他所様に便乗 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月13日

他所様に便乗

mozeta.jpg


他所様のモゼタを見てたらいいなぁと思ったのでモゼタロウ。でもモゼーラさんも大好きです。
てか、最初モゼタを見たときテエロさんだと勘違いした私のテエロさんフィルターはどんだけなのかと。

で、自分で描いてみてもどうにもテエロさんなっちゃうのでいっそめがねで。
かもかて界ガラスないからめがねもないそうですが、だったらフレームオンリーめがねにすればいいじゃない…!と思った私は単純脳。
用途がただのおしゃれアイテムになっちゃうけども…!

そういえば、さらに他所様のとこに便乗してですが、かもかてソングとかないかな~とか色々あさっておりました。
なるほど鳥の詩…!あれって1番のときにでるキャラと歌詞が対応してるって話を聞いたことがあるのですが、それだとタナッセさん、ヴァイル、レハトさま、な順で対応してる感じが…って通じるのかなこれ(笑)
ヴァイル、タナッセさんの順でもいいなぁ。

鳥の~もですが、元の作品の印象強すぎてちょっとあれかもですが、ヴァイル殺害Aとかは秒速5センチのOne more time,One more chanceがいいかなとか
いやあれ死に別れソングではないのだけど・・・!でも結構ぴたっとはまっていいなぁと思いました。
他にもなにかいいソングあったら教えてください~

んで追記でいろいろとこのごろのプレイ









久々にトッズの愛情ルートやってたんですが
トッズの応援いいなぁ。でも護衛だときてくれないんですね…まあしかたないか。
ローニカの好感25は中日イベントだけくらいでなんとかなるもんなんですね。これからこれ使おう

トッズといえば、いつかグレオニーと同時護衛つけたいんですけど難しいかなどうだろう…
グレオニーの護衛最短は自分は赤月の半ばくらいが今の所最短なんですが、
もうちょっとどうにかしたらどうにかいけるんでしょか。リリアノさまの好感調整がちょっと難しいかなー。でもなんとかなるやもうん。

グレオニーとトッズもちょこちょこ絡みますけど、この二人も好きです。
規則と融通とか、あとコインイベントのいいサポート兄ちゃんなトッズが好きだー。

あと今回で初めてみた好愛35、印愛-35のトッズがね。告発しないVERのトッズの台詞がちょっとぐっときました…!
トッズは愛情ルートでも友情ルートでもちょっと演技してる部分がありますが、だからこそああやって本音がぼろっとでた瞬間が一番好きですなー。
愛情ルートとか、新婚生活~とか夢みたいな話をしつつ、そんな可能性微塵も信じてないところが切なくって…トッズー

あ、あといつもヴァイルとは友情も築きつつの愛情EDが多いので、この前限りなく友下げての愛情EDとかやっておりました(笑)
理解できないゆえの愛に苦しむヴァイルが貴重だ…!

好感マイナスイベントはさすがに起こしきれなかったのですが、玉座を挟んでで険悪~な雰囲気漂わせつつ愛情EDいっちゃうのがおもしろく(笑)
もうちょっとどうにかすればもちょっとおとせそうだったんですけどもー。
でもマイナスから愛情EDは難しいかな・・・いやどうかな、どうだろう


そうそうあとはティントアとタナッセさんの嫉妬イベントが楽しすぎたんで、通常プレイで出してみよう!とかやってました
最終月がばたばたする二人なんで、いけるかな・・・?と不安だったのですが、思ってた以上にトリッキー…!


まずティントアの査問会を黄月にだしちゃうと、タナッセさんの不穏より秘められぬ想いのが優先されちゃうみたいで
そしたら中庭独占し始めるので、神業がなかなかでない(笑)
印愛はタナッセさんのが上だったんですけど、好感の差ですかね…。それともイベント優先順位とかなんだろか

そんで、神業がやっとでても、結果と後悔がこれまたでない…(笑)
王息殿下追い出すとか、さすが愛情ティントアさん半端ないです。

なんで、スケジュール変更して、査問会おこさずに黒月までいって、不穏起こして神業おこして、結果と後悔まで起こした後!あと!(生殺しまでいくとティントアの中庭イベントまでたどり着かないから)
に査問会起こして→秘められる→中庭→生殺し
な順で起こしたら最終週にやっとこでてくれました
(*ここでランテの晩餐起こしてないとささやかな儀式がおこっちゃうのでランテ必須で。前の簡単ランテでもいいですけど、いざ尋常にで勝てば中日イベントオンリーでランテいけちゃいますね)

ちょっとトリッキーだったのでなかなかに達成感でした…!
huruhuru.jpg

このイベントほんと楽しくって好きです(笑)
嫉妬イベントでは思いっきり全敗なタナッセさんですが、ここではちょっと頑張る姿が…!が、がんばった…!超頑張ったよ僕の親友…!
プレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


