お詫びに ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年10月25日

お詫びに

tanassean.jpg

お待たせしちゃった&結局まとまらずに途中までとかー!になっちゃったお詫びにタナッセさん。
愛情or友情ED後ーなイメージして描いてみまいた。こういう穏やかな表情も、ED後ならできたりするかなぁと・・・(偽者分も入っちゃったが


しかし、まとまらない原因ってのが、なんとなくわかってきたんですけど。

結論はでてる。だから悩んでまとまらないわけじゃない。
んじゃなんでっていうと、
私、ついつい彼に関しては立て板に水が如しの勢いで褒め言葉がでまくってしまうんですよ!(笑)
んで、ついつい書いてるとそっちの方に引っ張られ引っ張れ、ずれにずれ・・・そして長くなる。という。なんてこった
いやもうだって改めて色々考えてみてもとても出来たいい人なんだよ…!


あ、そして外伝外伝。
ミーデロンロン(誰ですか)がでてきましたね。私彼も結構好きです。詩歌披露会でかばってくれるのがいい。結構いい人?(byサニャちゃん)がおもしろく(笑)

あのイベントは分岐いっぱいあるんで、色々と楽しませていただきました。
一番好きなのは勿論!サニャちゃんのとこにいったあと、ミーデロンにからまれたのをタナッセさんが殺到とかばいにきてくれるあれ!(ていっても表向きはミーデロンに嫌味言いに来ただけだけど、好友条件あるし、あれはかばってくれてるよね!)あれ大好きだ!

彼はああやって、自分に嫌味とかの矛先ぶつけて、大事な人守ろうとするところありますよね
無言と戯言のモルに対してもそんな感じでかばって
あ、実はこれが彼で見た初イベント(登場抜かし)なんですけど、だから私いい人認識が強いんだろか…(笑)
こうやって大事な人のために、自分が恥をかぶれる人っていいよね!っていう
うん、こうやって脱線するんだ!(笑。なんてサンプル


で、話を戻しますけども、外伝外伝。
ていってもタナセさんのことに変わりはないんだけど

やっぱり彼はこうやって、最初は嫌味ばかりぶつけられてきた正当防衛で嫌味言い返していたけれど、

言い返したら言い返されの連続で、さらに状況が悪化していき、結局その状況から自分を守るために、最初から人に壁作って嫌味ばかりいう人になっちゃたのかな

彼はほんとに自分の本音を出さないからな・・・。激昂したときにうっかりか、静かに語ってるときくらいしか。
望まぬ縁とか祝福の徴とか、ああいうテンションが彼のニュートラルなテンションなんだと思います。

あーーーーそう考えると、彼の愛した修辞法が、彼の自己防衛にも役立ってるわけか。う、泣ける・・・!っていかん、また脱線する。もーどしてもーどして


え、で、さっきの記事でもちょっと書きましたが、そんな彼の本質を昔からきちんと理解してるのってユリリエですよね(彼女のタナッセさん評の見事なまでの的確さよ!

彼女はほんとに人を見抜く洞察力に優れていて、ヴァイルの求めてるもにも気づいているし、
あ、あとノスタスさんの気持ちも。

衛士の恋慕で、彼女がなんでノスタスさん振ったかが聞けますが、とても的を射てると思うんですよね。
てか、ノースタス・・・それは・・・ふられてもしかたないよ・・・・

いや彼の気持ちも分かるけども。
でもそういうことに物凄い鋭い頭のいいお嬢さんだからこそ、こそー!な感じの彼女についても書きたいですまる。
ユリリエの愛情Aはタナッセさんの友情B並に大好きなんだ…!ユリリエ可愛いよユリリエ!
前のおめかしユリリエはほんとに倒れました。なんという美しさ、と可愛さ・・・!ぜひとも描きたいです。


あ、そして追記から拍手返信をー。ためていて申し訳ない!







>まとめでどーんと遠野様
お約束おくっれましたーーーー!(ずさーーーーーーっ
そして、しかも途中まで!な、なんという中途半端さ…!お詫びに上のご献上の品、お納めいただけると嬉しい限りです…(しずしず
うっかりお言葉に甘えて、すごいカオス日本語通じない文をあげそうになった私でっす(笑)
しかし、ほんとに、ほんとによくできてますよね・・・!これはまさにはまって、遣り尽くして分かるおもしろさ!噛めば噛むほどとはまさにこれ・・・!
てか、テエロさんを推測できていた方がいらっしゃったんですか・・・す、すごごごごご(いい人!とか思ってた私の洞察のなさよ!(笑)

>まとめてどんとmarimoさま
そちらにも拍手お送りしましたが、こちらはよっぽど変則な時間じゃないかぎり、いつでも大丈夫・・・あ、いや21時きっかりとかはきついかもですが・・・。
あとはOKですのでー!
\キアノー/

>24日のタナッセ愛しき夢とか~の方
いらっしゃいませー!
愛しき夢とかは、回収ちょっとトリッキーですからね…!中日を上手く消化しつつ、余計な中日イベントが起こらないように(登場させるキャラ減らすとか、励みを起こさないとか、他のキャラの印象度をあげずに極力対話イベントを起こさないように気をつけるとか)
しながらだったら、たぶん回収いけると思います…!
とっても可愛いのでおすすめです、がんばってくださいー!

>25日の詩の朗読ですが~の方
あ、やっぱり愛あがってましたか!
あの反応はどーも上がってるよね愛…!とか思っていたら(笑)
一生懸命頑張ってる(でもちょっと足りてない感じの)子、に愛あげてきますよね(*´ヮ`)
ほだされてるほださてる!とかつい思ってしまいます…!(笑)

かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


