EP2のこととか ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年09月20日

EP2のこととか

あるさんが語ってらしたので、便乗しまして(’’*
EP2キャラのスキルや武器とかどうなるのかを語ってみようと思います

まずはヨシュアですが、これはもう発表されてますね
降霊術や強化スキルなど意外と魔法系な感じで、武器もワンド、オーブ、細剣と

で、ランジー(ランジエ)は
4leaf設定では水、氷結系魔法が得意みたいですが、
杖はなんかイメージじゃない感じがするんですよね…
かといって魔剣だと、剣は使えないby原作ですし
うーん(’’;

そこで、とある方がいってらしたんですけど、魔本
これは似合うんじゃないかと思ったり
あれです、殴りランジーは本でべしべし殴るんですよ!
素敵(’’*

イザーク(イサック)は、もう拳でボカッと!
蹴りでがすっと!
ジャイアントスイングーとか(*ノノ)

ヌンチャクとかも使えたらおもしろそうです(・・*
あ、あと白魔法(まだ言ってるよ…


で、アナイスですがっ

是非ぬいぐるみで!断固ぬいぐるみで!!

くまーーー!!


…だめだったらくまメテオで妥協します…(、、


クロエはやっぱり魔法でしょうね
でもそれだとテチとかぶっちゃうので、クロエは攻撃魔法特化だったらいいなーと
で、白魔法は使えない
火、水、風、土、黒全部使えて、かつテチだと制限あったやつも全部とれるとかだったらおもしろそう(’’*
4leafではそのへんの危ない研究の結果で副作用がでてるって設定があったんですが、そのへんもどうなるかきになります


実装はなしになっちゃいましたが、ベンヤのこともちょこっと
やっぱり幽霊なので、念みたいなのが使えたらいいなーと思ってました
効果はナヤの忍術みたいなので
…考えるとちょっと恐いかも(’’;;

あとはイメージ的に白魔法みたいなのが使えたらいいかなーと
クロエが攻撃魔法特化でテチが中間でベンヤが補助特化みたいなったらいいバランスじゃないかしら、とか



ともあれ詳細を待つのみって感じですね(’’*




イザークはやっぱり拳ですよね。
原作でのあの大暴れっぷり(;´∇`)
でも、イザークの実装と同時に鈍器(シベの斬り武器)が実装されるのもいいかなぁ、とか考えたり。

EP1よりもキャラが少ないわけですが、今回は割と魔法系のキャラが多そうな感じですね。
未だに誰にしようか決めかねています(、、;
[ 2006/09/20 19:52 ] [ 編集 ]
>ハネスさん

原作での無敵っぷりはすごかったですね~イザーク(’’*

って鈍器…!
それがシベの斬り武器になるのもいいですね。
私的にはシベの斬り武器は釜かな~と思ってたんですが(やっぱり死神=釜のイメージ)

EP1キャラに物理攻撃キャラが集まってたので、魔法キャラがたくさん追加されるとバランスとかどうなるのか色々とおもしろそうです。
ハネス店長のキャラ…つまり新店長ですね!(違
誰もいなかったときは是非アナイスでd(’’*
[ 2006/09/21 10:42 ] [ 編集 ]
アナイスはやっぱりくまで殴らないとですよね!!
魔法タイプは、個人的には、二重人格をちゃんと考慮して、アナベルでは精霊の召還、アナイスではネクロマンサーだとうれしいのですけど・・・w

イサックは、やっぱり格闘ですよねwでも打撃系は実装できそうですけど、投げ技は難しいですねw
クロエさんは、全種魔法使えるかわりに、副作用・・・という、4LEAFの設定にあったみたいなイメージだといいと思いますv
[ 2006/09/21 22:50 ] [ 編集 ]
>るる様
やっぱりくまですよね!(*ノノ)

そして二重人格を考慮したら確かにおもしろそう(’’*
朝はアナベルで夜はアナイスになるとか…!
蚋区浪漫さーアナイス(一発変換だとこうなった(笑)
素敵です(*ノノ)

イザークの投げ技は想像してみたら確かに難しそう(、、
クロエの副作用設定は是非ともいれて欲しいものです(’’*
[ 2006/09/22 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


