CP10 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年09月18日

CP10

CP10途中まで
調子のってSS取りまくったので画像多くて重いかもです(’’;
しかし私のチャプ感想は自分の思ったことだけ並べていくだけなので、あらすじとか知りたい方にはド級に不親切です(、、
チャプまとめとかできる方ってすごい…






CP10は、8人がぶっ倒れてる間
ランケン様大活躍で!!
てかランケンおもしろすぎるー!!


そしてやっぱりお兄様(、、


イベント欄もランケン日記に変更してるし!(笑)
このイベント欄がおもしろすぎて、SS撮りまくりですよ!!
テイルズランケンって…!ランケンウィーバーって…!極めつけにファイナルランケンってーーー!!(床ばんばん

ランケンは峡谷の家にむかうんですが、ここでのクルノがめちゃくちゃ健気で(、、
ナヤのことを慕ってる姿とかすっごい可愛いですね!
レコにいるナヤのペットをクルノにしよう、うん(’’*



てわけで、ランケンクエスト(笑)が終わったので、ここからはピンの夢



三人組


久方ぶりにお兄様とガルニエ&フレネル登場ー
この三人組大好きです(’’*

ガルニエとフレネルを頼るようにボクにも頼って欲しかった。お兄さま、ボクは弱いボク自身がとても嫌だった…


お兄様的にはロッテに剣を持たせたくない!って感じだったんですけど。
ピン的にはちっちゃい自分の無力さを痛感したり、ガル&フレに軽く嫉妬したりしてたのかな(、、

まあ、最終的には前向きになってくれてよかったよかった
しかし、お兄様の死の真相はほんとにきになります。
シベがどういう風に絡んでるのか…

あともう一つ

ピン子と御付たち


ガルフレがスルーされなくてよかった!(笑)
お兄様のため、だけだったらどうしようかと思ったよ…!
こうやって出てきてくれたんだし、近々でてきてくれないかなー(’’*




ピンに交代


そしてランケンの冒険も完
二部に期待です(笑)


チャプ10までくると、要求されるアイテムのハードルが高くって、さっきまで大フィーバーだったランケンに詰め寄りたくなりました
そんな簡単に紅の林いってこーいなんて…!

でも行ってきました紅林(、、;
人のいない時間を狙って迷惑にならないようにコソコソと
狙うは高麗人参の花!ってことで鷄仙人とタイマンがはれるようにウロウロしてました。
…その間、猫に爆弾を投げつけまくられ、鷄3匹くらいにキックをくらいまくり、POT連打連打!

なんとか鷄と1対1にもっていけたんですけど、DEX不足でなかなか当たらない…!
ウドンのときのようにイグニッション作戦にもでたんですけど、いかんせん時間がかかりすぎて(’’;
そんなこんなで、四苦八苦してたら何度も旗取りワープを誤爆クリックしてしまい(ビクビクしてたので、左手はいつでもワープを押せるようにしてたら(、、;
竹薮から紅林を往復しまくってました。

で、ここで大活躍したのが






ぐるんぐるん




御剣ー!


いやはやこんなに効くとは思ってませんでした(’’;
御剣って強いのね…!カウンターダメージががんがん効いてくれました。
いかんせんMP消費が半端ないんで、普段の狩りには余りつかえないところが悲しいですが…
ともあれ、なんとか高麗人参の花ゲットです!




まったり


なにやら珍しい組み合わせでいるな~と思ってSS撮っちゃいました。
シベとテチとか何話してたのかきになる(笑)

それからランケンによる長くて専門用語使いまくりでうひーとなる話が続くんですけど、ほんとこんな気分

ルシ…(笑)


気があうねルシ!(笑)
や、分からないことはないんですけど、もうちょっと分かり易く言ってくれー!って気分でした。
そこも素敵だランケンさま(、、*

そしてまたもや紅林にいってこいと

マキシじゃないけど先に言っといてくれればー!!(詰め寄り
まあ今度はモンスタードロップ拾って来いじゃないだけまだましでしたが…



テチかわいい(’’*


このテチが可愛い!(*ノノ)
チャプ10になって何が嬉しいかって、テチが元の明るさを取り戻しつつあることです。
それまではさっぱり喋らなくって心配でしたから(、、


いっちばーん!


一回づつかっけこの順位が違うのが細かい


各所を回るたびにかけっこするルシが楽しかったです(笑)


で、その後また茶山大人の家に戻るんですが、
絶対言わないで!とクルノに言われたことを誘導尋問でさっくり言ってしまうランケンさま(笑)
ここでの8人それぞれの反応がおもしろかったです。
なんというか、性格でてて(笑)




ランケンせんせーい


このミラさんの台詞がちょっとお気に入り(’’*
ランケン先生って(笑)
そしてこれまたランケン先生の長い説明が始まる…。



パタパタ龍泉



もうそれでいいと思うよルシ!(笑)

しかしちょっとびっくりな設定で。
ドラケンズ山脈とはまた…。
この辺ちゃんと理解できてるのかちょっと心配です。地図頭にいれとかないと(笑)

そしてナルビクに戻ることになったみたいですけど、マキシの指摘で皆で変装することに。
ここでマキシがピンにふりふりドレスでも着たら女に見えるんじゃうんぬん言うんですが…

ほっほう(’’*


ひらひら


自分の中のドレスの引き出しが貧弱なのでこんな感じにしか(、、
ピン的にはやっぱり正装は苦手らしいですけどね(笑)

そして変装用具借りにきた雑貨店で次はアンタウロスの髭なんぞご所望されたので、また頑張って取ってこないと…

やっぱり、いすぴはふりふりのドレスですよね!マキシ、さすがわかっていますw
[ 2006/09/19 01:32 ] [ 編集 ]
ですよね!(*ノノ)
てか、上のイラスト、ふりふりドレスとかいいながらひらひらになってる…(笑)
マキシの言うとおり是非着てみて欲しかったものです(’’*
[ 2006/09/19 15:37 ] [ 編集 ]
チャプ10前半と言えば、ランケンクエストですよねw
この頃のチャプターでの活躍は、もう第9の主人公といっても過言ではないほど!(ナニ
イスピンがそのドレスを着てナルビク行ったら、逆に目立ちそうですね(笑

高麗人参の花、ティチでもマキシでも苦戦した記憶があります(、、;
誰かに頼む、放置ドロップを拾う等手はありますけど、
ここはやはり1対1の真剣勝負でっ!(・・+
[ 2006/09/20 16:12 ] [ 編集 ]
>アロットさん
ランケンクエスト最高でした(笑)
第9の主人公…!
ランケンが使えたらおもしろそうですね(''*
スキル:小難しく長い話…敵の脳を麻痺させる、とか(笑)

ピンには是非ドレスを着て全員をひきつれてパレードとかやって欲しかったです(*ノノ)(目立ちすぎ

高麗は苦労しましたが、がんばったので達成感がありました(・・*
やっぱり真剣勝負ですね!

[ 2006/09/20 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


