アシュレッド作り ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年09月13日

アシュレッド作り

ピンで久々に狩りをしていました。
経験値がそこそこたまったので、LVあげてからCP9ボスに挑もうかなーと
ソロ特攻する予定なんですが、誰かCP9の方がいたら一緒に行きたいものです…(、、


で、ここからは前からやっていた75長剣アシュレッド強化話

長剣使いの方にはおなじみですが、アシュレッドはクリティカル数値が恐ろしく、AGI型だったら、セイラすっとばしてもOKなくらいの威力らしいです
まあ今はDEFなんであんまりクリがでないので補正は上な血剣改を使ってたんですが

でもAGI型にするってことで、ずーっと放置していたMYアシュレッドを強化することに
このアシュはまだ70くらいの時?にクラメンのりんさんが出してくださった大事なアシュなのです(*ノノ)
斬りと突きの補正は良かったんですが、そこで飛び込んできたのが硬度34

いくらなんでもやわすぎる…!砥石いれてー3×2がでて硬度28のバターのようなアシュができるのが目に見えます…!

色んな方に相談したところ、硬い敵のときだけ持ち替えて使った方がいいーってことだったんですが、アシュは見た目も好きだしこれからしばらくお世話になるので、やっぱりアシュ一本でいきたいなーと(’’*こだわり

でもマジックルーレットの費用が高い…!
普通に補正のいいやつを露店で買ったが安くつくんですけど、せっかくりんさんが出してくれたアシュレッド…!是非これを使いたいなーと(’’*こだわり2

てなわけで、費用をちまちま溜めてぐるんぐるんルーレットに回してみました



1回目…硬度は40以上になったけど、斬り突きとも最低…これはちょっと(、、;


2回め…硬度34、バターに逆戻り(笑)


3度目…硬度39…むむー で斬りは最高値!


ってことでここで止めておきました。
硬度39なんで、砥石で一回でも硬度が削れたら36以上の硬度は無理になります(硬度36がスクープとかトランプドールとかに耐えれるぎりぎりライン


ドキドキしながら砥石いれ開始!
この緊張感がたまりませんね(*ノノ)

私はいつも縁起をかついで、お気に入りの蝶の木森前MAPで強化しています
クラドからテコテコ行ってゼロムさんにご挨拶っと
そこで気づいたことが




ゼロムさんこんにちは




おおおお!
地道に上げていたゼロムさんの好感度がやっとこさ音譜に…!
羽ハートまで後一歩です(’’*
この方の好感度をここまで上げてる人はあんまりいないんじゃないでしょうか(笑)
でも、ゼロムさんとってもいい人で!
ほとんどの物ニコニコしてもらってくれるのです。
そりゃもう枯れ葉とかその辺の石ころでも
何に使うんだ…!(笑

そんなゼロムさんにいつもどおり話し掛けて、貢いだ後(何
お決まりの湖前に座って砥石投入…!




ギーコギーコ

なんか違う(’’;


なんと斬りは+3でました!やった!
しかーし硬度、耐久共に-3(、、;


もう一個砥石いれて、硬度がマイナスされないのを願うか、安全にストラップいれるか悩みどころ…!

うーん(’’;;


うーーーん(、、;




結局安全策とりました。チキンですとも(ノへ

これで斬り+0とかだったら泣き所なんですが、なんとか+1
砥石でも1がでることはあるので、まあいいか~

てわけでなんとかアシュレッド完成!
AGIになるのがまた楽しみになりました(’’*

次はるーさんからいただいた魔防だけ最高補正(笑)のブラストガードでもルーレットしてみますかね…





良品アシュレッド、おめでとうございます!
わたしも、アシュレッドには思い入れがあります。きっと、ルシいすなら、アシュレッドは一度は通る道ですよねw
[ 2006/09/13 16:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(’’*
るる様のは確か二回ほど回したら良補正になったっていうアシュレッドでしたっけ(’’?
やっぱりアシュのクリ率はルシいすなら一度は体験したいものですね(*ノノ)
[ 2006/09/14 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アーカイブ
ブログ内検索


