印象ボーナスとか ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月10日

印象ボーナスとか

あとちょっとなんだけども

*印象ボーナスの真実はかもかて出張所さんで!*嘘っぱち書いてますが、とりあえず文だけは残しておこう

友情プレイは何回かやってるんですが、やっぱりモゼーラさんが・・・!なかなかどっこい。
あの方、愛は上がり易いけど、友はなかなかーだったりするんですよね。
ここはいっそリリアノさまをきって、モゼーラさん埋めたが見栄えいいだろうか・・・

こんなプレイとかやってると、印象ボーナス(とか勝手に呼んでますが、こっちの印象度で相手の好感の上がりが違うあれ)が働いてるのがよくわかるというか

印友(or愛)ふったときと、振らなかったときで、友達になるイベント数が全然違ったりします。

んじゃ実際どれくらいどれくらいボーナス働いてるのだろう・・・?とか思ってちょっと実験してみました。
実験体は何度もやっててわかり易いということで僕の親友さんを召喚

最短友達プレイと、好愛あげ善意の忠告でアドバイスもらえるかを基準にいーろいろとやってみたのですが

実験結果

印友1と5では上がりが違う
5と10でも上がりが違う
10と15も違う…(笑)
15と20もちが…っておいおい

………

えーそれじゃあめっさ細かく違ってるのかー?と思ったのですが、20超えたあとは特に上がりには大差ないように感じました。いや体感だから微妙かもですが…!
最短お友達には20必須で。
でも善意の忠告アドバイスには10でもいけました。そんで5だとだめだったり

ボーナスといえば、ティントアとか、こっちが黄色背景ぎりっぎりに愛あげてくと、あっちも連動して愛あげてくれるんですよね
足並みそろえて愛し合ってくれるタイプを求めてたんだろうか

あとサニャちゃんとかこっちが好愛マイナスだとめりめり愛さげてくれたり。逆に愛あげてると愛が知らぬ間に上がってたり。感じとってるのね…!



うん、なんでこんな検証やってたかというと、友あげプレイでイベントの優先順位をあげたくて、印愛にふってると、なかなか友があがらなかったりして、
じゃあどれくらいあげると効率いいんだろ?と思ってやっていたのでした。うーん20かー20かー
でもちょっとでも振ってれば上がりは違うみたいなんで、うん上手くやればもうちょっと上手く…

しかしこの検証プレイで、タナッセさんと友達になったあとに婚姻の手引きが起きて笑ってしまいました。
お互い嫌ってるってめっちゃ一緒に訓練してるじゃない貴方たち…!(笑)
でもこれだと、レハトさまがタナッセさんと組もうとするのも理解できやすいというか、まあこいつとなら組んでいいか…みたいな感じがしておもしろかったです。

追記から拍手返信をば!ありがとうございます~!








>rassさま
rassさまこんばんはー!
素敵といっていただけて光栄です…!
私もいつもrassさまの素敵文章に転がりまくっております。光速前転が今だったらきっとできる…!

わ、プチ無礼会で…!たまに覗かせていただいてるのですが、その時はいなく…!
意図せず幼馴染三人がそろって私もうきうきしておりました
上下に何度もスクロールとか…!嬉しすぎます!ありがとうございますー!
クレッセさんには是非押しかけてほしいですよね…!ほんとランテの皆さん頑固だからプッシュ!プッシュ!押しの一手がきっと大事だ…!
交渉スキルと、威厳スキルもいりますね。全力装備でサポートしてあげたいです…!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。