴァイル・・・なんて上がり易い子・・・

この辺結構プレイ幅あるんで最良は分からず・・・教えてmarimoさま!(おい


双子のポイントとしては、とにかくとっととルー様だしつつ、でも印象はテ>ルにしておくこと!こと!(ここがポイント!

諦め数値はすれ違いでルーさまを呼び出す(魔力50)(*情報いただきました!立ち去る→ティントアを呼ぶでもオッケーだそうです。こっちのが簡単でいいかも) その後印象テ>ルでおこる二つの名前、手紙でっちあげ成功、これじゃないとたぶん、スケジュール的にきついやも……

手紙でっちあげ成功は、そこそこの知力、交渉、手紙の内容見てる(手紙がまだある)、あとたぶん、ルーさまの印友が必要です。同条件で愛と友で試したのでたぶんあってる…かと…。
(印友が理解だと思うと、なるほど納得な条件ですが)


ルーさまとの友情会話は、同じように孤独を感じてる感じと、魔術に興味津々な感じで。
彷徨う姿では是非とも協力したいので魔力50たまるまではやらないように


二人の友情に関しては、ティントアは協力してたらほっといてもがすがすあがっていったりします。
ルーさまも結構中日イベント豊富なので楽かと。
あれだったら、魔力80あげて、協力してあげるとさらにぽーんとあがるのでいいです。
でも全てを別つ~は起こしちゃだめ、、、だったかな・・・?


名声の方は結構カツカツですが、nueさまのおっしゃるとおり、舞踏会×2、足りなかったら最後の御前試合で勝つ、で。
(今思ったけど、手紙のときにティントアくんに頼むのはいいかもしれない…
魔力あげの手間があるので、能力上げ的にも結構きついところがあったりします…がリロードがぼくたちにはついている!

大抵はこんな感じかな・・・?
色々と詰め将棋ちっくなとこあって、上手くいかなかったりもあるんですが(すれ違いがなかなか起きなくて一回つみましたり・・・)
中日イベントが重要なので、中日節約のために、二ヶ月目終わったあとは、王にならないを選ぶのがいいかも(ローニカイベント起きるから)


とりあえず、ED文が感動的だったのでおすすめであります!(一応見る暇ないわー!って方のためにED文もぺたぺた)



しかし、久々に見たのですけど、やっぱ双子和解EDはいいですね(*´ヮ`)二人の諸問題がプレイ中にきちんと解決していて。
最後のEDの台詞にそれが如実に表れてるところがほんとにとっても素敵!片方しか見てない方とかいたら、両方見るのをおすすめですよー!


あとはなんかかわりそうなプレイあるかな…。リリアノ様とモゼーラさん友情とか…?うーんでもかわらなそーな気もするしなぁ…。
攻略 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


