外伝ユリリエ ひだまりポット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年09月09日

外伝ユリリエ

いじめっこさん

外伝ユリリエをイメージして。ほんと男の子ー!って感じですよね幼少ユリリエ。いじめっこ!
あ、そういえば見事にブログの記事、幼馴染組が3連打ですね。幼馴染大好き…!
一時はこの3人ばかりプレイしてる時もありました。今やりたいプレイはタナッセさんとユリリエに祝福(友達になって)されつつのヴァイル愛情EDです。



あ、一応外伝感想は追記にて。拍手返信も追記で。たくさん拍手ありがとうございます!
男ヴァイルウェーブすさまじい…!







てわけで、外伝感想。

もう全力でいじめっこなユリリエに笑いつつ、あれはまー嫉妬も入ってるんだろうなーとか思ってちょっとしんみりしたりとか。ユリリエー切ないよユリリエー

そしてあの年でため息乱れうってるタナッセさんの苦労性っぷりがな…!(笑)もうな…!
将来いろいろとお気をつけください。主に髪とか

そして、ヴァイルとタナッセさんのお隣同士部屋にきゅんときました。
しかも内緒話できる秘密の穴があるとか…!と、ときめっく…!
今もあるんでしょうかこれ、今もこれでおしゃべりしてるといいなぁ。あーでも今は関係があれになっちゃったからないのかな…ううう

しかしもーほんとに仲良くって、ヴァイルの懐きっぷりとかもかわいくって
あーこれは好きになるよなーなるよーなるさーとか思ったり。

そして・・・うわん!(涙
クレッセさんのくだりで涙腺がぷつんといってしまいました。
私親友に関して涙腺超ゆるゆるだな…!

しかし切ない…!切な過ぎる…!

最初は信じていたんですね、戻ってくるって……。
印のない子供から逃げたんだのところとかもう…!彼の印コンプレックスってここからもきてるのかなぁ…ああ…切ない…。
王配への複雑な想いも、父親と自分を重ねて、自分にできるのだろうか?とか不安に思ったりしてたのでしょうか。

しかし、クレッセさんはほんとはタナッセさんのことを想って離縁してるんですよね。
いや他にも色々と言ってるのだけど、最終的にはあのタナッセさんが2歳のころの誘拐事件が原因みたいですし(クレッセとか噂で聞ける)
それに彼もまあ相当のブラフ使いさんなんで…。この辺親子そっくり
その辺りユリリエが強烈にツッコミいれてますけど。もっともな理屈で感情論押し隠してるって。

でもほんとしかたないというか、彼の気持ちも分かるというか、一理ありすぎることなんで、なんとも。
自分の力不足のせいで、息子が危険に晒された&これからも晒されるかも…と思うと、そりゃ身を引かざるを得ないよなー…。
これはある意味、リリアノさまよりタナッセさんをとったみたいなことになると思うのですが
勿論リリアノさまと離れたほうが双方利があるってのは確かなんですけど…。しかし…だがしかし。


リリアノさまの想いはサニャちゃん王配EDでよく分かるのですが、
リリアノさまは王配に、ただ王のために生きることを望んでるんですよね…。
政治の役にたたなくてもいいから、ただ王を支えてくれればそれでいい
きっと、彼女にとって王配とは、王様としての自分に消されそうになる人としての自分を保つための命綱みたいな認識だったのかなって。
だから最後に残った唯一のタナッセさんだけは手離せなくって。
それが奪われたときの…リリアノさま憎悪でも、そういうことを言ってらっしゃいますけども。

こうやって思うと、だからリリアノさま愛情EDはあんな感じなのかなーと。ただひたすらリリアノさまの余生に付き添うだけ、
でもそれがリリアノさまが一番欲しかったもので…

しかしこれはある意味、言い方悪いですが、ヒモになってくれ みたいなことでもあるんで…(苦笑
多少のプライドがあったら、自分なんて何の役にもたってない…と思っちゃうよなーと。
だからそんな事を相手に望んでしまうことが我侭であることもリリアノさまは分かってるわけで。
なんとも上手くかみ合わない世の中の悲しさ…

でも頑張れクレッセさん。待ってるだけじゃだめだ。隠居されたあとランテ領に押しかけるくらいの図々しさあっていいと思うのよ…!
あーその辺をクレッセ起こしたあとのタナッセさんと頑張って仲介するみたいな話があってもいいかもしれない。
交渉スキル磨いてスタンバっておきますね!(しゅばっ


とと、外伝の話に戻りますけど、最後の言葉濁すヴァイルがまた切ないですよね…
彼が何で濁してるのかもうこっちには分かっちゃうからもう切ないー!

続きがまた楽しみです。2章がもしイルアノさん視点とかだと私が大喜び…!(あの方も色々背負っていて好きなんですよねすごい。

ってちょっと感想書くつもりが長くなった!
この下に拍手のお返事をば。




>Nonameさま
そちらに拍手書いてたら拍手があってびっくりでした(笑)
てか、そちらの拍手途中で切れてるような予感が…!私の大正かもかてへの熱い想いが…!二文くらいしか送れてなかったらすみませんー!

ヴァイルきましたね!もう大興奮でペンをとってしまいました。ヴァイルかっこいいよヴァイルー!
書生タナッセさんにもお言葉ありがとうございます…!ヴァイルの髪、伸びてもあのハネが健在なのがちょっと嬉しかったです(*´ヮ`)
私もぎゃんぎゃん叫びまくっておりましたので、叫びいただけて嬉しいです…!というか、あの夜は各所で色んな方が叫んでましたね…!物凄いヴァイル効果…!

>九野人さま
拍手ありがとうございますー!
いつもは行動力超底辺なやつなんですが、公式の燃料の力半端ないです…!即効でペンを走らせてしまいました。
といってもがっかりらくがきクオリティだからこそ…!

いやもう寧ろこちらがいつも皆様に萌え殺されまくってるので…!
印友マイナス夫妻素敵でした!レハトさま可愛い!タナッセさんが不憫かわいい!(笑)ぐっじょぶユリリエー!

そして確かにワイシャツ+Vネックな感じ…!す、素敵…!
私も転がっておきますね!ごろごろごろり

>漢気さま
こんばんはー!拍手ありがとうございます!
男の子ヴァイルかっこよかったですね…!ほんとこれで可愛げがあったら(ryのあれ言われたらと思うと…!た、たまらんです…!

ヴァイルのああいうところは確かにちょっと賛否わかれそうな感じですよね、自分もちょっとううーんと思うとこあるんですが、しかしそれすら覆す男ヴァイルの威力…!半端ない…!
短髪なイメージもっていたのですが、今回の見て長髪いい!と思い直しました(’’*
愛情EDで、変になるかも…とか不安げだったヴァイルが好きだったので、はにかませてみたのですが、そう言っていただけて嬉しいです…!ありがとうございますー!

タナッセさんと一心同体ー!(はっ確かにちょっと…あれでそれですね…!(笑))
そしてぎくっ>目ぱち
そこをつっこまれるとは思ってませんでした…!(笑)キャプチャーソフトを乱れうったのがば れ た

そして、そんな、うちのブログにそんな…!自重すべきところなんて微塵もありませんゆえー!
いつでもウェルカムモードで待機しております!

>羊さま
おはようございます!
そちらの設定が素敵すぎて描いてしまいました…!茶南とか当て字もはまりまくりでもうもう。
さあ皆描くんだor書くんだ大正かもかて!そしてはやるととっても嬉しく…!

そして、う、うちの本家のような色気がさっぱりないヴァイルで可愛げ発言…!き、きまるだろうか…!なんか可愛いgっ…(噛んだ な感じなオチになりそうな予感が…!(笑)
いえいえそんな!素敵なコメントありがとうございますー!元気いっぱい貰っております!
かもかて雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。