イルアノさーん! ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月15日

イルアノさーん!

iruano.jpg


このごろはリアルタイムに更新みれないんですけど、起きぬけに更新を見る幸せ・・・!

イルアノさんほんとに優しげお父さんだなぁ…
そしてヴァイルがめろんめろんに可愛いくって。
あんな可愛い子を置いてくなんてぼ、ぼくには無理だ・・・!
ヴァイルママンはどんな人だったのでしょうね、ちょっとしか話がでてこないですが、こちらのビジュアルもいつか見てみたいなーと。

イルアノさんの海にいっちゃった武勇伝(?)はSouthでもちょこっとでてきますがなんというか、
えーっと
**Southネタバレ**

次の王はセピアになるby雑記 みたいですが、そんなセピアが海にでたってのはなんかこう因果を感じますよね…
あの時足を掴んだ魔物はなんだったのか。海の謎が解けるときもくるんでしょうか・・・うーん
あの時のセピアとニッカの会話が好きです。
セピアは読み直すとさらに愛が増していくー。彼の徐々に成長していく姿がいとおしいです。


**ここまで**

イルアノさんといえば、リリアノさまの弟の想い出イベントですが。

あのときにヴァイルを選んだときのリリアノさまの怒りが好きです。イルアノさんはヴァイルのことをほんとに愛したたんだよなぁ…外伝見るとほんとにしみじみ思います。

しかし彼がリリアノさまに残した言葉が・・・
あれは彼の今までの人生への精一杯の抵抗な感じがします。色々とほんとに切ないお人だ…

イルアノという名前も成人のときにやっと授かったという
ずーっと影武者として、影として生きてきた彼の人生。
そんな彼が同じく影のローニカを罰さなかったのはすごい納得いきます。


余談ですが、あねもねさまが前テエロさんとイルアノさん書いてくださってからこの二人も気になって仕方ない私です。テエロさんも影に生きる人だし、ヴァイルの裏護衛なこと考えるとイルアノさんと面識あったっておかしくないよね…!と
今回でイルアノさん話はお流れしちゃったみたいですが、いつかイルアノさん話も読めたらいいなぁと…!

で、
このイベントの自由の話が好きなんですね。

自由といえばゲド戦記2巻の私ゲド信者なんですが
(テナーがやっと自由になれたことで、そのなんにでもなれる、なんだってできるという自由という無限の可能性の重さにうちひしがれるシーンが大好きなんです
何かに縛られてるというのは、実はなんて楽なことなのだろうと)

そういえば、oumiさまもゲド読んでらっしゃるんですよね(*´ヮ`)ちょっと嬉しく。

しがらみを全て振り捨てることは自由ではなく無であり、
自由というのはそのしがらみの鎖を引っ張る力なんだと

イルアノさんは自由を欲していなかっていうのがまた

彼はほんとの”リリアノ”になりたかったのかな、だからこそ縛られていたかったのかな、と
でも自由を欲していなかったからこそ、彼は無を目指すことしかできなかったわけで、
そう思うとほんとに彼の末路は切なさ溢れます…彼についていった人たちとかどういう人がいたんだろう。

そしてリリアノさまは逆に持っていると、それをふるわなかった時、元々持たぬ方がよかったと後悔することもある…と

これはイルアノさんのこともだけど、クレッセさんのこともなんでしょうか。
ほんとはどちらも引きとめることもできた、でもしなかった、できなかった。でもできた力はあった…
辛いですよね


とと、更新もきてたー!ということでタナッセさんの応援も見てきました。
せっかくなんでずーっとやりたかった、ルーさま愛情と連動して
フードの男見てから神業やったらなんかかわるかしら!とか思ったんですが、特になくってちょっと残念。

だったらー!(諦めの悪い人
と神業のあとにフードの男を起こしてみたのですが、ドゥさん未だへっぴり王子はどーせ手出せないうんぬんいってて、いやもう出されたからー!となったり(笑)
この辺矛盾点として送ったがいいのかしら…!てか祝福の徴の分岐もまだ追加されてないんですよね
特に難しい条件でもないしいいかなと思いつつ、こういうの報告したがいいんだろか・・・(チキン

応援はとってもおもしろかったです。
特に初戦と準決勝で負けるときの台詞が好きだー!すっごい心配しまくってる姿とか、相手に悪態ついてくれる姿にきゅん!
優勝しちゃうとまた切ないんですよね

そしてプレゼントも見てきました。腰低…!(笑)
お菓子あげたときのとか、いやそんな、何を心配してるんだと…!



でで、
とってもチラシ裏なんですが、何年も前…そりゃもうネットデビュー初期から大好きだったサイトさん(このごろ更新休止気味)の方が久々の日記でかもかての話題あげてて椅子から飛び上がりました。うああうああ・・・!い、イラストとか描いてくださらないかな・・・!どきどき
語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


