グレオニー!友情 ひだまりポット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年08月16日

グレオニー!友情

gureonisan.jpg

グレ兄さん。極めて別人28号…なのはいつものことですが。髪型とか何気にすっごい難しいと思うのですけどー!

えっと、今まではプレイメモを頼りにぽちぽち順番づつ~とか思ってましたが!が!
もうこの前やったグレオニー友情が素晴らしすぎたんで、順番なんて飾りよってことで更新。
いやもうほんとによかった…!

(余談ですが、このプレイメモ、クリアーしたときの興奮伝わってきて、今読むと妙におっかしくてなりません。親友親友やかましいのよ







友情B----------!!!
友情びぃいいいいいいいいいいいい!!


友情B最高すぎる…!てまたBか、そうか。いやAも好きだけど。


なんかやる前からグレオ兄さんの友情ルートはタナッセさんに通じるものを感じるなーとか思ってたのですが、まっさにビンゴでした…!
レハト様の姿に触発されて頑張る!ってところがほんと友情!って感じですごいいい。

ああ、でもしかしこういう生き方はすごく好きだ、すごい好きだ。すごい素敵だと思うんだ…!

うまくいかないこと、しっくりきてないこと、全て試合に勝てば解決するだなんて、あり得ないのに、そう思おうとしてた


この台詞聞けたのが嬉しい…!
そうなんだよな、そうなんだよね。彼の問題は試合に勝てばいいとかいうそういう問題じゃあないんですよね

衛士の役目って御前試合に勝って実力を見せることじゃないですし。
守るべきものを守ること

それは護衛とかにならなくてもできることで、
だからEDで積極的に警備案など出してたりして、衛士の仕事を一所懸命頑張ってる彼の姿はいいよなぁ。いいよなぁ。

一衛士として終わったEDですが、それでもすごい立派だなと…!

一衛士より護衛や衛士長とかのがすごいのか、立派なのか、というと、いやそんなことはないはずだ、と。

勿論、そういう人になるために努力する人とかはすごい素敵ですが、それでも才能や運に恵まれていいないと成れないわけで、成れない人のが多いわけで。
でもそういう人になれなくても、人は立派に誇り高く生きていけるよね!と

衛士であることを生涯立派に勤め上げた彼の姿はとても素晴らしいと思いました。立派だよ!素敵だよ!グレオニー!かっこいいよ兄さん!

自分がしていて気持ちいいこと、出来ることをやっていこう

こういうのは大事ですよね。そういう所から開けたりする。
このEDはレハさまも衛士になって、二人で切磋琢磨邁進したらいいなぁとか思いました。
あーなんかもうほんとに素晴らしかったー。


いつも思ってることなんですが、偉くなったり有名になったりするのは、勿論名誉なことですが、その分、嫉妬やプレッシャーや様々なものがのしかかってくるわけで

だから有名になることが幸せに繋がるわけではないんだよなーと。
持ってる才能を活かすことばかり言われる世の中ですが、才能を眠らせておく幸せってあるよなーと。

勿論、そのプレッシャーに打ち勝って邁進する人も素敵なんですけどね


あ、なんかモルはまさに↑なのかなとか思いました。自分の実力を誇示することはせず、ただひたすら守るべき主を守るモル…!かっこいい。余談ですが、私のタナッセ氏初イベントは無言と戯言でした。
だからいい人イメージが強いんだよ…!(笑)




あ、Aも好きです。これも素敵ー。こういう生き方もありだと思います。
いったんどん詰まりになってる今の場所を離れて、別の場所で自分の生きがいを見つけていく、
こういうのも素敵ですよね。
このEDでは衛士長になるといいなぁと…!
彼の送り出してくれた熟生さんを自分が指導して、志のバトンを受け取っている親友同士な感じ。素敵ー

Cはレハト様との関係性的には一番おいしいなぁと。
ただ、かもかてに関しては私、主人公との関係うんぬんより、そのキャラの人生ーとか生きる道ーとか決意ーとかに惹かれるので、どっちかというとB,A派で。
でも叶わない想いをあきらめるレハトさまは切ない…!
だがこのときのグレさんの好愛が32くらいだったので、な、なんともかんとも(笑)
あと一週間あればおとせそうなんですけどー!


あ、でもレハト様への想いで高見を目指していく愛情ルートもやっぱ好きです。
死に物狂いで頑張るグレさんの姿が良い。

あ、そういえば、敬語なしの愛情は見てなかったのでそっちも見てみたのでした。
友情で敬語なしも結構いいなーお兄ちゃんぽくて、と思ってたんですが、愛情はやっぱ敬語ありのが好きかも…(笑)なんか恥かしくなるんだよ!

兄と弟イベントでお兄ちゃん風ふかせまくりのグレオニーが微笑ましかった!
そういえば、護衛ルートでの上から見る気配、
いつも普通におしゃべりしてたんですが、ここは黙らせる~のがなんか楽しいですね。
見とれるグレさんかわいいよ!


そうそう、見れそうだったので、難しいといわれていたローニカとの対話イベントも見てみました。

友情ルートだと結構見るの簡単ですよね。
ローニカを励みにしてイベント数稼ぎつつ、リリアノ様の訪問要件を上手いこと起こして(これ起こすのが意外と大変だったりしますのですが・・・。友情も愛情も一定値超えないように上手く調整しつつ、月報告で”分からない”を選ばないほうがいいかも。なんかあいまいな態度ととると、好感下がってるような気がしたので。

このイベントもすごくよかったです…!
愛情Cと連動するとさらにいいですよね、
主を護るということ、それは主が五体満足でいればそれでいいというわけではなく、
主の心を護るということでもある。と

護衛先輩のローニカの教育的指導!
すみませんそれテエロさんにもいってあげてくださいませんか…!(笑)
あ、そういえば、改めて、ついてくる気配みると、テエロさんをローニカがフォローしててちょっとおもしろ…!

ローニカってグレオニーには優しいというか、認めてるというか、
嫉妬イベントでもグレさんはOKな感じなんですよね(あまりのトッズとの差にハイパー笑った…!(笑)
グレオニーまっすぐ健やかいい人だもんな~。
うじうじって言われていてちょっと意外でした。
あれくらいは普通の人の普通な悩みかなと思ってたので。

これでグレオニーのイベントもあと三つで100%!
なんやかんやで埋まってきたなぁ・・・・。愛情Cや憎悪、大人気の殺害などはまた今度にでも。
語り | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


