タナッセさんの正攻法愛あげ攻略 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月26日

タナッセさんの正攻法愛あげ攻略

oowaresi.jpg

覆われし本性大好き!
あのイベントはほんと死ぬほど笑いました…!(笑)どの選択肢もおもしろすぎる!

あれはユリリエに恐れをなして、タナッセさん、奥まったテーブルのに隠れてたんじゃないだろかに3ヨアマキス。

タナッセさんの語るユリリエ評がもうほんと今とのギャップありすぎ、かつイメージ通りすぎて(笑)さらにユリリエに惚れまくりました。
うん、愛情A見てやっぱ思ったのですが、やっぱり本命ユリリエで。ユリリエでいかせていただきます。
ユリリエーっ俺だーっ


詰めるわよ、の真意とか、あ、やっぱり湖に落とされたことあったのねとか
そりゃタナッセさん恐怖に震えるわと…!(笑)
まさに好きな子程いじめたい、泣かせたいだったのねユリリエ。
そう思うと、もともとはとても愛情表現がすごい不器用なタイプんだろうなぁと。

だが そこが いい …!!

ええ、この選択肢にほんとにふきました。これ選んだときのどん引きしてるタナッセさんがおかしすぎる…!

アドバイスしたあと、このことをユリリエに言ったりしたら一生恨むぞ!といって大急ぎで逃げる姿もおもしろすぎる(笑)
ほんとタナッセさんとユリリエのコンビはいいですね…!

そういえば、自分、ユリリエの好愛キャップにひっかかったことないんですけど、何がいいんだろう。
愛情Bだったら普通に二股しなくてもできるんですが・・・・うーん。
愛情Aでも愛話5回さえクリアしたらいいっぽいので、二股必須ってわけでもないのかな…?
ティントア対話イベントとか必須と思って頑張ったら、なくても普通にできたので拍子抜けしたのでした。

タナッセさんの詩人フラグとかティントアの諦めみたいに、何個かカウントイベント(とか選択肢)があって、いくつか選んで起こせるとかそんな感じなのかなー。この辺も要研究せねば…!

(あ、そうえいばユリリエはVER一緒でも、王EDとそうじゃないEDではEDロールかわることが多いですよね
愛情Aはどっちかというか、王EDじゃないEDロールが好きかも。


そうそう前、祝福の徴で婚約してたら、あっちから婚約の話は忘れてくれみたいなこと言われたので、覆われし本性でもそういうの起こらないかなーと、婚約者になってこのイベント起こしてみたのですが、特にかわらずしょんぼり(笑)

一応婚約してる相手が他の人に超熱あげていてもアドバイスくれるタナッセさんはとてもいい人ですね!(ぐっ

あと婚約しての友情EDは、やっぱり憎をいい感じに削ってればいいのかな…?
今回もそうなったので。てかこれで友情Aとかできるのだろか。だったらやってみたいなーっていうか、お前らそのまま結婚しちまえよ!な気分になりそうだ…(笑)


あ、そして追記からは、たまにここにタナッセさんの正攻法好愛あげルート(告白、愛しき夢用)
で検索されてくる方がいらっしゃるので、なんちゃって攻略法なんて書いてみました。
すっごい長いです
ついでにあんまり攻略記事っぽくないです。
すっごいぐだぐだ語ってます

そんなんでよろしかったらど、どうぞ…!






<タナッセさんの告白・愛しき夢回収プレイ法>


えーっと、プレイ方法はいろいろあると思うので、
これが正解!というのもないと思うんですが、とりあえず自分なりのプレイ法をー。記憶だけで書いてるので間違い多いかもです。ご注意を…!
これは一応占いプレゼントなしで好愛をキャップかかる25まで上げる方法なんですが、普通に占いとかもできるので愛しき夢回収にもどうぞ!(キャップかかる人は占い限界がこないので夢イベント見易くていいですよね



まずローニカにはとっととついていって(占い対策のため愛あげないように

タナッセさんの印象は印友に全ふりで。印友に(ここがポイント

かもかてキャラは、こっちの印友や印愛の数値によって、見えないとこで友があがったり愛があがったり色々してるんでうよね。
こっちがどう思ってるかで相手の印象の上がり方が違う・・・ほんとに細かいところまでよくできてるシステム…!

てことで先に友あげときます。友あげるのは、友高いと愛あがるイベントが増えるから
どれくらいあげたら数値がどう動くかってのはさすがに検証できてないんですが、とりあえず、友達(印友20)まであげてたら大丈夫…かと…!そのあとは愛あげにどうぞ。


そして村の印象はマイナス、
城の印象もマイナス全振り。これは対ヴァイル用に万全を期すため…すまぬヴァイル

ヴァイルの印象もマイナス(嫌悪に1でもいいので!

で、OP。
衣装部屋では戸惑ってタナッセさんをほだしましょう

んでもって最初の中日でヴァイルのイベントが起こると思うので、その時案内に付き合ったあと、
心を鬼にして!鬼して!鬼して!
すぐにでもでていきたい!を選択…。ごめんヴァイルー


ヴァイルとかの愛を削ってると占いに出易いと思うので一応の対策なんですけど、まあ、たぶんぶっちゃけやらなくてもいけたりします…たぶん。
あ、まだヴァイルの好感マイナスは動かさないで。

で、最初の休日は正門での邂逅
ここで帰りたいを選ぶと友アップ。先に友あげるのが好きなので自分はこっちルートで。
ていうか、途中まで前書いた2ヶ月法と一緒なんですよね…(笑)

次は玉座、ここでヴァイルを邪魔って邪魔って言わなければならぬ(、、ごめんヴァイル。もうここからヴァイルの好感関係ないので友はどんどん上げちゃっていいです。

で、次がー。
ここで前も書きましたが、最初の難関が詩の朗読で。あれ結構要求パラメきついんですよね。
特に自分は最初の週を休憩×2ですごしちゃうんで(後々のパラメ効率がいいから
そうすると結構きつく…なんで、1月目はスルーしちゃいます。
なんでここで厭味の応酬。
タナッセさんに味方しときます。ごめんヴァイルー(さっきからこればっかりだ

そんで次でモゼーラさんイベント。手伝わない方向で。(愛あげないため)


で、次は密かな鍛錬で去ったふり。
ここででるおばちゃんいいですよね(*´ヮ`)意外と年上の人は子供のころからタナッセさん知ってるので、好意的に見てくれてる人もいるんだろか、タナッセ坊ちゃんと呼んでる噂の人とか。

でで、次は
衣装部屋でイベントの>泣く
とかが有名ですが、たぶんこのルートだと印愛が足りないと思うので、善意の忠告目当てでここでは舞踏会にでます。
きっとぼろぼろでしょうけど、普通に休む×3でもいいので。


そして次の月。
待ち人あり。は強行突破ーーーー!!
何してるの~?×2も微妙に愛と友があがってますが(愛が上がってることこの前はっきり確認して笑いました(笑)あほのこちっくだからかそうか)
上がり幅考えると強行突破で


で、次は詩の朗読おこしてないと、一個イベント空くので、ここでモゼーラさんイベント2回目おこして、モゼーラさんの愛をかくーんと下げちゃっていいかも。レッツ占い対策
何の選択肢かはモゼーラさんの好み考えるとわかり易いです。

で、次は見世物芸人。
交渉あげて怒ってレッツ舌戦!
あ、訓練は知力→魅力・交渉な感じですると十二分に間にあうと思います。


そんで次は詩の朗読。知力と魅力の完全装備でばっちり情感こめて読み上げましょう。

そして次はもう友0以上達成できてると思う(たぶん)ので、手合わせを挑む。
前もいいましたが、ここで武勇を50以上に上げとかないように!ように!
交渉はいくらあげてもいいので、武勇40くらいでフェイント無双とかするとあっさり勝てたりします。
まあ負けても全然問題ないので

そんで次は、善意の忠告。印友ふっていればたぶんもう真っ当なアドバイスをもらえる・・・・はず(印愛に全振りして同じようにイベント進めるとだめでした。

そしたらお礼をいう、で。
ストレートな好意には弱いタナッセさんであった。

そして次の月。
受取人~は普通にタナッセさん探して伝言を伝える、
この辺から知力をずどわーとあげて、いざ尋常に起こすくらいしててもいいかも。
思ったのですが、これの判定役は好感高い方が、なんでしょうか。
このごろリリアノさまばっかり引きます。

その後は類なき籠。レッツタナッセ!タナッセ!
動揺しまくるタナッセさんが素敵楽しい(笑)

その後は詩歌披露会。
ここで友を一番上げれるのは、披露会参加して、最高の詩を作り上げるルートなんですが、
たぶん好友は十二分に上がってると思うので、愛のあがる押しとどめる選択肢選んだがいいかも。

実はどっこい一番好きなのはサニャちゃんの方に話し掛けての友情高いときにフォローしてきてくれたり、
詩作れるーと言ったあと興味と厭味全開でやってきたり
サニャちゃんフォローしないとちょっと遠まわしに厭味いったりしてくれるルートなんですけども!(笑)
ども!


まあそれはおいといて、次は知恵の時代ー。
ここまでに知力を1番(交渉でもいいけどとりあえず知力)にしておいて、宿題提出。
好友高いときの宿題提出だと詩人フラグもいけるので、とっとと出しちゃっていいと思います。
てかたぶんこの辺では友達になれてるはず・・・はず・・・たぶん。
友達になったら、一緒に訓練で友あげまくりましょーう!

そんでもって励みの理由は。
ここでは一人で訓練→ちょっと微妙な(笑)アドバイスを貰う→一緒にお茶の流れで(たぶんお茶もらえるくらい友も上がってる…はず
この辺からはイベントではマッハ愛あげしていきます。


そういえば、彼が訓練してるのって、最初はヴァイルにでも負けたのかと思ってたのですが、
印と才とで7年前から訓練してるようなことを言っていたので、たぶんあの誘拐事件で何もできなかった無力感から…なんでしょうか。
ほんとこの事件どんだけ彼の心に影を落としてるんだろう…めっそり。

そしてここでの彼のハイパーツンデレタイムはすごい。
お前といると気が散る、はかどらない、二人でいると目立つ、お前はよくても(いいんだ(笑)他の奴に見られるのはいやだ
だからもう来るなよ!な流れがおもしろすぎる…(笑)

そんで次ーはたぶん、もう一つの未来がでる…はず。
ここでは、印愛35以上で似合う選ぶと愛が上がります(笑)
あとは友情は十二分だと思うので適当でもいいかも。
ヴァイルのときが一番友は上がったかなー

そんでもって、たぶん次の月中日には望まぬ縁がでると思います。選択肢的には怒る→一緒にいく。
んでもってクレッセさん家にレディゴー。

そんでもって一回クイックターンしたあと(笑)一緒にいってあげて(なぜ 愛 あがるし
クレッセさんと会話したとついていって、ノック→暮らせる
か、クレッセさんと話して、いい人選択肢がいいかな。どうだったかな…

ここでクレッセさんと会話する決意固めるのもいいですが、そうじゃないVERもいいですよね。
こんなこと話せるのお前だけーが。婚約者で言われた時はもうほんとお前ら仲良すぎだろうと小一時間(ry

そんでもって次は選定の印。
これはちょっと友下がるけどわかんなーいで(笑)愛あげ愛あげ。

そんでもって次は詩人フラグを消化していきます。
評判の詩人をおこして、たぶん中日には余裕があると思う(礼節とか信仰とかはあげなくてもいいです)ので、ここでモゼーラさんとの対話イベントをおこし、その次に時間の無駄…なくても詩人フラグたりるかも。

足りちゃった場合は、ここで詩人の名がでるので、
えーっと一番愛あがるのはたしか辞める選択肢だったかな…。本命を明かすでも上がりますけどね。選択肢的にはどうしてもこっち選んであげたくなるー

でも辞めるのときの彼の台詞は台詞で凄い好きだ。
書くのが好きか、そうか、うん、それなら頑張れ!と背中押してあげたくなる…!

そんでもって、この辺からはもうどんな感じでもいいですけど、
一緒に試合見物して彼のハイパーツンデレタイムを見るもよし(あのイベントのハイパーっぷりはほんと笑えます…(笑)まわりくどい!まわりくどいよ!

ここで試合に一回でといたら、最終月の試合では応援にきてくれたりもした…かな。確か。それもよし(あの超上目線応援はちょっとはたきたくなるんですが…!(笑)踏み込みが甘いって武勇50~60ちょい?くらいのあなたにいわれたくなーい!いわれたくなーい!

ここで市いって最終月で×3占いで愛しき夢みちゃうのもよし(もうちょっと前から市いっちゃってもいいかも。

そんなこんなしてたら普通にささやかな儀式も起こると思うので、もう最後の舞踏会ではダンスも踊れちゃうと思います。
友あげてたらそっちのイベントも回収できるし!

何気にここまでいくと歓談で人気低いを出すのが難しいかと思いますが、
そのときは武勇を限りなくさげておいて、ダンス失敗しまくって人気下げた後に歓談するとか
信仰とか礼節を削っておいて、神官さんとかがくるまでリロードリロードとかして。ファイトです…!


ふつーに告白ももうできちゃうと思うのでどうぞー。スマートに振ってくれやがりますがね!(笑)

しかし彼は普通に心穏やかな愛、にできる人なので、ユリリエやトッズみたく愛と友がぱっきり分かれてるタイプってわけでもないのかもなとか。

告白のときの台詞でもわかりますが、彼はほんとに自己評価がぎっちょんぎっちょんに低いので、
その辺をすくいとってあげないとだめなんですよね、うんつまり神業必須。
その辺の愛情ルートについてもあっつく語りたいのに、この記事だけでえらい長いのでえっとうん、また今度にでも…!

攻略記事になってないような長たらしい文章になっちゃいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
な、何かの参考の片隅にでもなったらいいな…!
攻略 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


